人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
Vカーター、マジックへトレード
c0032016_2233943.gif





「ハーフアメイジングとハグキとディズニー。」

ハーフヒューマン&ハーフアメイジング元祖ダンクチャンプ、ネッツのヴィンスカーターが、マジックにトレードされましたー。

カーター+ライアンアンダーソンがマジックに、レイファー+バティ+ルーキーのリーがネッツにトレード。マジック本気で来シーズン勝ちにきました。

シャックを獲得してすっかり勝った気でいるキャブスに、恐ろしい男がマジックに来てしまいました。しかもピュア3Pシューター+センタークラス6-10のタッパを持つアンダーソン付きで。

私はアンダーソンの気の抜けたプレーが好きではないと以前ケニー氏と話をしていたのですが、ユーイングとヴァンガンディならケニー氏の言うよーに大きく成長してオコーのようなプレーヤーになるよーな気がします。

それとヴィンスカーター。マジックになかったものをカーターは全て持ち合わせています。しかもカーターのディフェンスは素晴らしいし、アシストの才能も実はハンパない。もうPGはカーターとターコルーでいいでしょー。T-マックとは全然ちがいますからチームへの貢献度が。後は怪我だけですね。これはシャックにも言える事ですから。

さて、ネッツですが、カーター放出で、もの凄いサラリーキャップ改善しました。さらに来シーズンで契約の切れるレイファーとバティが来ました。レイファーはNYストリートレジェンドなので近くに帰ってこれて嬉しいでしょう。それにこのまま良い方向に成長しそーになかったハリスにとってちょうど良い大人のPGが入って良かったですね。
ルーキーらしからぬプレーでマジックに大貢献したリーにも素晴らしいチャンスが巡ってきましたねー。間違いなくスターターですね。
これからは、ロペス中心のチームにするのがネッツの生きる道。がんばってダンカンになるよーに育ててほしいものです。
ロペスがダンカン、リーがジノビリ、ハリスがパーカーぐらいの感じなんですかねー。凄い規模が小さいですけど。

レブロン&シャックのキャブス。
ハーフアメイジング&ハグキのマジック。
アレン、ピアース&KGのセルティックス

ニックスの出る幕はありましぇーん。

カーターはインタビューでも終始笑顔でしたねー。「ホームタウンに戻れるなんて夢がかなった。」と言ってました。遂に優勝できるチームにやってきて、しかもホームタウンなんですから、嬉しくてしゃーないでしょーねー。ホームタウンに戻って絶好調になったチャウンシーのように、カーターも遂に本気でプレーする日がくるでしょーか。
[PR]
by hoopnba | 2009-06-26 06:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by JIDORI at 2009-06-26 08:35 x
これでターコルーと再契約できれば、もう一度ファイナルにいく戦力は整いますね。
レギュラーシーズンは、ハワード&カーターのダンクショーで楽しませてくれるでしょうし^^
おっしゃる通りアンダーソンは、ハワードとルイスのバックアップとしてはまるかもしれませんv

私、C・リーがお気に入りだったので、ハリスといいコンビになってくれたら嬉しいなと。
それにハリスはケガ多いんで、レイファーがいるのもプラスでしょう。
Commented by ken5 at 2009-06-26 08:56 x
まだストーブリーグ始まって半月ちょっとなんですけど、大ネタ出すぎ!
あと半年、何も楽しみがなくなるじゃないですか。笑
ドラフトの結果を見てから各チーム動くと思ってたのですが、よくよく考えるとここ数日は上位指名の無いチームが中心で動いてるのですね。
お見事です。

VC文句なしです。キャブスは更にチームとして相性が悪くなった感じですね。
ホークスの方がマジックとは相性がいいような気がします。
来期はマジックファン確定です。笑
Commented by Bobbie at 2009-06-26 12:21 x
わーい!コートニー・リーが地元に来るなんて考えもしませんでしたぁ〜!
これでまたネッツを見に行く気分になりました(すっごく単純な私です)。
Commented by JJJ at 2009-06-26 15:05 x
先ほどはジャマールクロフォードについての紹介ありがとうございました
カーターがついにビッグマンと組むときがくるとは・・・・これは念願のリング獲得ありえますね!
ターコルーとカーターのゲームメイクはどっちが上手なんでしょうねー
Commented by jack at 2009-06-27 00:00 x
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてたんですが初めてコメントします。どーしても気になってしまって、T-macについて。
T-mac、そんなに貢献してないですかね。まぁ昨シーズンだけ見たらそうなるのも分かりますが。
ディフェンス、たまにしかしないですね。でも数シーズン前の支配力は未だに持っていると僕は思うんですが。それはもう失われてしまったということでしょうか。そんなことないと思うんですが・・・すいません、一方的で。
Commented by hoopnba at 2009-06-27 00:26
JIDORIさん、ども。おっしゃる通りターコルーの契約次第ですよねー。でも、優勝の可能性が限りなく近くなってるわけですから、するんじゃないでしょーかねー。将来性を考えるとリーの放出はかなりイタいと私も思います。サラリーキャップ的にも。でもどーしても勝ちたいんでしょー。
Commented by hoopnba at 2009-06-27 00:27
ken5さん、ども。本当に最初っからドでかいの持って来ますよねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-27 00:28
Bobbieさん、ども。ネッツはネッツなりに、いろいろ考えているという事ですねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-27 00:33
JJJさん、ども。どっちも下手なPGよりはよっぽど素晴らしいパスだしますよねー。バスケIQは高いですよね。ターコルーは真面目で、カーターはあまのじゃく。
Commented by hoopnba at 2009-06-27 00:51
jackさん、初めまして。いーところを突いてきますねー。jackさんがT-macファンの方なら、どー説明しても納得しないと思いますが、T-macもすばらしいチームプレーヤーになりましたよね。でもヒューストンを支えているのは彼ではありません。それと実はカーターは去年からガラッと変わったんです。すばらしいリーダーシップを発揮するよーになったんです。もう1番じゃなくてもいーんですよ彼は。それと明らかに違うところは、出場試合数が違います。これを貢献度というかどーかは人それぞれですけど。私はカーターはT-macよりも責任感のある大人だと思います。
個人的意見なので、これ以上突っ込まないでくださいね。聞かれたので答えただけですので。
Commented by 今夜が山田 at 2009-06-27 02:38 x
ターコルーはどーなんですかねー、VCとのコンビ。VCがボール運びしちゃうと、ターコルーの良さがあんまり生きないと思うのです。むしろ依然のコテコテのスコアラーだった時のカーターの方が相性いいと思っちゃいます。
でもハグキはきっと今より生きると思います。あとラシャードとベンベンみたいなPFを取替えっこできたらもっといいと思います。
Commented by hoopnba at 2009-06-27 03:47
今夜が山田さん、ども。基本はPGネルソンがやるので、ターコルーもカーターも出番はないと思うんですが、ネルソンがベンチにひっこんだら、ターコルーがボール持ったほうが良いかもしれませんねー。チームになじんできたらカーターでもいいと思いますが。あとベンチ層がピートラスだけになっちゃいましたからねー、そこどーするかですねー。10分ぐらいチームに迷惑をかけずにプレー出来るプレーヤーが2人ぐらいいればいーんですけどね。
Commented by jack at 2009-06-28 03:45 x
確かにおっしゃる通りかもしれないですね、特に責任感の件は。勝手に手術してしまったり・・・
丁寧なご返事、ありがとうございました。これからもよろしくです。たぶんコメントはめっきりしなくなると思いますが(笑)
Commented by hoopnba at 2009-06-30 06:31
jackさん、ども。懲りずにまたコメントくださいね。


<< 2009ドラフト トレードの噂話 >>