人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シャックがキャブス入り確実
c0032016_1293912.gif

「シャック・リベンジ計画。」

シャック獲得時には「当たれば私は天才だ。」とまで豪語し、「シャックのトレードはない。」とまで言っていたブルズのレジェンド&サンズGMスティーブカー氏であったが、なんと、現在シャックをキャブスにトレードする話がまとまったらしい。
デマなら良いのであるが、ESPNのBreaking Newsになるぐらいだから、かなり信憑性があるよーである。

トレードの内容は、シャックをキャブスへ、キャブスからベンベン、サシャ、今日のドラフト46位指名券+$50,000らしい。

シャックが…
コービー&レーカーズが優勝したのが、よっぽど気に入らなかったのか。
プレーオフに行けなかった事がかなりの屈辱&バスケ人生の汚点になったのか。

カーが…
完全に開き直ったのか。
アイザイアにでも電話したのか。

レブロンが…
まだマジックに負けた怒りが収まらず、来シーズン優勝できないなら出て行くぞー。と吠えているのか。(これ、マジだったら、やっぱり握手も記者会見もしなかたのは、チームメイトに腹立ってた事になるね。)

まあ、シャックもベンベンもサシャも来シーズンで契約終了であるから、カーもあえてキャブスにトレードに出すこともなかったのでは…。となると、シャックの意地か…。
それともレブロンに対するキャブスの誠意か…。

…で、キャブスは来シーズン優勝できるのか。

サンズはというと、ナッシュ、バルボザ、Jリッチ、ヒル、アマレ+ベンベン、サシャとなる。まあスリムになってスピードは回復するでしょう。が、ナッシュがこの面子でMVPレベルまでのPGに戻れるかどーかというのが問題ですねー。

他チーム情報:ウォリアーズのSGジャマールクロフォードがホークスへ。ホークスから万年故障PGスピーディくラックストンとPGエーシーロウがウォリアーズへトレードされた。

ウォリアーズは上手くいけばナイス補強でしょう。私はエーシーロウは嫌いじゃないです。
逆にホークスは「えっ?ここでクロフォード?また足し算かよ。ミルウォーキーバックスのトレードを見習いなさいよ。」と言いたくなる。

なんかマジックが3Pで成功したから、JC入れたら、さらに得点力アップ&ビビーのバックアップPGにもなる、とか考えてそうでコワい。

[PR]
by hoopnba | 2009-06-25 22:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by ken5 at 2009-06-25 23:32 x
シャックですか~!
キャブスはチャイナマネーでヤオヤオじゃなかったのか~。
Zとヤオの超高層ツインタワーを期待してたんですが。笑

ところでキャブスはPFどうすんでしょ。
ヴィラヌエバという話もありましたが、こっちの方が気になりますね。
キャブスの優先順位はCよりもPFとSGの方が高いと思うんですけどね。
Commented by JIDORI at 2009-06-25 23:44 x
シャック+スーパーガードって・・・コービー・ウェイドと同じパターン><
これで優勝しても、なんかスッキリしないと思うんですけどね~。


なんかT・マック獲りのウワサも・・・
ほんとにGMとしては、アイザイアと同じ系だったのね>S・カー
早めの交替を期待します。
Commented by hoopnba at 2009-06-25 23:56
ken5さん、ども。えーそんな噂があったんですか?知らなかった。
シャックはそれどころじゃないみたいですよー。亀裂骨折が全く直らないみたいですよ。
シーズン66勝16敗で1位のチームに故障でそれほど活躍出来なかったベンベンとサシャを出してシャックが来たんですから、それで十分でしょう。これ以上補強されたら、完全に引きます、私。
Commented by hoopnba at 2009-06-26 01:47
JIDORIさん、ども。全くおっしゃる通りですよねー。優勝請負人として伝説をもう一つ残してバスケ人生の幕を閉じたいんでしょー。


<< トレードの噂話 ボウエン移籍 >>