人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル第3戦
c0032016_13152230.gif


「レイファーはチャウンシーではない。」けれど。

いいゲームでしたねー。ゲーム観戦中から描いていたのでレイファーにしましたが、今日は最終クオーター残り31秒のコービーのドリブルを後ろからスティールし、さらにガゾルに取られたボールをも取り返したピートラス&フリースローですねー。さらに、その後の、ファール狙いのコービーの3Pに全くジャンプしなかったピートラス。

さらにレーカーズの最後のコービー、アリーザ、コービー、フィッシャーの3P4連発にも、誰もファールしなかった、いや、させなかったヴァンガンディ采配は徹底してましたねー。
(JJレディックは出してもらえなかったですねー。やっぱりまだプレーオフにで出るレベルではないのでしょう。)

結果は108-104でマジックがホームで勝って1勝2敗にしました。

「スター軍団相手」に「じゃない方チーム」が知恵と努力で勝ちました。

しかしマジックのFG62.5%ってハンパないですねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-06-10 13:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by ken5 at 2009-06-10 18:22 x
今日は仕方ないですね。相手のFG%もさながら、殿がFT落としまくり。
そういえば久しぶりの殿の暗黒面を見ましたね。
ピートラスはともかく、ルーキー相手にあそこまでえげつないファールのもらい方しなくても良かろうに。笑
Commented by GOKUH at 2009-06-10 18:36 x
バイナムとガソルを片方ずつだして、ドワイトのところで無理矢理にでも攻めさせてファールトラブルさそうとか、しないんですかね、LALは。
相手によって戦い方変えないってのは堂々としてるっちゃあしてますけど、せっかくのビッグマンがスクリーンで外に引っ張られっぱなしじゃ意味無いと思いましたけどね。

にしても、大分ヴァンガンディのファンになりました。
見事に毎試合、テーマをもって、チャレンジャーらしい戦いっぷりだと思います。
もう何か、見た目もチャーミングで良いです。
CLEvsORLは選手よりもHCの差だったんですね。

オバマ氏の予言よろしく、最低6戦までは行きそうな雰囲気で良かったです。
Commented by first at 2009-06-10 22:17 x
バンガンディってジェフの方がお兄さんだと思ってました
目と髪的に(笑)
スタンのコメントって何かかわいいですね
ぱにくっちゃったよー、とか
今日は冷静のようでした
Commented by ryukyu87 at 2009-06-10 22:26 x
とりあえず一つ取り返して安心です。
さすがストリート出身のオルストン見せてくれますわ。ハンドリングミスせんかとハラハラしますが。
ネルソンの4戦目以降の使い方はいかに?なんか重そうだし、安易なパスカットをされたりと...
ホワイトボードに指示する時、スタンはマジックのキャップをくわえております。自分の中で、なぜか微笑ましい光景になりました。なんかコーチの凄さを感じています。フィルとは違った。
Commented by NBA Mania at 2009-06-10 22:37 x
これで面白くなりつつありますね。もしマジックが優勝するとしたら本拠地で行われるあと2試合を連勝しない限り無理でしょうね。いずれにしても今日のような熱戦をみてみたいものです。
Commented by hoopnba at 2009-06-10 22:44
ken5さん、ども。コービーもあのスティールは自分の痛恨のミスだと自覚してるみたいでしたからねー。ちょっと見直しました。
Commented by hoopnba at 2009-06-10 22:48
GOKUHさん、ども。フィルも、マジックのFG%があそこまで上がると思ってなかったでしょう。FG50%だったらレーカーズが勝ってましたよね。1つ、2つマジックが外すだろうと思ってたんじゃないでしょーかねー。それよりも第2クオーターがレーカーズの最大の敗因でしょうねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-10 22:50
firstさん、ども。ジェフは映画ゴーストに出てくる、地下鉄に住んでる自縛霊にそっくりですよね。
Commented by hoopnba at 2009-06-10 22:53
ryukyu87さん、ども。マジックは持てる戦力と知力を出し切らないとレーカーズにはなかなか勝てないという事が目に見えてわかりますからねー。それをやってのけたマジックは素晴らしいですねー。なんか高校球児に見えてきました。
Commented by hoopnba at 2009-06-10 22:55
NBA Maniaさん、ども。おっしゃる通りですね。
Commented by どどいつ at 2009-06-11 21:43 x
レイファーは、ホームでは流石に仕事をしましたね。
レイファーがあれだけ活躍すれば、ハワードの負担も少しは軽くなった様に見えました。

大胆に、第4戦を勝った方がチャンピオンになります!
....かも。
Commented by ATSU at 2009-06-11 23:02 x
遅くなりましたがフランチャイズ史上ファイナル初勝利おめでとうございます!
開始前にニックアンダーソンが出てましたが、彼もあのフリースロー以降ずいぶん苦しんだことでしょうし、ああやってまたファイナルの舞台に立ってる姿を見るだけで何だか感慨深いものがありました・・・
そんなこんなで殿のFTが入らなかったも何かの因縁のように感じますが、明日も何とか勝ってイーブンに戻してほしいです。
Commented by Bobbie at 2009-06-11 23:29 x
遅れ馳せながら・・・
いやー、うれしいっ!「スター軍団じゃないチーム」が勝つのは本当に楽しいし、うれしいです。Hoopさんのおっしゃるとおり、高校球児みたい!だし、戦力と知力を出し切らないと勝てない相手ですよね。

私は特にリーのコービーに対するディフェンスに感動しました。はじめの2戦ではコービーにスペースをあげすぎてやりたい放題やられちゃいましたが、第三戦のリーは完全に殿をイライラさせましたからねー!殿はFTはずしちゃうし。

がんばれ~!マジック!!
Commented by mike at 2009-06-12 02:21 x
ついに明日!
NBAの陰謀で審判の笛が公正じゃなくならないように願います。
Commented by hoopnba at 2009-06-12 13:54
どどいつさん、ども。レイファー良かったですねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-12 13:55
ATSUさん、ども。そーなればいーですねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-12 13:57
Bobbieさん、ども。おっしゃる通りリーをターコルーがボール回すので、PGなしで、リーをもっと起用したほうがいいと私も思いますねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-12 13:57
mikeさん、ども。おっしゃる通りですねー。


<< NBAファイナル第4戦 NBAファイナル第2戦 >>