人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のNBA
「小ネタ集。」

どでかいトレード&移籍残留もほぼ終了し、細々した話しかなくなってしまったNBAの今日この頃。
ニュースもヤホージャパンと被らない、もしくはヤホージャパンよりも先ならアップデート。ぐらいな緩い感じでやっております。

セルティックスのPFポウが2年契約でキャブスに移籍しました。これけっこう大きなニュースなんですけどねー、私の中では。

ボブキャッツのラリー先生がフランス代表&マジックのピートラスの兄弟フローレントピートラス君に感心があるそーです。ボブキャッツにはディアウもいますし、悪くないかもしれないですねー。ただ現在のボブキャッツの優先順位はPGフェルトンの契約問題とPFの補強だそーです。

ニックスでワークアウトしたけど契約にはいたらなかった現役復帰希望PGのジェイソンウイリアムスさんが、今度はメンフィスでワークアウトするそーです。グリズリーズは彼をセカンドユニットで使おうかねー、とかいろいろ言ってます。

かなり忘れかけられているニックスのオーバーウエイトCエディカリー君。減量した身体を見てもらいにヴェガスのサマーリーグに顔を出したんだけどダントーニの反応なしで、現在ニュージャージー州でさらにシャイプアップさせているらしい。でウォルシュGMが視察にいくらしい。

ピストンズにトレードされて、さらにピストンズからウェイブされた元スパーズ&アルゼンチン代表Cオベルトが、ワシントンと1年$1.99ミリオンで契約した。ウィザーズなら重宝されそーですねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-08-12 23:42 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by ken5 at 2009-08-13 00:05 x
個人的に気になる小ネタはシェルデン・ウィリアムスのセルティックス入りでしたねー。
・・・結局、東で1番補強に成功したのはセルティックスじゃないかと思います。
ラシードは当然ですが、ベイビーキープ、ウィリアムス、そしてマーキス・ダニエルズでしょー。セカンドユニットが結構強烈ですよね。
そ・し・て、とどめはスターブリー放出による黄金伝説効果!実績が十分過ぎるだけにすごく強力。笑
Commented by hoopnba at 2009-08-13 02:01
ken5さん、ども。シェルデンは私も昔から期待してのですが、どんどん悪くなっていくので正味疲れてしまいました。そろそろ開花しないとフェードアウトしそー。
ボストンはKGが本当にカンバックできるかどーかにかかっているよーな気もしますが、セルティックスもキャブスもどっちも引きませんねー。
Commented by Bobbie at 2009-08-13 22:56 x
Leon Pawの顔を思い出すのに、かなり時間かかってしまった(汗)
ボストンの、ハウス、ポウ、かつていたポージーの3人って、なんとなく私の中で見分けがつけにくいプレーヤーなんです(笑)「なんでや」って言わないでください~!ははは。
オベルト、確かにワシントンなら活躍の場たくさんありそうですね。
Commented by Kerr at 2009-08-13 23:22 x
レオン・ポウ 怪我は治ったのでしょうか。
Commented by hoopnba at 2009-08-14 02:02
Bobbieさん、ども。使われ方が似てますからねー。わたしはポージーとオーリーがかぶります。違いは分かってますけど、なんとなく。
Commented by hoopnba at 2009-08-14 02:03
Kerrさん、ども。治ってないと思います。


<< Qリッチがヒートへ ガゾル指骨折 >>