人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
その後のレブロン
「MVPまだスネてます。」

キャブス対マジック第6戦で、ファイナルへの夢を断たれ、マジックのプレーヤー達に握手も祝福もせずにコートから去り、さらに記者会見もキャンセルしてしまったMVPレブロンがやっと口を開いた。

「オレはゲームに負けた後に祝福するなんて事はありえない。オレはライバルだ。負けた後に握手なんてとんでもない。」

だって。

彼にとって負けた後にハグしたり握手したり賛辞を贈ったりする事はありえないらしいです。

普段紳士的な態度をとっていた、あのレブロンの露骨な態度は、かなり好感度を下げてますねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-06-02 03:29 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(17)
Commented by yuko_mj23 at 2009-06-02 06:43 x
「シリーズに負けたチームの選手は、試合後の記者会見をサボってもリーグからのお咎めは無し」というスタンダードが出来たので、これからはどんどんサボる選手が増えるでしょうねー。
Commented by ken5 at 2009-06-02 09:17 x
負けて腹かいて帰っただけでもいい話ではないのに、この追い討ちのコメントは・・・・
(福岡では「怒る」を「腹かく」と言います。笑)
自分が負けたら祝福しないのに、勝った時は相手からの祝福はお受けしますよってさすが王様って感じですね。
裸の王様ですな。
Commented by franti at 2009-06-02 12:07 x
レブロンくらいの年齢なら「子供だなぁ~」ですんじゃいそうな気が・・・まぁ、スターだから仕方ないのだろうけど、かわいそうかなとも思いました。
Commented by はんのら at 2009-06-02 14:25 x
あぁぁ、言ってしまったんですね、そんな事。
ぅーん、負けて悔しくても、そこはぐっとこらえるのが漢なのになぁ。
この発言で、嫌われ者になっちゃわなければ良いけど。
Commented by first at 2009-06-02 19:24 x
全体的に優勝に対する執着心が薄れてきているような気がしているので
逆に許せますね
優等生すぎるのも疲れるでしょうし
Commented by GOKUH at 2009-06-02 21:01 x
このインタビューの時、ヤンキースの帽子被ってました?
Commented by れあんどろ at 2009-06-02 22:20 x
いいですねー
KINGらしいですよ^^

やっぱりスポーツは勝負事なんで
仲良し子良しだけでもよくないと思いますよ
Commented by Bobbie at 2009-06-02 22:58 x
あー・・・私は今まで、レブロンの冷静で、汚い言葉を使わない態度をとても評価していたのですが、今回のこれは確かに好感度下げてますね・・・
私はやはりプロとして、記者会見はやって欲しかった。

前回のサッカーワールドカップで、ブラジルがフランスに負けた際、ブラジルのロビーニョが真っ先にジダンの元へ走っていって祝福していましたが、うちの夫はあのロビーニョの態度は気に入らないといっていました。(同じレアルのチームメートだし、尊敬していたのだとは思いますが・・・)
意見が分かれるところでしょうかね??
Commented by 神戸 at 2009-06-02 23:15 x
スターなら許す。
スーパースターならガッカリ。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:44
yuko_mj23さん、ども。まあ聞きたくないよーな質問されますからねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:46
ken5さん、ども。優等生するのに疲れちゃったんでしょーねー。実は負けた事に怒ったのではなくて、チームメイトに怒ったんだと私は読んでます。ダークと同じように。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:47
frantiさん、ども。確かに、これからは、素のレブロンでいーかもしれませんねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:48
はんのらさん、ども。まあ、まだまだガキだな。ぐらいは思われるでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:49
GOKUHさん、ども。確かかぶってましたよ。ヤンキースファンでしょ。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:50
れあんどろさん、ども。仲良しこよしではなくて、リスペクトなスポーツマンシップの部分が問題になってます。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:51
Bobbieさん、ども。難しいですねー。逆に9年前のニックスに負けたヒートのゾーみたいな記者会見をされても、うんざりしますけどねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:52
神戸さん、ども。彼はスーパースターですからねー。


<< コミッショナーもおかんむり hoopnba投票 / ファイナル >>