人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ブレーザーズ、ターコルーに接触
「ブレーザーズ、ターコルーに獲得に乗り出す。」

このプレーオフで一気に商品価値を上げたマジックのターコルーにポートランドが興味を示した。

ブレーザーズHCマクミランが早速オーランドに飛び、ターコルーと会食をするらしい。

シーズンの成績は良かったのだが、ロイのリーダーシップもロケッツの団結力の前に空中分解して結局勝てなかったブレーザーズ。

で、ターコルーをどー使おうというのかマクミラン。非常に高いバスケIQと優れたゲームメイクのセンスを持ったターコルーはチームのバランスを上手く取り、マジックでは確かにギリギリのゲーム展開でとても頼りになった。が、それって本来ロイの役割なのでは。
[PR]
by hoopnba | 2009-07-02 03:32 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by at 2009-07-02 04:12 x
これまでブレイザーズの4Qでのゲームメイクはなぜかブレイクではなく
ロイだったわけで、ターコルーが入れば、ブレイク含め3人がハンドリング
できますね。ブレイク・ベイレスを補う?ゲームメイカーになるのでは。
アウトロー・ウェブスター・ルディとSFをつまらせてどうするんだ、という
疑問はもちろんありますが・・・
Commented by hoopnba at 2009-07-02 04:30
猫さん、ども。マクミランはブレーザーズを解体する気かもしれませんねー。2009-2010でブレイクとアウトローは契約満了、ロイ、オルドリッジはクオリファイングオファー、プリジビラはプレーヤーオプションですからねー。ルディ、ターコルー、オデン中心のチームにしたりして。
Commented by Bobbie at 2009-07-02 05:48 x
えぇっ!解体してほしくないのですが・・・(一ファンの希望・・・)
ルディ、ターコルー、オデンのチームって地味~・・・
Commented by hoopnba at 2009-07-02 06:44
Bobbieさん、ども。解体っていうのは私の勝手な憶測です。なんとなくターコルーとロイが上手くいきそーにないよーな気がするだけです。まあ、実際は、ロイもオルドリッジも契約延長すると思いますけど。
Commented by JIDORI at 2009-07-02 11:59 x
私も、サイズが違うけどロイとターコルーは同じタイプかなと思います。
ただ、どちらも頭いいプレイヤーなのでフィットする気もします^^
Commented by ken5 at 2009-07-02 15:39 x
ブレイザーズこそアンドレ・ミラー取ってほしいのですが。
ロイとターコルーを並べても、元々似てる2人の役割が微妙に入れ替わるくらいでは。
ゲームの途中途中でロイがちっちゃなターコルーになって、ターコルーがおっきなロイになるくらいの印象。笑
中途半端なPGもどき2人より本職PG1人。弱点を素直に補強すべきかなー。
Commented by hoopnba at 2009-07-02 22:45
JIDORIさん、ども。おっしゃる通りかもしれないですねー。2人のポテンシャルが十二分に発揮できるシステムがあるかもしれないですねー。そーなったら、タレントは十分揃っているチームなので、恐ろしい事になりそーですねー。って毎年言われてますよね、このチームは。
Commented by hoopnba at 2009-07-02 22:47
ken5さん、ども。私もそー思います。ここはPGですよね。タメが出来るPGじゃないとねー。


<< ザック今度はグリズリーズ オコーもジャズに残る >>