人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス対マジック第2戦
c0032016_144154.gif


「今までにないぐらい絶叫しました、私。」

93-93、ターコルーのシュートが決まって、95-93で残り1秒。
「ウォーーー。」わたしゃ絶叫しましたよ。マジックが第2戦も勝ってしまったー!キャブスもうだめだー!と思ったわけです。

残り1秒といったら、パスもらったらドリブルもフェイクも何もなしで振り向いてシュートするしかないんです。そんなミラクルが第1戦負け、今日も追いつかれて負けそうなキャブスにあるわけないと思ってたわけですよ。

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。」って絶叫しましたよ。

「MVPだから。」としか説明のつかない、残り1秒の3Pブザービーター。
間違いなくキング武勇伝のひとつになるでしょう。

奇跡の1勝1敗。

バークリーさんの当然オーランド優勝予想はかわらず「キャブスにはラシャードとターコルーをディフェンスするプレーヤーがいない。レブロンは2人をディフェンスできない。キャブスのビッグマンではできない。」と言っておりました。さらにレジーミラーさんも「オーランドが勝つ、ホームで39勝2敗し、ピストンズにもホークスにもホームで負けていない。にも関わらず、マジックに負け、今日はレブロンで勝てただけ。オーランドで戦って、ホームに帰って来ても、また負けるだろう。」と言っておりました。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-23 14:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by バスケスキー at 2009-05-23 15:08 x
「MVPだから」というより「レブロンだから」と自分は感じました
泣いてる子供をたった1秒で笑顔に変えたレブロンは
まさに、「HERO」でした。感動しました。
Commented by koupin at 2009-05-23 15:34 x
久々にコメントさせていただきます。
私は絶叫すらできず、ただお口あんぐりでした…。
“王様”と呼ぶに相応しいプレーだと思いました。
Commented by レイクレイ at 2009-05-23 15:57 x
こんにちは!
確かに今のターコルーとルイスはなかなか止められないですが、いつまでもこれが続くとは思えないですね!
CLEはアウェーで1勝出来れば 大丈夫かと・・
Commented by ken5 at 2009-05-23 16:01 x
たとえドワイトが飛んできてもブロックされないよう、かなりループを高くしたシュートでしたねー。
リングに当った後の入り方といい、生まれながらに何かが憑いてる人のシュートでした。笑
Commented by JJJ at 2009-05-23 18:13 x
やはりスタンドの使い手・・・・・
見逃さずにパスを出したモー偉い!
Commented by tochiku85 at 2009-05-23 22:10 x
スポーツバーで同僚たちとBuffalo Wingを食べながら観てました。
直前にNHLシカゴ・ブラックホークスの延長戦勝利が決まって店内大興奮。その後ほとんどのTVがNBAに切り替わり、しばらくしてターコルーのペネトレイトで大歓声。そして最後は...、大絶叫でした。あのショットは今後忘れられないでしょう。画面越しでもライブで見れてよかったです。
Commented by GACHA at 2009-05-23 23:37 x
ターコルーがここまでプレーオフでやれるヤツだと思いませんでした。
と思った矢先のMVP弾。
絶句しました。
Commented by おーやま at 2009-05-24 02:06 x
初めまして、いつもどこよりも速い速報楽しみに見させていただいてます!
今日のキングのブザービーターは鳥肌が立ちました。
彼はやはり、間違いなく何か持ってますね。。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:11
バスケスキーさん、ども。確かに最近のゲームで2〜3人のヘッドショットをテレビに映す事が多いですねー。ディレクターの趣味ですかねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:14
レイクレイさん、こんにちは。キャブスは大丈夫というよりも、アウェイで絶対に1勝しないと負けますから。どっちの調子が悪くなるのが早いかでしょうかねー。ケニースミスはハワードは毎試合20ポイント取れるオフェンシヴなプレーヤーではないと言っていましたし、キャブスがオーランドで勝つチャンスも十分ありますよね。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:15
ken5さん、ども。レブロンとコービーがシュートするとボールが無理矢理にでも入ろうとしますよね。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:16
JJJさん、ども。モーとレブロンはかなり打ち合わせしてましたからねー。計画通りにいってうれしそーでしたねーモーは。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:17
tochiku85さん、ども。おっしゃる通り、忘れられないでしょーねー。たぶん。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:18
GACHAさん、ども。まったくそのとーりです。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:19
おーやまさん、はじめまして。おっしゃる通りですねー。持ってますよ確実に。どこまで見せてくれるのか楽しみですねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-24 07:21
koupinさん、ども。私もまさか入ると思ってなかったですから、絶叫というよりも、驚きました。
Commented by franti at 2009-05-24 11:28 x
部屋の壁薄いのに絶叫してしまいました。。。

レブロンがシュート打つ前に、これでもかってくらいターコルーをインサイドへ体の力で押しいって、その後フッと3Pラインまで後退するシーンとかしびれますね。誰も止められないですよね。キングだ・・・。
Commented by hoopnba at 2009-05-26 00:30
frantiさん、ども。おっしゃる通りですねー。誰もレブロンは止められないです。あのスピードであれだけの距離を動かれたらちょっとお手上げですよね。


<< レーカーズ対ナゲッツ第3戦 レーカーズ対ナゲッツ第2戦 >>