人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ優勝
c0032016_11231794.gif


「08-09シーズン/レーカーズ優勝+コービーMVP」

99-86でレーカーズが優勝しました。

コービーは最後まで怪物でした。戦友フィッシャーに加え、アリーザという新しい弟分もできました。
アリーザはうれしいでしょうねー。ニックス>マジック>レーカーズとドラフト2巡目ピックの綱渡り人生で、優勝という栄光をつかみました。

ロケッツ戦以外は楽勝だったですね。レーカーズらしいゲームができたのではないでしょうか。
このレーカーズを破るのはイースタンでは難しいでしょうねー。

マジックは残念ながら最後まで力を発揮できませんでしたね。まあ1勝3敗から立ち直るほうが難しいですね。
[PR]
by hoopnba | 2009-06-15 11:40 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by エース at 2009-06-15 12:32 x
レイカーズ、そしてコービーは強かったですね!!
間違いなく去年より強かったです。

今さらたらればを言っても意味ないですが第2戦の最後リーが決めていればマジックにもチャンスがあったかもですね…

最後コービーがタイムアウトの時にベンチでにやにやしてたのと優勝決まった時に何度も跳び上がって喜びを表していたシーンはかわいかったです(笑)

レイカーズ、そしてコービー本当におめでとう!!
Commented by k_mac at 2009-06-15 12:46 x
7年ぶりの優勝ですか、結構時間がかかりましたね。ただこの先レイカーズがしばらくの間はウエストを支配しそうな気がします、そのぐらいに今のレイカーズは強いと思います。

勝敗を分けたのはレイカーズの選手とコーチ陣の経験、そして無謀すぎたネルソンの復帰、PGとして機能してたターコルーを有効活用できなかったのが大きかったかなと。
けっして選手の能力には差があったとは思いませんが、選手の調子のムラにはかなり差があったかなって感じました。
フィル・ジャクソン10個目のリングおめでとう!!
Commented by JJJ at 2009-06-15 14:01 x
hoopさんがコービーの新イラストを描いてくれたことにすごく感動(泣)
僕もコービーがベンチでニコニコしている姿をかわいいと思いました!
FMVPおめでとうコービー!!
オドムも3本連続3PT成功で見事に優勝に貢献しましたね~来年もLALにいてほしい
Commented by ryukyu87 at 2009-06-15 15:32 x
レイカーズは強かったです。本当に要所要所で点をとり、相手に流れを作らせなかったですね。アリーザは、3Pの技術がドンドン上達すると怖い選手ですね。インサイドから出てきたボールをある程度の確立で沈められるだけでも素晴らしいです。レイカーズもプレイオフの彼の活躍から、手放さずにじっくり育てていく方向のようです。
来期もLALの戦力は維持できるのでしょうか?
バイナムあたりが成長すると、ほんと手に負えません。
Commented by レイクレイ at 2009-06-15 16:18 x
レイカーズおめでとう!
来期もこのメンバーが残るなら2連覇も可能でしょう!この経験でベテランと若手が上手く噛み合って、来期は70勝を越える事も可能かと・・それほどレイカーズの力は他を圧倒している。へたするとまたも王朝が出来てしまう。
アンチレイカーズなので凄く悔しい。数年後シカゴが打ち負かします。
Commented by #20 at 2009-06-15 17:15 x
こんにちは。こちらにはじめてコメントさせていただきます。
アンチコービー、アンチレイカーズでしたが、コービーのここぞという時の決定力は唖然としてしまい、優勝にも納得してしまいました。
マジックの勝利にはゴールに向かって行く闘争心のあるフィニッシャーが必要かも知れないと思いました。あとはとにかくミスが多すぎてリズムが作れていないように感じました。
様々な面で両チームの総合的な実力はかなり差があったように思います。
マジックはこの経験をぜひ活かしていってもらいたいです。
Commented by Bobbie at 2009-06-15 22:10 x
やっぱり、レイカースは強いし、バスケIQ高いですね。悔しいけど、悔しさも冷めるほど実力差は明らかでした。またダイナスティーが続きそうですね・・・でも、それを倒す若い、新しいチームが出てきてくれれば楽しくなりそうです。
マジック、ミスが多かったですね。ファスト・ブレークのパス、レイアップでエラー多かったような気がします。3Pのチームなので、慣れてないんでしょうか。ちょっと残念。
とにかく、今シーズン終りましたね・・・
Commented by hoopnba at 2009-06-15 22:32
エースさん、ども。おっしゃる通り。リーが決めていたら、とりあえず第6戦までは言ってましたね。まあ、あそこで決めれなかった事と、第4戦でクロージングできなかったのが本当の実力でしょう。それと昨日のレーカーズが彼らの本当の実力なんですよね。いままでのらりくらりし過ぎていましたね。
Commented by hoopnba at 2009-06-15 22:35
k_macさん、ども。シャックがいなくなって7年も経つんですか。
あと、ルイスがスピードとテクニックが想像以上になかった事と、試合の流れを全く読めなかったことでしょうねー。サラリーが高いだけにかなり評価を落としましたね。とはいっても相手がレーカーズですからキャブスがファイナルに行っていたとしても同じ結果だったでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-15 22:37
JJJさん、ども。最大の勝者のイラストを書くのは当然でしょう。描かなかったら、ただの根性ワルですよ。(笑)コービーがあんなにはしゃくとは思ってませんでしたねー。コービーのはしゃぎっぷりの横で娘二人はシラーっと抱かれていましたねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-15 22:39
ryukyu87さん、ども。アリーザの存在が今シーズン、レーカーズが優勝できた要因の一つですよね。彼のディフェンスで救われたゲームが何度もありましたから。よくぞここまで成長した。
Commented by hoopnba at 2009-06-15 22:41
#20さん、はじめまして。おっしゃる通り、基本的に総合力はレーカーズが30チームの中で、ダントツだったでしょうねー。レーカーズに勝つには、ボストンのようにスターが融合するしかないかもしれませんねー。シャックがキャブスに行くかも。という話になってますからねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-15 22:45
Bobbieさん、ども。FGが40%なかったですからねー。第2クオーターで完全に気持ちが折れてましたね。こんなに静かにファイナル見たのなかったです。
Commented by hoopnba at 2009-06-16 00:31
レイクレイさん、ども。来シーズンのシカゴはさらに楽しみですねー。平均年齢と契約とサラリーでレーカーズもマイナーチェンジは必要ですから、そこんとこをどーするかですねー。
Commented by ken5 at 2009-06-16 01:05 x
・・・レイカーズ最後のワンピースはアリーザでした。
やっと殿にもピッペンが見つかりました。(ピッペンに例えるのは褒めすぎ?笑)

今日の殿は文句なし。眉間にシワを寄せることも無く、終了間近の憑き物の取れたような笑顔が印象的でした。
本当に良かった。おめでとう、殿!
Commented by たか at 2009-06-16 01:41 x
レイカーズ強かったですね、KGがいるセルティックスでも勝てなかったかもしれません。
ただマジックも、スパーズにふるぼっこにされたキャブスよりはマシだったのではないでしょうか?
ターコルーが残るかどうか分からないマジックは、戦力が徐々に充実してきたヒートにC1位の座を明け渡してしまうかもしれませんね。数年はファイナルにいけなくなってしまうかもしれません。

バイナムが使えるようになると王朝が復活するかもしれませんが、彼はもうあまり成長できないような・・・。怪我が多いので、2、3年ぐらいでピークを迎えてしまいそうで、心配です。若いのに、回復するのが遅い気がするので、怪我すると脆いタイプな気がします。
怪我をする→怪我が治る→練習する→元のレベルに戻る→少し成長する→怪我をする・・・のエンドレスで、そのうち成長する前に怪我をするようになってしまいそうです。
Commented by やっぱり猫が好き at 2009-06-16 22:40 x
team USAでの姿で印象が変わったコービー、
ディフェンスや各処のヘルプの早さなども目につきました
C.Fの途中まではメンタル面で孤軍奮闘に見えたので、
この結果で何よりです 

レーカーズ、コービーおめでとう!!

今年はウォルトンの働きも大きかったのではないかな-
Commented by hoopnba at 2009-06-17 02:33
ken5さん、ども。オドムはピッペンにならなかったですからねー。本当にあんな顔見た事なかったですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-17 02:40
たかさん、ども。確かにあのキャブスよりはマシだったかも。マジックは後どのくらいハワードにポテンシャルが残っているのかか。
レーカーズのプレーヤーは連覇欲でもう一年はプレーしそうですが、とりあえずリングを手に入れているので、良い売り時に出て行きそうでもありますよね。今シーズンのバイナムの怪我はコービーのせいでしたからねー彼は不運ですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-17 02:42
やっぱり猫が好きさん、ども。キッドやコーチKと過ごした時間が貴重だったんですねー。ウォルトンは2シーズン前が良かっただけに、期待ほどは復活できなかった印象があります。


<< hoopnba投票/祝レーカーズ優勝 NBAファイナル第4戦 >>