人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボウエン移籍
c0032016_14381958.gif
「さらばボウエン。」

スパーズが大胆なトレードを行った。バックスのオールラウンドプレーヤーSFリチャードジェファーソンと、リーグ屈指のディフェンシブプレーヤーSFブルースボウエンとCFカートトーマスの1対2トレード。
さらに、控えCオベルトをピストンズに。ピストンズのジョンソンをバックスに。

今まで、常勝ゆえに若い優秀なプレーヤーをドラフトで獲得できないスパーズは、賢くピークを過ぎたベテランプレーヤーを安価で獲得し、繕ってきたのだが、遂に、大きな改造を始めたよーである。

PGロンゴリア、SGメイソン、SFジェファーソン、PFダンカン、Cボナー。
ベンチにSGジノビリ、SFフィンリー、PFグッデン。

RJはすばらしいプレーヤーである事は間違いないのだが、イマイチ立ち位置がハッキリしないプレーヤーでもある。ポポビッチによってソリッドなプレーヤーに変身できるかもしれない。


さて、ボウエンのトレード先のミルウォーキーバックスだが、こちらにとってもナイストレードである。高給取りのRJがいなくなったのはサラリーキャップの大きな改善でもある。

PGリドナー、SGレッド、SFボウエン、PFヴィラヌエバ、Cボガット。
ベンチにPGセッションズ、SGベル、SFムーテ&アレキサンダー、PFジョンソン、Cトーマス。

エースキラーボウエンの加入でペイント外のディフェンスは劇的に改善されるでしょう。さらにトーマスを多用すれば、ボガットを故障させずにシーズン通してプレーさせる事も可能である。

スカイルHC、こちらも恐るべし。
[PR]
by hoopnba | 2009-06-24 23:12 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by #20 at 2009-06-24 23:34 x
ボウエン移籍ですか・・・。若返りを図るスパーズにとってはこの選択はアリですかね。ながらく老いつつあるスパーズを見てきた者にとっては、以外な印象。
リチャードはスパーズというクレバーなチームカラーに染めれれば、うまく機能するでしょう。楽しみです。役割が明確になり、『何でも出来る』から『これだけはまかせとけ』的なプレーヤーに変身できるでしょうか。
Commented by ken5 at 2009-06-25 00:41 x
RJはネッツみたいにNo.3くらいの立ち位置の方がいい仕事できそうですね。
やっぱりスパーズは補強うまいですねー。

あれ?ジョンソンはバックスじゃなかったんですか?
スパーズから3人バックスに行って、オベルトが即ピストンズに送られたと思ったんですが。
ただ、ジョンソンはボクも好きなんですけど試合開始の5分が難しい選手ですよね。
ここで2ファール喰らって撃沈が多いんですが、ハマった試合のブロックはスゴイので、心機一転で伸びて欲しいです。

>PGロンゴリア
いつの間にかムコ養子に。さりげなくネタを仕込むところが心憎いですね。笑
Commented by Bobbie at 2009-06-25 00:45 x
ロンゴリア、笑えます~!ははは~!!
バックスではいまいち自分の持ち味を出せなかったリチャードですが、スパーズでまた活躍してくれることを楽しみにしてます。(スパーズ嫌いだけど、好きになっちゃったりして。ほんと単純です、私は-笑)

ロンゴリアがちゃんとボールをシェアしてくれることを祈ります。
Commented by hoopnba at 2009-06-25 01:35
#20さん、ども。RJどーなりますかねー。平和的なRJにとっては居心地が良いかもしれませんねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-25 01:38
ken5さん、ども。本当だージョンソンはバックスに移籍だったー。(汗)教えてくれてありがとうございます。きっちりと内容変更しました。ジョンソンは我慢して使ってあげればそれなりに結果を出す気はするんですけどねー。ピストンズのベンチプレーヤーってイマイチ何やったらいーのかわかってなさそーでしたからねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-25 01:40
Bobbieさん、ども。RJとロンゴリアは仲良くなりそーな気がするんですよね。ロンゴリア→ダンカンしかなかったので、→RJでオフェンスの選択肢が増えましたよね。ミドルレンジのジャンプシューをキッチリと沈めれるプレーヤーはやはり貴重ですね。
Commented by JIDORI at 2009-06-25 23:33 x
バックスは、毎年早めに動きますね。
悪いトレードではないんだけど、結果がでらん感じ^^;

スパーズにしては、珍しくわかりやすいトレードでした。
あとはセンターどうするかです。
グッデンも残るかわからんし><
Commented by hoopnba at 2009-06-25 23:43
JIDORIさん、ども。まあ優勝なんてことにはならないでしょーが、ボガット&レッド抜きのバックスをプレーオフ争いまでもっていったスカイルの手腕はすばらしいとおもいます。私は結構弱いチームの地味な補強話が好きだったりします。
スパーズはジノビリが完治さえすれば、これでいーんじゃないでしょーかねー。足らないぐらいのほーが見ていてオモシロいかなーとおもったりもしています。


<< シャックがキャブス入り確実 最近のNBA >>