人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス対マジック第4戦
c0032016_13175848.gif


「キング&ハグキのフリースロー対決2。」

マジックが延長戦を制し116-114でキャブスを下し3勝1敗。遂にリーチをかけた。

今日もハワードは9本中7本フリースローを成功させ、レブロンは18本中14本と4本失敗している。
特にハワードは大事なフリースローは全て決めている。パトリックユーイングがコツコツとハワードに教えているのでしょうか。

今日の3Pはマジック17本、キャブス6本。さらにハワードにもはや敵なしで、ベレージャオも彼なりに頑張っていたのですが、結果はファールアウト。ベンチは相変わらずズルズル。マジックは今日もピートラス好調で17ポイント。

レブロンのオーバータイムに見せた無理矢理3Pをねじ込む辺りは流石でしたが、第2戦のよーなミラクルは起きませんでした。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-27 13:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by LA好き at 2009-05-27 14:29 x
あー。ついにマジックリーチ。

しつこいようですが、LALが仮にファイナルに行けたら、
絶対にマジックに潰されると思います・・・正直なところ・・・
恐るべし3ポイントの威力。
Commented by ryukyu87 at 2009-05-27 14:50 x
早い話ですが、今期マジックがファイナルを制すると想像していた方はたくさんいたでしょうか?私は、まだまだなチームと思っていたんですが。
ある解説がウェイド、キング、コービーがもてはやされているが、バスケットのディフェンスにおいてのセンターの重要性を説いていました。
ユーイングのゴリの旦那も、うちのハグキはもっと評価されていいはずだと嘆いていました。
カチコチフック、打点の高いミドルシュート、鬼ブロック、化け物アリウープ、これからも新しい技術を身につけて最強になってください。
Commented by ken5 at 2009-05-27 17:32 x
やっぱピートラス効いてますねー。プラス今日はスキップも。
マジックはキャブス相手ではPFにルイスを置く事が強みになってますから、キャブスはLBJをPFにスライドしてもいいんじゃないかなと思います。
でもルイスとLBJは残り数秒で勝負強いですねー。2人とも見直しました。

レイカーズ、ナゲッツに勝てるかわかりませんが個人的にはキャブスよりもマジックの方が相性いいかなと思います。キャブスとは逆の理由で。
ただ、ナゲッツに勝てるかどうか・・・ビラップス効果があれほどとはねー。
Commented by E8Y at 2009-05-27 18:20 x
はじめまして、いつも楽しく記事を読ませて頂いてます。

マジック対キャブス。相性の悪さもありますが、HCの差もあるとと思います。個人的意見ですが細かい修正ができるVGのマジックの方が少し上かと。まあLBJは戦術を無力化する事ができるので、キャブスが勝っても驚きませんが。

自分はLA在住のLALファンなのですが、正直ファイナルの相手を考える所ではありません。単にデンバーの雑なプレーに助けられているだけで、正直今現在のチーム力(調子)ではデンバーの方が上かと。ただうちにもunstoppabaleなblack mambaさんがいるのでなんとかしてくれるでしょう(してくれないと困る) 明日はステイプルセンターで気合を入れて応援してきます。
Commented by アポロ at 2009-05-27 22:16 x
OTのハワードは素晴らしかったです
最高額砲も一貫して素晴らしかったです
最後にFT落としたのはハラハラしました
無駄に盛り上げやがって……(笑)

スポーツの「たられば」ほどアホらしいものは無いですが
キングのブザビが無かったらスイープされてましたね
Commented by bobbie at 2009-05-27 22:27 x
正直マジックがこんなにタフなチームだとは思ってませんでした。フィジカルに、メンタルに。かっこいいです!夕べはデロンテがかなりがんばってましたが、4thクオーターに入ってからは、ぜんぜんダメでしたね。キング完全に孤立・・・
それに比べて、マジックの「スーパーマン」と「ファンタスティック4」はすごかった!要所要所で、みんなが3P打てるなんて、恐るべきチームです。
プレーオフでかなり成長したんじゃないでしょうか、マジック。
Commented by けん at 2009-05-27 22:46 x
E8YさんのおっしゃるようにHCの差も感じますね。BOS戦ではアレンを止めたレディックを干してリーを多用とか、結構考えてる気がします。
対してCLEはバレジャオを使い過ぎではないかと...
Commented by MASA at 2009-05-28 09:04 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

自分も今シリーズでマジックが勝ったら、
ピートラスが影のMVPなのではないかと思います。
ピートラスがマッチアップしている時間帯はレブロンは思うように動けていないなぁっと感じます。
レブロンがオフェンスにフラストレーション感じているとキャブスは全体的に崩れ出しますしね・・・。
要所要所のやらしい所で3Pもちょこちょこ入れてくるし。

しかし、なぜザービアックをあんなに長く使うのでしょう・・・。
身長的な問題はあるにしてもギブソンなどを使ってオフェンスの突破口としたほうが良い気がします。
Commented by tochiku85 at 2009-05-28 10:13 x
マジックの快進撃、想像以上です。当初はキャブスに少しは善戦するかなーと思っていたぐらいでした。昨日はAlstonの3ptsが要所要所で効いてましたねー。東西ともにアップセットに期待!
Commented by NBA Mania at 2009-05-28 13:31 x
オーランドが力をつけてきているチームだとみていましたが、ここまで勝ち残るとは思いませんでした。現在ハワードがインサイドを制圧しているし、ルイスもクラッチショットを決めています。なによりピートラスが目立たないようですがいいディフェンスをしているようにみえます。レブロンは流石の働きですが、おそらく次の5戦目で決まるでしょう。西は今日レイカーズが勝って一歩リードですが、まだわからないように思えます。デンバーがここまで勝ち残ったのも意外ですが、これはひとえにビラップスの存在の大きさを示しましたね。デトロイトの成績がそのことを物語っています。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:44
LA好きさん、ども。ファイナルという大舞台慣れしたレーカーズはそんなに弱くないと思いますよ。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:47
ryukyu87さん、ども。おっしゃる通りマジックファン以外は予想していなかったでしょう。ハグキはチームUSAのセンターですから、最大の評価されてると思いますよ。さらにNBAのバラエティ班でもありますし。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:48
ken5さん、ども。そーですよねー、ファイナルの相手の前にナゲッツ問題解決しないとねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:51
E8Yさん、はじめまして。ナゲッツはチャウンシー以外は確かに雑ですねー。パスが既に雑ですから。ゴールデンステーツがでかくなってチャウンシーが入ったみたいな感じですからねー。やっぱチャウンシーですね。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:52
アポロさん、ども。いやーあーいう勝ちを逃した事が最後にキツくのしかかったりして。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:53
Bobbieさん、ども。おっしゃる通り、特にターコルーは大成長しましたよねー。彼なしではマジックの快進撃は語れないでしょう。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:54
けんさん、ども。ブラウンHCも素晴らしいと思いますが、ポポビッチにはなれないみたいですね。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:56
MASAさん、はじめまして。おっしゃる通りですねー。キャブスはベンチの起用法がイマイチですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 12:57
tochiku85さん、ども。本当にマジックがここまでやるとは
想像以上ですねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-29 13:00
NBA Maniaさん、ども。すばらしい分析力ですねー。ミスを多くした方が負ける。そんな感じの展開になってきましたねー。


<< レーカーズ対ナゲッツ第5戦 レーカーズ対ナゲッツ第4戦 >>