人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ対ナゲッツ第1戦速報
「すべらないゲーム。」

第1クオーター、レーカーズに勝つためには絶対に必要なスタートダッシュに成功したナゲッツ。メロは既に16ポイント好調を維持しています。レーカーズはマイペース。31-23でナゲッツリード。

第2クオーター、セカンドユニット。JR絶不調。しかし第1クオーターでコービーのマッチアップでワークしなかったダンテジョーンズに代わりにチャウンシーがコービーをディフェンス。さすがチャウンシー、コービーを完璧にディフェンスしています。しかしあのチャウンシーがなんとフリースローを3本もミスする。
さて、コービーのマッチアップがチャウンシーからメロに代わって、コービー完璧に生き返る。イラッとしたメロがテクニカルファール。さらにターンオーバー。コービー相手にワークするはずもなし。で、結局ダンテがコービーをマーク。彼なりに頑張ってます。

なんとなくナゲッツの方がイタい感じであるが、実はレーカーズもイタい、バイナムもオドムも既に3ファールでベンチである。原因はネネとメロ。ネネ達の前にレーカーズビッグマン惨敗。ガゾルなど、プレーしているかどーかさえ今の所わからないぐらいだ。ちょっと見ない間にバイナム君、悪い顔になってます。あの感情のない目が恐い。

今の所どちらも決め手を欠く戦いである。

ハーフ終わって54-55レーカーズ、フィッシャーのお得意の3Pが最後に決まって1点リード。

第3クオーター、メロ…ハンパない。JRスミス…かなりイタい。
コービーはテクニカルファール取られて、レフリーにずーっとブツブツ言ってます。何言ってるんでしょー。
なんだかゲームが荒れて来ましたが、フィッシャーがサラーっとシュートを決めてます。

第4クオーター、コービーがKマートの腹にエルボーでマーティンフロアーに倒れ悶絶もコービーに一切おとがめなし。バードマンもがんばってます。なんちゃてのレイアップに早くジャンプし過ぎたバードマン、しかし空中で絶えて指先でブロック。す…すごい。ナゲッツ7点リードで。レーカーズはメロにダブルチーム。&コービーが遂に本気を出し始めました。残り3分で4点差ナゲッツリード。

このまとまりの全くないゲームの結末はどーなるのか。

あー遂にレーカーズがクロージングに来ました。ガゾルがネネをブロック、コービーがフィッシャーにナイスパス&3Pドーンで1点差。メロがオフェンシブファールでレーカーズボール。ガゾルフリースロー2本外す。ここでチャウンシーが3Pドーン。で2点リード。しかしガゾルがフリースローを今度は2本とも決めてタイゲームで、残り57秒。コービージャンプシュー決まらず、しかしナゲッツリバウンド取れず、レーカーズボール。で残り30秒でKマートがコービーにファールでフリースロー、もちろん2本とも沈めてレーカーズ2点リード。でデンバータイムアウト。

………………最後はアンソニーカーターのインバウンドパスをアリーザがスティール………………。カーター…………………………………。台無し。コービーがFT決めて4点差。

残り6秒でチャウンシー意地で3Pを決め手1点差でコービーにファールしFT2本決めて3点差。残り3.2秒でフィッシャーがJRにファールしてフリースロー1本決めて、2本目をわざと外すもコービーにリバウンドを拾われゲームオーバー。

カーター君、グダグダやん。私の3時間を返せ。

すべらない話の最後の最後に「噛んだ。」みたいなゲームでした。

というより、実は「全然おもろない。とみんな思っているのに、すべらんなー!ってテレビで言ってる。」よーな感じのゲームでした。

「トータルおもろなかった。」
[PR]
by hoopnba | 2009-05-20 10:40 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(16)
Commented by JJJ at 2009-05-20 13:13 x
接戦でしたけどシーソーゲームってワケじゃなくイライラさせるゲームでした、いい試合でしたけども!
カールHCはカーターお気になんですかね、めちゃ出てましたね
コービーは中盤カーメロとのマッチアップでイライラしすぎて血管切れそうでしたが最後の6連続FT成功は流石としか言いようがない
Commented by hoopnba at 2009-05-20 13:34
JJJさん、ども。なんとなく筋の通ってないゲームでしたけどねー私には。同じバタバタしたゲームでもシカゴ対ボストンはめっちゃオモシロかったのに。まだ初戦なので、次に期待します。
Commented by tochiku85 at 2009-05-20 13:53 x
バイナムの悪い顔、同感です。終始つまんなさそーにしてましたね。性根がほんとに悪くないと、あそこまでの顔はできないのでは。
最後のカーター...、アリーザが現れた瞬間、思わず「あ”ぁー」って声が出てしまいました...。彼は今夜眠れないでしょうねー。
Commented by RAPS at 2009-05-20 20:07 x
カーター・・・最後の最後で見事にやってくれました。
カットされたと言うより、体かぶせてディナイしてるとこにわざわざ出した感じでしたね。
最悪、出せなかったらタイムアウトでも良かったでしょうに。
最後の最後でアレはかなり萎えました。
がっかり。
まぁ始まったばかりなので次戦に期待ですね。
Commented by Bobbie at 2009-05-20 22:11 x
カーターのあのパス、あそこでチャウンシーにパスするのはあまりにもわかり安いのだから、もちょっと芝居がけてほしかった。
チャウンシーの意地の3Pはさすがでしたけどねー。
最後のリバウンドがコービーの手に入ったっていうのは、やはりあのアリーナにはコービーのSPELLがかかっているのでしょうか・・・または、ジャック・ニコルソンの呪い(笑)
あーあ。
Commented by t.o-n.y at 2009-05-20 23:03 x
ちゃんとクロージングできるチームは強いですよね。だからニックスは弱い。カンファレンスファイナルでもニックスネタ、ご勘弁を。
Commented by たら at 2009-05-21 04:15 x
中盤ダレた感じでしたが、面白くないゲームではなかったような
あんな試合でも楽しめる部分を見出せないのはどーかと・・・

決してレイカーズファンではないが、十分楽しい試合と思ったのは私だけ?
Commented by hoopnba at 2009-05-21 09:33
tochiku85さん、ども。カーターには見えてなかったんでしょーねー。けど残念でした。
Commented by hoopnba at 2009-05-21 09:34
RAPSさん、ども。おっしゃる通り、次戦に私も期待します。
Commented by hoopnba at 2009-05-21 09:34
Bobbieさん、ども。ニコルソンだのティンバレンだの、いつもながらLAは賑やかだったですねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-21 09:45
t.o-n.yさん、ども。もう半分ドラフトで頭いっぱいだったりしますよね。
Commented by hoopnba at 2009-05-21 09:49
たらさん、ども。オモシロいゲームだったと言う方も今日たくさん会いましたよ。決して「たらさん」だけではないので。
私の意見ですから。

ただ、見いださなかったらどーなんですか?
Commented by franti at 2009-05-21 23:16 x
バードマン飛んでましたね~。

自分より少し年上のプレイヤーが体を張って頑張っているのを見ると、なんか俺も頑張んなきゃな・・・とかw

しかし、バードマンの跳躍は美しいですね。美意識なんですかね。
Commented by ken5 at 2009-05-22 02:30 x
勝ったのは良かった。
でもたぶん殿はこのシリーズ中にテクニカルの累積で出場停止くらうんじゃないでしょうか。
確かPO通算でテクニカル5つか6つ目ですよね。7回?で出場停止でしたっけ・・・・ムリだ。
Game6あたりでお休みをいただくことになりそうですね。あーあ。

ゲームに関係ないですが、マーティンの首のタトゥがふと明太子に見えてしまってからというもの、マーティン見るたびに笑ってしまいます。
Commented by hoopnba at 2009-05-23 23:13
frantiさん、ども。2年の出場停止でバスケがプレーできるだけでうれしいんでしょーねー。ディフェンダーとしては不要なファールも多いですが、ショットブロッカーとして跳び続けてほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-23 23:14
ken5さん、ども。しかも妙に赤いですよね。


<< キャブス対マジック第1戦 hoopnba投票 / レーカ... >>