人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ対ロケッツ
c0032016_22591491.gif


「これは戦争だ。」by ヤオ

ウエスタンカンファレンス・セミファイナル、レーカーズ対ロケッツ。もう大変な事になってます。
コービーのエルボーあり、なんちゃってのエルボーもありでバティエの流血あり、ギリギリのラフプレーを織り交ぜながら、正直エルボーも入れたくなるだろうと思うぐらいガチでディフェンスしたロケッツが、ロスでレーカーズに勝ってしまった。
あんな気合いの入ったロンロンを見たのはペーサーズ以来。バティエの流血でロンロンが変身していしまった。
そしてコービーのドライブで、コービーの膝がヤオの膝の内側に思いっきり入って、ヤオ悶絶&退場。ロケッツ万事休す。しかしロッカールームに帰りかけたヤオがコートに引き返し、プレー続行。
マジかヤオ。吠えるロケッツに、ちょいと楽勝でジャズに勝ちすぎて時間の空いてしまっていたレーカーズが試合カンを取り戻せずホームで敗退。
ロケッツがこの調子でずーっとプレーできるとは思えないのだが、今シーズンのロケッツは見事である。

結局ヤオとTマックがいる限りファーストラウンドで敗退しちゃうジンクスがチーム事情よりも勝ると考えていた私の浅はかさを大反省。

試合後の殿のコメント「ただの1敗だ。」でしたけど、なんか悪い顔になってましたよー、特に口元が。かなり機嫌が悪かったですねー。MVPもレブロンに持って行かれたし。ご機嫌が斜めになる質問ばかり一日中されたのでしょーか。

ボストン対オーランド: レーカーズ対ロケッツを見たら、どんなゲームだったかあまり記憶にございません。オーランドも大量リードを守れず、ボストンが追いつきそうになったけど、アレンが全くシュートが入らず、負けた。そんな感じでしたか。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-05 23:13 | ●イラスト入りストーリー


<< レイファーつっこむ。 レブロンMVP決定 >>