人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル第1戦
c0032016_744787.gif


「NBAファイナル初戦レーカーズ快勝。」

コービーとフィルはファイナルのゲームの入り方を分かってらっしゃいましたねー。
さすが常連だけの事はある。

まあ、でも初戦なので、まだレーカーズが楽勝で勝つかどーかは早いかなと思います。
レーカーズもコービー以外はマジックのプレーヤーに助けられた部分が大きいですからねー。
でもこの1勝で全員落ち着きそーですね。

反対にマジックは誰も経験したことがないファイナルだけに、完全にもうろうとしてましたねー。
FGが30%ないのでは勝てるはずもなし。

さて、マジックの課題は、もちろん「正気に戻る」ことが先決でしょうが、ガゾルとルイスのマッチアップは、ルイスがあの調子の悪さでは、完全にミスマッチですねー。とは言っても代わりがいない。

それともう一つはPGジャマーネルソンが復帰したので、完全にシーズン序盤のマジックになりそーです。どうなるかというと、ターコルーが機能しなくなるという事ですね。ターコルーのアシスト能力が完全に活かせなくなります。シュート成功率も悪くなります。彼は自分のタイミングじゃないと打てないシューター。ネルソンクラスのPGのパスではどーにもなりません。そこんとこをヴァンガンディHCがどー処理するのかは問題ですねー。まあネルソンがシーズン序盤と同じ絶好調なら話は別ですが。レイファーの調子も落ちそうですねー。ベンチから出て来て瞬間的に活躍出来るプレーヤーじゃないですからねー。

例えればケミストリー抜群だったウィザーズにプレーオフになって突然怪我が直ったアリーナスが帰ってきたので大敗してしまった。みたいな事になりかねないとう事ですね。
取り越し苦労だと良いのですが。

[PR]
by hoopnba | 2009-06-06 07:28 | ●イラスト入りストーリー


<< NBAファイナル第2戦 レブロン問題決着 >>