人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ対ロケッツ
c0032016_22591491.gif


「これは戦争だ。」by ヤオ

ウエスタンカンファレンス・セミファイナル、レーカーズ対ロケッツ。もう大変な事になってます。
コービーのエルボーあり、なんちゃってのエルボーもありでバティエの流血あり、ギリギリのラフプレーを織り交ぜながら、正直エルボーも入れたくなるだろうと思うぐらいガチでディフェンスしたロケッツが、ロスでレーカーズに勝ってしまった。
あんな気合いの入ったロンロンを見たのはペーサーズ以来。バティエの流血でロンロンが変身していしまった。
そしてコービーのドライブで、コービーの膝がヤオの膝の内側に思いっきり入って、ヤオ悶絶&退場。ロケッツ万事休す。しかしロッカールームに帰りかけたヤオがコートに引き返し、プレー続行。
マジかヤオ。吠えるロケッツに、ちょいと楽勝でジャズに勝ちすぎて時間の空いてしまっていたレーカーズが試合カンを取り戻せずホームで敗退。
ロケッツがこの調子でずーっとプレーできるとは思えないのだが、今シーズンのロケッツは見事である。

結局ヤオとTマックがいる限りファーストラウンドで敗退しちゃうジンクスがチーム事情よりも勝ると考えていた私の浅はかさを大反省。

試合後の殿のコメント「ただの1敗だ。」でしたけど、なんか悪い顔になってましたよー、特に口元が。かなり機嫌が悪かったですねー。MVPもレブロンに持って行かれたし。ご機嫌が斜めになる質問ばかり一日中されたのでしょーか。

ボストン対オーランド: レーカーズ対ロケッツを見たら、どんなゲームだったかあまり記憶にございません。オーランドも大量リードを守れず、ボストンが追いつきそうになったけど、アレンが全くシュートが入らず、負けた。そんな感じでしたか。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-05 23:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by k_mac at 2009-05-06 06:35 x
ニックスを応援しつつ、今年もロケッツを応援して来ましたが・・・1番恐れてたマグレディ無しで2回戦に行けてしまったという。
マグレディファンの私としては少しでも試合に出場してるとこを見たかったのですが、チームとして見るとロンロンのほうが遥かにディフェンスがいいのでバランスがとれてて良いと思います。Cの控えくらいしか今のとこ不安はないと思います。

ただ、たまに試合を見てて「こういう時マグレディがいると頼もしいのに」って思うときがあるのですが、それは来シーズン期待しようかなと思います。

あと少しhoopさんにお聞きしたいのですが、この前ダラスとデンバーの予想をバークレーやスミスがしてたという記事がありましたが、彼らってたとえばあの場面であれは良くなかったとか、こうディフェンスしたほうが良いといった戦術に対してしゃっべたりするんですか?
スミスがオーリーがいれば勝てるといってたそうですが、だったらオーリーいない時点でスパーズ勝てないやんって感じになってしまうのですが・・・。
Commented by hoopnba at 2009-05-06 07:02
k_macさん、ども。ヤオが遂にファーストラウンドを突破しましたから、Tマックが現在怪しい存在になりつつありますよねー。ロケッツはやはりディフェンスしてなんぼのチームですからねー。Tマックが6thマンにならなければいいのですが。
スミス、バークリー、ウェバーは、やれあのプレーはアホだ、とか最悪だ、とか奴は最高だ、とか勝手なこと言ってますよ。最近は戦術まで深い話はしていないですが、以前はコートに立って解説してましたけどねー。サンズのピック&ロールはこーだとかピストンズのスクリーンはこーだとか実際に見せてくれてましたけどねー。
オーリーの話はプレーオフ前の話ではなくて、ファーストラウンド敗戦した後だったので、たられば話ですね。
Commented by k_mac at 2009-05-06 07:10 x
そうなんですか~以前からTNTの出演者が何をしゃべってるのか興味があったので、大変助かりました。

もはや昔のキャンビーのように怪我無く1年過ごせたらOK的な感がマグレディにも出始めつつあるのが悲しいとこです。
Commented by t.o-n.y at 2009-05-06 12:18 x
自分は、マーブリーは試合に出るからボストン1回戦負け、Tマックは試合に出ないのでロケッツは勝ち上がりと予想していましたよ。
チーム力では差のある両者ですが、バティエとアーテストの頑張り如何では面白いシリーズになるかも、ですね。
Commented by GACHA at 2009-05-06 13:12 x
まさかロケッツが勝つとは思いませんでした。やはりバスケはディフェンスからだと思いました。なんか色んな意味で荒れそうなシリーズですね。
Commented by ATSU at 2009-05-06 17:16 x
ヤオが殿とぶつかって倒れたときは「またか」と思いましたが、あそこで戻ってきてチームの勝利に貢献するあたり、今シーズンのヤオはもう1ランク上のプレーヤーに脱皮できたのではないでしょうか

それにしてもhoopさんの"なんちゃって”に対する扱いが自分的にはツボです(笑)
Commented by どどいつ at 2009-05-06 20:46 x
ロンロン、活躍してたようで嬉しいです。
ヨウメイ、ロンロン、スコラ、バティエ、ブルックス
これが、もしかしたら ロケッツのベストメンバーなのかも・・・
と、思ってしまいました。
T-MAC、どんな思いで見ていたのか。。。。
Commented by Bobbie at 2009-05-06 22:25 x
ロケッツ、いよいよ来ましたね~!殿穏かでないです(笑)
第二戦が楽しみです!!
Commented by it'sme at 2009-05-07 02:24 x
ヤオ頑張りましたねー。引き返してくるなんて嬉しいサプライズですー。ロンロンもバティエもディフェンスさすが!ウザくてエルボーしたくなる気持ちがわかりました(笑)。キッツイファールは、プレイオフ特有ですよねー。
ヤオの試合後のインタビューが面白くて、さらにヤオを応援したくなりましたー。アンダードックでも頑張って欲しいものです。見てない方はぜひ。NBA.comで見られますよー。
T-Macのことはスッカリ忘れていました・・・・。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:46
k_macさん、ども。Tマックの契約は来シーズンで終わりますから、来シーズンがんばらないと大変な事になると思いますよ、彼の将来は。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:47
t.o-n.yさん、ども。そういうのってありますよね。私はかなり信じている方だと思います。スタッツでは計り知れない何かが。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:49
GACHAさん、ども。ゴール下はロケッツだらけですよね。しかしファールなしであのディフェンスを続けるのは至難の業ですよね。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:50
ATSUさん、ども。私も今シーズン怪我という怪我をしないで来たヤオなので「ついに!あえてここで!」と思いましたが、ヤオのプロ根性に脱帽しました。
「なんちゃって」で理解していただいてうれしいです。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:52
どどいつさん、ども。おっしゃる通りですねー。この面子を越えるロケッツはないでしょう。レイファーがいたら、今頃コービーに「欧米か!」してるかもしれないですけどねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:53
Bobbieさん、ども。殿はそーとーご機嫌斜めでしたねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-08 23:54
it'smeさん、ども。おっしゃる通り、めっちゃウザイディフェンスでしたねー。


<< レイファーつっこむ。 レブロンMVP決定 >>