人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シカゴ最終戦に持ち込む。
c0032016_12303731.gif


「ウォー! ジョキームノアー、スラムダンク&ピアース退場!」

ボストン対シカゴ第6戦トリプルオーバータイム残り30秒で123-123。

ピアースからノアがスティール&走る走る走る走る走る走る。

ピアースも追いかける追いかける追いかける追いかける追いつく。

ノアがジャーーーンプッ!

ピアースもジャーーンプッ&ファーーール!

それでもジョキームノアは

スラムダーーーーーーンク!

&バスケットカウント。

そして私は鳥肌&雄叫び。

最後はロンドのラストショットをローズがスーパーブロック。
127-128でシカゴ勝利し3勝3敗のタイで最終戦ボストンへ。

今日はいろんな凡ミスといろんなファインプレーの連続でしたが、パーキンスの退場で高さを失い。ピアースの退場でスコアラーとオフェンスの選択肢を失ったボストンが負けました。

そして今日一番の「男前」は何と言ってもブラッドミラーパパ。ベンチプレーヤーで23ポイント、しかも9の8。3Pは100%の2本。10リバウンド、2ブロック。第5戦の悔しさを見事に晴らしました。今日のパパは笑ってました。

ゲーム中にイラスト描こうと思って、ミラーだなと思っていたら、サーモンズが活躍して、サーモンか?と思ったら、アレンが活躍して、アレンか?と思ったらノアが活躍して、ノアか?と思ったらローズが活躍して。イラスト描くのをあきらめて、ローズにしました。

マジック対シクサーズ: 気が付いたらマジックが勝ってセミファイナル進出決定してました。なんとなくハワード無しの方がボールが動いて勝っちゃうのでは。と思っていたので、あまり驚かず。

ブレーザーズ対ロケッツ: 現在ロケッツが大きく引き離しております。
[PR]
by hoopnba | 2009-05-01 12:35 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by JJJ at 2009-05-01 13:27 x
ノアのダンクはさぞかし燃えたでしょうね
このシリーズに勝ち残ったチームは燃えすぎて次のシリーズで力尽きでしょう・・・。
負けましたがレイアレン51ptsですか、ゴードンが霞んでいきますな
Commented by JIDORI at 2009-05-01 19:01 x
花形、ファウルしろ!って感じでしたね^^;
にしても、アレンの凄さを改めて実感しました。

ポートランドは、プレイオフ出たので満足しちゃってた感じだったかな。
Commented by ryukyu87 at 2009-05-01 20:42 x
ノアのスティールからのダンク超みたかったです。
いやー、この試合を観戦してたファンは最高ですな。
アレンが51pも叩き出したんですか?ゴードンにとっては偉大な先輩ですね。
Commented by Sarah at 2009-05-01 22:05 x
はじめまして・・ボストン出身旦那をもつBobbieさんの(3年に渡る毎日のランチNBAトークで刺激をうけた)同僚、犬にレイと名前をつけるほどアレン好きな私です。
やっぱりアレンはかっちょいい~!旦那は純粋にボストンを応援してますが、シカゴのヤングパワーを認めずにはいられなかったようです。
ふてくされて寝てましたけど・・・・。hoopさんとBobbieさんの喜んでいる顔が目に浮かびました。のでおもわずコメントしました。

Commented by Bobbie at 2009-05-01 22:29 x
うぉ~!!私も雄たけび上げてました~!テレビの前で跳ね上がってましたぁ~~!!ノア!執念のダンク!もーサイコ~~!!
ブラッド、ずっと笑ってましたね!!

そして、ローズ君のあのブロック!感動でした。でも、あの状況で、あのプレッシャーの下、あのフリースローを決めろ、というのはルーキーにとっては酷ではないかと・・・そうやって、育っていくのですよね。(一人で感動してる・・・) ネッツ対ペイサースの時のRJもそうだったように・・・

あと、あのロンドのフレーグラント・ファウルは??どうしちゃったんですか、ロンド?ちょっとがっかり・・・

すみません、長々と。興奮冷めやらぬでして(笑)
Commented by hoopnba at 2009-05-02 02:15
JJJさん、ども。シカゴを応援しているんですけど、ゴードンだけは好きになれない私です。なんかセルフィッシュなイメージがあるんですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-02 02:17
JODIRIさん、ども。まさにマンガのようなゲームでした。ポートランドはやはり私はマクミランHCの戦術のなさが原因だと思いますけどねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-02 02:19
ryukyu87さん、ども。確かに喜怒哀楽の激しいファンにとってはジェットコースターに乗った気分だったでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2009-05-02 02:21
Sarahさん、ども。アレンは前のゲームでファールアウトになりましたから責任感じてたんでしょーねー。
私は若いプレーヤーよりもブラッドミラーに感動させられましたよ。
Commented by hoopnba at 2009-05-02 02:23
Bobbieさん、ども。昨日はまさに同じ状況でミラーのレイアップをロンドはゴールしたで1歩も動きませんでしたよね。それで同点になったんですが。おあいこという意味でしょうか。
Commented by wiscott at 2009-05-02 03:09
イラストについての小さ目の文字のところで笑ってしまいました。でも1人選ぶのが難しいゲームでしたね。今度はぜひブラッド・ミラーに次のゲームでも活躍してもらって、hoopnbaさんの彼のイラスト、拝見したいです。
Commented by at 2009-05-03 22:53 x
忌野清志郎さんの訃報はそちらでも報じられている事と思いますが、清志郎と言えば「も」ちゃんだろう、と思いましたのでコメントしてみました。
Commented at 2009-05-04 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoopnba at 2009-05-04 22:42
みさん、ども。確かに清志郎といえば「私」でした。


<< 愛しあってるかーい。 hoopnba投票/プレーオフ >>