人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アーテストがレーカーズ
c0032016_105157100.gif


「昨日の敵は今日の友。」

なんと、壮絶な舌戦と小競り合いを繰り返していたロケッツのトゥルーウォリアーSFロンロンと、レーカーズMVPコービーが手を組んでしまいました。

ロンロン3年$18ミリオンでレーカーズ入りがほぼ決定。

なるほど、だからアリーザがどーでもよかったわけね。ロンロンとアリーザではモノが違いますから。NBAで最もマッチアップしたくないプレーヤー・ロンロンが次のエースキラーになっちゃいました。

もう誰もレーカーズを止めることはできません。
レーカーズファンのみなさま「おめでとうございます。」

ロンロン、実はレーカーズが好きだったんだね。

アリーザ君、キャブスに行って、復讐するしかないでしょう。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-03 10:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by エース at 2009-07-03 11:16 x
アリーザよりも安い値段で
アーテストとか裏技に近い
ですね(笑)

アリーザはスティールはNBAトップ
レベルでもマンディフェンスは
まだトップレベルにまでは
行ってませんがアーテストはどちらもトップレベル。
ましてや得点能力も
アリーザとは段違い。

これでオドムと再契約出来たらまた3連覇しちゃい
ますね。

シャック放出の時から今までレイカーズのGMは無能だと
思ってましたが今考えてみると凄い人でした。
Commented by ろいろい at 2009-07-03 12:07 x
コービー、アーテスト、この2人の共通点は試合を戦争だと思っているようなメンタリティ。一方は真性のヒーロー道を歩み他方はダークサイドのつわもの。でも実はこの2人ほど似ている選手はいないような気もします。
NBAを観始めて10数年、初めてレイカーズを応援したくなってきました。かつてのブルズ、ピストンズ、ニックスで感じたようなむきだしの闘魂を見せてくれ。
Commented by ken5 at 2009-07-03 12:23 x
・・・・(*゚Д゚)ええ~っっl!!! イヤ、その発想は全然なかったー。
殿とアテストは水と油で馴染むことはないとばかり。ロドマンがブルズに移ったときと同じ感覚ですよ。
クプチャックってデカイだけじゃなくて実は凄腕なんですね。
オドムもいい気になってるとラシードとかマリオンに・・・・それはにないか。
でもアテストが呼び水になって、キッドあたりのリング欲しいベテランが単年格安で来てもおかしくないかも。
ホント、目からウロコでした。
Commented by yuko_mj23 at 2009-07-03 13:52 x
アーテストはもともとコービーが好きというか、アーテストにとってコービーは憧れの存在なのではないか、とライターの宮地さんがプレイオフ中に書いていた話を思い出しました。あのときから既にアーテストはレイカーズでプレイしたいと言っている話は聞いていたので、今回のニュースは「やっぱりそうきたか~」という感じです。
Commented by モン at 2009-07-03 14:56 x
アーテストってあまりお金にこだわらない人だったんですね。けどいくらリングが欲しいからと言って、そのままチャンピオンチームのレイカーズ加入は短絡的過ぎるでしょう…。
ロケッツのアリーザ獲得もアホらしくなってしまいましたね。事実上アーテストとトレードしたような形になってしまったんですから。
これでオドムと再契約すれば連覇確実ですね。しかし何かつまらん…。
Commented by けん at 2009-07-03 20:32 x
ヤオが今季大幅休場決定でロケッツを見限るのは分かる。
でも今年レイカーズに負けて悔しくなかったの? 他の優勝争えるチームに行って今度こそ倒してやるって気概はないの? がっかりだ...
Commented by hoopnba at 2009-07-03 22:54
エースさん、ども。レーカーズはやる事が相変わらず派手ですねー。
Commented by hoopnba at 2009-07-03 23:01
ろいろいさん、ども。アーテストって計算高かったんですね。とりあえず1回はリング取るためにがんばりそーですね。
Commented by hoopnba at 2009-07-03 23:11
ken5さん、ども。ラシード、マリオン、ありかも。
Commented by hoopnba at 2009-07-03 23:15
yuko_mj23さん、ども。アーテストはリングも欲しいでしょーけど、ミュージシャンなので、ハリウッドも魅力的なんじゃないでしょーかねー。セレブの仲間入りしているコービーはそりゃあこがれるでしょー。って段々アーテストが飽きて来ました。レーカーズのユニフォームきてめっちゃエラそーにしているロンロンの姿を思い浮かべると…。
Commented by hoopnba at 2009-07-03 23:17
モンさん、ども。NYとLAはやっぱ特別なんでしょーねー都会ですから。それに強いとなるとなおさらです。
たしかにオモシロくはないですねー。それだけロンロンは素晴らしいプレーヤーだという事でしょう。
Commented by hoopnba at 2009-07-03 23:18
けんさん、ども。ロンロンはヒューストンに愛着なんてないんでしょー。元々インディアナを追われ、サクラメント、ヒューストンと来てますから、もうジャーニーマンですよね。
Commented by こーへー at 2009-07-04 22:33 x
いつも見させて頂いてます。
びっくりし過ぎて初めて書き込みさせて頂きますw
まさか、ろんろんがLAとは考えませんでした。。。。
確かにカンファレンスファイナル観に来たりはしてましたが。
来季はロンロンと殿の感情むき出しのLAが楽しみです!
熱くなりすぎて、テクニカル多くなったり、チームケミストリーが壊れないか心配ですがw
Commented by hoopnba at 2009-07-05 14:13
こーへーさん、初めまして。現在、いろんな解説者がロンロンの獲得を絶賛してますよー。ケミストリーが崩れたらベンチにひっこめればすみますから大丈夫でしょう。なんせオドムがベンチのレーカーズですから。


<< アリーザがロケッツ シャック声明 >>