人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マジック東地区優勝
c0032016_12661.gif


「さらばMVP。」

プレーオフで敗戦した時にしか使わないこのイラストをまた使うことになりました。

本気マジックは強かった。

マジックがイースタンカンファレンスチャンプとして、レーカーズと戦います。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-31 12:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by first at 2009-05-31 12:18 x
ここでこのイラストを見るとは・・・
ORLはLAL戦で真価を問われますね
進化したのかCLEがへたれたのか
非常に楽しみになってきました
Commented by ONE at 2009-05-31 12:20 x
みてました。勝負所できっちり差をつける完勝。

インサイドをガリガリとハワードで行って、
囲まれたらアウトサイドに出して3P。
スリーピートのときのLALみたいに感じました。

インサイドを止めるのにバイナム(笑)
にも期待しなければならない感じで

どちらかというとLAL好きな私としては
すごく不安です^^;
Commented by GOKUH at 2009-05-31 15:47 x
あの、レブロンの助走をつけたワンオンワン、あれっぽっちのオフェンスパターンでファイナルまでたどり着けるほど東も甘くありませんか。
とはいえ、ジョーダン以降、ビッグマンにMVPかDOPYを抱えるチームしか優勝していない以上、ORLが圧倒的に有利ですね。
ハワード、最高でした。
Commented by NBA Mania at 2009-05-31 16:23 x
バスケはシンプルでもインサイドとリバウンドが勝利には重要な要因だということがこの両チームの戦いで改めて証明されました。レブロンは流石の活躍でしたが、インサイドとリバウンドの差が明暗を分けたと思います。ハワードは素晴らしい働きで、ルイスも要所でいいシュートを決めていましたし、地味ながらビートラスの守備も光ったように思います。なかなか面白い見ごたえのあるファイナルになりそうです。おそらく巷ではレイカーズ優勢という前評判になるでしょう。でも評判の差ほどこの両チームの力の差はないかもしれません。
Commented by t.o-n.y at 2009-05-31 16:34 x
さすが、勝負師バークリー!見事予想が当たり、どうだ!俺の言った通りだろ!とさぞ自慢しているのではないでしょうか?マジックを応援し予想も勢いでマジック、と言いたいところですが相手がフィルだけに悩むな~。
Commented by アポロ at 2009-05-31 20:39 x
レブロンは試合終了後に握手せずに帰っちゃいましたね
記者会見もサボっちゃいました
調子に乗ったサーがブチキレるかもしれません(笑)

ファイナルはディズニー対決ですか
ミッキー応援に来ないかな
Commented by ATSU at 2009-06-01 21:35 x
サーは流石ですw
マジックはターコルーの働きも目を見張るものがあったように思えます。屁たれにしか思ってなかったことを謝りたいです・・・
95年以来のファイナル、マジックの選手達にフリースローの呪いがかからないことを祈っております
Commented by Bobbie at 2009-06-01 22:06 x
本当だ!バークレー大当たり!
t.o-n.yさんと同感です。このまま勢いでマジック!って言いたいのですが、過去に何度フィル・ジャクソンに泣かされたことか・・・(私が泣かされたってことっす。)
第3クオーターでキャブスが少しずつ点差を縮めてきたとき、冷っとしましたが、マジックは、プレーオフと通してメンタルに本当に強くなったと思います。ターコルーをはじめ、「ファンタスティック4」がこのまま調子よくいってくれることを祈ります。
がんばれ、マジック!
Commented by あうん at 2009-06-01 23:32 x
ブラウンはやっぱり無能でしたね
一方のバンガンディは素晴らしかったです。
本当ならバンガンディはヒートで優勝してたはずなのに・・・

マジックがんばれ!

Commented by やっぱり猫が好き at 2009-06-02 23:18 x
いくら選ばれし者といえども、その年齢でこんな出来過ぎた現実ありかと絶望感を頂いていたので、安堵(笑)
さよならレブロン~

hoopnbaさんのイラスト、毎度選手の指に魅かれます
今シーズン最後の試合のそれは誰になるのか楽しみです
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:03
firstさん、ども。デロンテとか最後の最後にらしいプレーしてましたが、最初からやれてればこんな結果になってなかったでしょうに。ピストンズとホークスが簡単過ぎて、修正できなかったのでしょうか。
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:06
ONEさん、ども。1勝3敗になった時に、こっから勝ったチームなんてデータ上そーはいない。みたいな意識がキャブスにはあったんじゃないでしょーかねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:08
NBA Maniaさん、ども。NBA Maniaさんのコメントって記事みたいですねー。(笑)若干、返信しづらかったりして。
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:09
t.o-n.yさん、ども。おっしゃる通り、マジックが勝つと予想している評論家はいないですねー。
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:10
アポロさん、ども。あっ本当にミッキー対決になりましたねー。ハワードは昔「オレとミッキーはオーランドにずーっといる。」と言ってたの思い出しました。
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:12
ATSUさん、ども。私もターコルーはプレーオフで全く活躍しないだろうと思ってました。すまん、ターコルー。君はただのタコじゃなかった。
Commented by hoopnba at 2009-06-03 23:14
Bobbieさん、ども。キャブスになくて、レーカーズにあるのは、私はアリーザだと思うんですよねー。ハグキのファールトラブルは完全に狙ってくるでしょうから、アリーザがタコを抑えてしまうとマジックやばいでしょー。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 01:02
あうんさん、ども。パットにおいしい所をヴァンガンディはさらわれましたからねー。これで、兄弟そろってカンファレンスチャンプHCですね。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:39
やっぱり猫が好きさん、ども。指フェチですか。がんばって描き続けます。
Commented by hoopnba at 2009-06-04 02:41
GOKUHさん、ども。確かにあの戦術はいただけなかったですねー。しかも何度もやるもんじゃないでしょーに。


<< hoopnba投票 / ファイナル キャブス対マジック第5戦 >>