人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
愛しあってるかーい。
c0032016_14325997.gif


「ボクと神様と愛しあってるかーい。」

「清志郎が死んだ。」と昨日聞いてビックリして、今日聞いてまたビックリして、2度も「エー!」と言ってしまった私。

何で昨日聞いたのに、今日も驚いてしまうのか。完全に昨日の記憶がない。

まちがいなく高校時代の特に私の個人的な思い出の一部である。というのも周りでRC聴いている、もしくは好きだ。という人がいなかった。ので家で一人で聴く、またはギターを弾く。しかなかった事を今でもしっかり記憶している。(大多数は剛だ、千春だ、アリスだ、サザンだ、と言っていた。)私が中学高校でとっていた行動は、田舎では、たぶん、受け入れがたかったのではないかと、しっかり実感している。清志郎の死で、そっちの思い出が蘇ってきてしまうのである。

清志郎と仲井戸麗市。カッコよかった。
@武道館のピンクのテープはヘロヘロになっていた。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-04 15:01 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by t.o-n.y at 2009-05-04 16:47 x
清志郎のイラストありがとうございます。私達世代には特別な人だったですよね。清志郎とチャボ本当にサイコーの2人でした。もう見れないかと思うと・・・・・ね。曲は残るし、歌声は私達のなかに生きている、と思うようにしていますが未だに泣けてきます。ただ感謝、感謝(T_T)
Commented by first at 2009-05-04 20:25 x
肩の力が抜けた素晴らしい楽曲を創る方だと思います
本当に残念です
Commented by hoopnba at 2009-05-04 22:49
t.o-n.yさん、ども。ロックンローラーは「オレ」で「ボク」っていう人は珍しく、「神様」によくお願いする人で、「愛」って普通に言える人でしたねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-04 22:51
firstさん、ども。清志郎以外の人間が歌ったら正直カッコ悪いんですよね彼の歌は。もう生き様がコピれなので。
Commented by Sarah at 2009-05-05 05:11 x
日本にいたときに、「雨上がりの夜空に」は会社の同期皆のカラオケのテーマソングでした(笑)かならず、歌ってたのでなんだか懐かしくなりました。寂しいですね・・・。
Commented by hoopnba at 2009-05-06 03:14
Sarahさん、ども。テーマソング?大胆な会社ですねー。


<< マイアミシーズン終了 シカゴ最終戦に持ち込む。 >>