人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
グレンジャーMIP獲得
c0032016_11281355.gif


「サプライズ指名」

ペーサーズのダニーグレンジャーがモースト・インプルーブド・プレーヤーに選ばれた。

イタリアでバケーション中の本人もMIP受賞にビックリで「これっぽっちも考えてなかった。」とコメント。

確かにグレンジャーのスタッツはいい。昨シーズンから既にペーサーズのエースである。今シーズンはダンリービーJrの故障で、シュート数が増えたので、その分ポイントが若干昨シーズンより上がったぐらいである。

なのにMIP。なぜ?

「そんな若干の違いでMIP対象なら、ロンドにやれよ。」と言いたくなるのは私だけか。

しかも今シーズンのボストンにこれほど貢献しているプレーヤーはいない。しかもグレンジャーよりも経験が1年浅い、3年目で。アシストもリバウンドもスティールもポイントもFG%も上げているのに。

百歩譲って「ディラントにやれよ。」とも言いたくなる。
FG%と3P%を劇的に改善し、もうサンダーはヘタレチームとは呼べない。

ハリスは好きだったのですが、人気と実力とを若干勘違いしている態度と、浅はかで軽卒なプレーが多いので、いくらスタッツが昨シーズンよりも伸びようがMIPはあげたくないので、どーでもいーのだが、ミルサップだって今シーズン、ブーザーのいないジャズを救ったビッグサプライズだったはずだ。

グレンジャーがイヤだとは言っていないのだが、選考基準がおかしくないかい。
07-08は1位ターコルー、2位ゲイ、3位オルドリッジ
06-07は1位モンタ、2位ケヴィンマーティン、3位デロン
納得の選出でしょ。

本人だって実際キョトンなのだから。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-13 23:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by ken5 at 2009-05-14 00:53 x
ども。お久しぶりです。
これにはホントびっくりしました。
グレンジャーは去年から今季並の成績を出せる力を持ってたと思いますよ。
逆に今さらMIPは失礼な気がする・・・・

ボクもhoopnbaさんのおっしゃるロンドかデュラントが順当だと思ってました。
サプライズがあるならシカゴのタイラス・トーマス、ヴィラヌエバ、同じインディアナでもトロイ・マーフィー。
インディアナでは彼の方が全然伸びました。
デヴィンハリスは前半が良すぎましたねー。

どうしてもグレンジャーに注目を集めて売り出したいリーグの戦略でしょうか?
これならデヴィッド・リーやスペンサー・ホウズでも十分資格があるんじゃないかと思えてくる。
悪しき前例にならなきゃいいですね。

Commented by Bobbie at 2009-05-14 02:31 x
I second it!!(あれ、thirdか - 笑)
私も絶対ロンドだと思います。サプライズだったらミルサップ君・・・
え~!Ken5さんのおっしゃる通り、リーグで売り出し中なのかもしれません・・・
それにしても、残念、ロンド・・・
Commented by JJ at 2009-05-14 02:36 x
投票できまるんだから仕方ないと思いますが
Commented by JJJ at 2009-05-14 06:43 x
グレンジャーが返上するとか言っちゃったら前代未聞で面白そうですけどね
まーないですね、すいません
Commented by hoopnba at 2009-05-14 07:36
ken5さん、ども。オリンピック代表選出がらみでしょーかねー。MIPあげるからキャンプ来て。みたいな。
MIPですからねー、やはり大きく成長したプレーヤーにあげたいですよねー。他にいないなら納得ですが。
Commented by hoopnba at 2009-05-14 07:38
Bobbieさん、ども。ロンドはこれ以上何をしたらMIP取れるんでしょうかねー。FT%が90%近くになる…とか、ターンオーバーがめっちゃ少ないとか。3Pがボコボコ入るとか。しかないのでは。
Commented by hoopnba at 2009-05-14 07:39
JJさん、ども。おっしゃる通りです。
Commented by hoopnba at 2009-05-14 07:40
JJJさん、ども。彼も2年目から3年目にかけて大きく成長しましたからねー、1年遅れということで。


<< デンバー決勝進出 hoopnba投票 / ロケッツ編 >>