人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン・ブザービート
c0032016_1254588.gif


「まさかのビッグベイビー。」

なんだかんだ言って最後はそりゃピアース(たまにアレン)にまかせる。という残り10秒のラストチャンスのシチュエーションで、マジックも勿論、ピアース、アレン、ロンドをマークするのが定石。

で、ダブルチームのピアースが、ワイドオープンのグレンデーヴィスにパスしたもんだから、ぶったまげました。

誰もが手が震えるラストショットをビッグベイビーに打たすとは。しかもブザービーターとは…。

KGの代わりにボヨンボヨン体を揺らしながら確かに頑張っているビッグベイビー。正直KGがいないので混戦になっている。それでも、体型の割に軽快に動き、シュートも結構入る。

にしても、ラストショットを…。

見事にスタンの裏をかいた。というよりも、全ての視聴者の裏をかいた、ドクリバーのラストショットプランでした。

ビッグベイビーはうれしそーでしたねー。私には「茶色いミシェラン。」

レーカーズ対ロケッツ: こっちも大変なことが、やっぱり、ヤオなしで勝ってしまったロケッツ。ヤオがゴール下でタムタムやってる時間を使えば、ここまでオフェンスできるのか…ブルックス&バティエ。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-11 12:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by ryukyu87 at 2009-05-11 13:57 x
T-mac、ヤオ抜きのロケッツにレーカーズは、負けてしまったのですか。
試合内容は知りませんが、レーカーズはこんなで優勝できるんですか?
NHKの解説も優勝候補に相当プッシュしていましたけど。
アーテストの髪型はスゲー。コービーとの小競り合いもスゲー。
ただ、審判のコールにアーテストは損をしている。
コービーを苦しめられるだけの存在と思っているので、途中退場だけは勘弁です。
Commented by アポロ at 2009-05-11 17:07 x
途中でどんなに苦戦しようが4回勝てばシリーズ勝利で
どんなに泥臭い勝ち方でも16回勝てば優勝なわけで

どうしても順調なCLEがそのまま優勝しそうに見えちゃうんでしょうね
まあCLEはチャンピョンになるだけの力は十分ありますが

LAL優勝予想の人は少なそうですね
僕はそうなんですけど
Commented by Bobbie at 2009-05-11 22:20 x
ぷはははぁ~!「茶色いミシェラン」!すばらしいネーミングです!
ラストショットの振るえすら飲み込んでしまうのではないでしょうか、あの巨体・・・先日はオーランドのタークルーがラストショットを決めたとき(第一ラウンドでしたね)、most unexpected heroなんて思いましたが、デイビスもその一人ですね。KGからたくさんインスピレーションをもらっていることでしょう(あの、ショット決めた後の表情・・・)

バティエとブルックス、かっこよかったっす!
カンファレンスファイナルがナゲッツ対ロケッツとかになったら、かなりおもしろいかも・・・
Commented by hoopnba at 2009-05-12 22:43
ryukyu87さん、ども。ロケッツはTマックとヤオが抜けてもチームとして機能する方法をもう2年も前から実践しているので、何の問題もありません。逆にレーカーズは特有の高飛車なところがあのチームにはありますから。ちょっとおイタが過ぎたんでしょう。しかし基本的にタレントの揃ったレーカーズの優位は動かずですね、今のところ。内部分裂もしくは殿が怒りをチームにぶつけることがあれば、話は別ですが。
アーテストはすばらしいディフェンダーなのですが、どーしても彼の素行と言動上、悪い印象があるんです。レフリーに好印象を与えることも才能のひとつだと私は思います。
Commented by hoopnba at 2009-05-12 22:47
アポロさん、ども。私はLAL優勝を予想しています。結構多いと思いますよLAL優勝予想している人は。キャブスよりも多いと思いますが。好き嫌いは別として。
東と西ではレベルが違いますからねー、キャブスが順調なのは他のチームがさっぱりなだけですから比べられないですねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-12 22:49
Bobbieさん、ども。ナゲッツ対ロケッツにでもなったら、完全に殿はブチ切れますね。


<< キャブス8連勝 ヤオミン骨折 >>