人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル第2戦
c0032016_12102253.gif


「レーカーズ2連勝。」

第1戦とはうってかわって緊迫したギリギリのプレーでオーバータイムにまでなった第2戦、結果は101-96でレーカーズが勝ちホームでキッチリと連勝した。

後半は最高のゲームでしたねー。もう誰が良かったとか、悪かったとか、そんな単純なゲームではなかったです。後半にハワードを引っ込めてターコルーを入れた時間帯のヴァンガンディの采配は見事でした。がネルソンを入れた第2クオーターと、かなり早くファールアウトになってしまったピートラスが予定外だったでしょうか。

最終クオーターのコービーのラストショットを見事に後ろからブロックしたターコルーには鳥肌が立ちましたよ。そして、すかさずタイムアウトを取ったターコルー。恐れ入りました。
そして残り0.6秒のセットプレーはリーがコービーに引っ張られていなかったら入ってましたが、コービーさすがでした。ヴァンガンディ家はあーいうの上手いですねー。しかし、あそこで決める事がヴァンガンディの希望でしたね。

オーバータイムに入ってから、あまり言いたくないですが、JJレディックですね。最終クオーターの3Pとオーバータイムのオドムへのファールだけが好プレーで、後は散々でした。ラシャードルイスの流れながら3Pを沈め3点差にしたのは圧巻でしたが、なぜ、あのただでさえプレッシャーのかかり、さらにオフェンスだけではなく、ディフェンスもしなくてはいけない場面でJJレディックを多用したのか、ピートラスがいないとはいえ、すこしナゾですね。
[PR]
by hoopnba | 2009-06-08 12:38 | ●イラスト入りストーリー


<< NBAファイナル第3戦 NBAファイナル第1戦 >>