人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズ散る
c0032016_1415136.gif


「スパーズ落城。」

ポポビッチHCに仕事をさせなかったカーライルHCお見事。
カーライルHCはダラスのプレーヤーのポテンシャルを最大限に引き出している。見事である。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-29 14:04 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by first at 2009-04-29 15:34 x
ジノビリ分オフェンスが落ちるのはしょうがないとして
ディフェンスまでも崩壊しているのは何故でしょう
「勝てる」という気持ちが持てなかったんでしょうかね
レギュラーシーズン中グダグダのDALが勝つとは予想外でした
Commented by hoopnba at 2009-04-29 23:04
firstさん、ども。スパーズがマブスみたいでしたね、最後は。
Commented by あうん at 2009-04-29 23:14 x
シーズン序盤は選手の起用法に対して選手が文句言いまくってたので
期待はしてませんでしたが、いつのまにか立て直してましたね。
06シーズンと主力は変わってないですし、なんか期待しちゃいます。
後、ハワードがプレーオフで復活してくれて嬉しいです。
Commented by Bobbie at 2009-04-29 23:27 x
わ~!このイラスト、超似てますぅぅぅ~~~~~~!!
カーライルHCってすごいんですね。見直しました。
Commented by hoopnba at 2009-04-29 23:36
あうんさん、ども。おっしゃる通りですよねー。面子が変わってないんですよね、ほとんど。素晴らしい点は、やはりゲーム中にマブスのプレーヤーの頭が真っ白にならないところでしょうか。
Commented by franti at 2009-04-30 12:44 x
最終戦見ました。ダンピアーの気合いが凄かった気がしました。
空回りするタイプなので、見ていてドキドキしましたけどw
Commented by どどいつ at 2009-04-30 21:31 x
シーズン後半に調子を上げてた様に見えたので
ダラスは、少し期待してましたが
まさか、スパーズを圧倒してしまうとは思いませんでした。

ボナー。。。好きな選手なのですが
このレベルの試合では、ちょっと実力不足かな?と思いました。
と言っても、ノビツキーについていたので仕方のない部分もあったかな。
Commented by hoopnba at 2009-05-01 01:32
Bobbieさん、ども。ありがとうございます。いろいろHC代わりましたが、カーライルはしっくりきてる感じはしますよね。
Commented by hoopnba at 2009-05-01 01:33
frantiさん、ども。おっしゃる通りですよねー。ダンピアーの調子が落ちないのがダラス好調の要因でもありますよね。
Commented by hoopnba at 2009-05-01 01:36
どどいつさん、ども。わたしもシーズン後半に向けてプレーオフモードに入ったかと思いましたが、ダラスはそれを上回りましたねー。ボナーは後半失速しましたねー。グッデンを穫ったので、それも原因かもしれませんねー。補強がそれほど成功しませんでした。グッデンはブーザーにはスパーズでもなれなかった。
Commented by ウィープ at 2009-05-01 12:19 x
ははは。スパーズの時代はもはや終わったと言ってもいいだろう!
「世代交代」っていう意味すら分からないでドラフトで若手指名してまであっさり追いだしてベテランしか拾わないおバカなHCは使い物にならん。
それにしても未だに疑問が残る!!昨シーズンのレイカーズとグリズリーズ間(P・ガソール⇔K・ブラウン、A・マッキー、J・クリテットン、将来のドラフト権)のトレードを見てポポビッチが「訳分からん」とか言ってるけど実際のトレードで得したチームはどこ?
レイカーズ P・ガソール
グリスリーズ K・ブラウン、A・マッキー、J・クリテットン、将来のドラフト権
スパーズ カート・トーマス
Commented by hoopnba at 2009-05-02 00:59
ウィーブさん、ども。おっしゃる通り、平均年齢がどんどん上がってますよねー。強くなるとサラリーが上がる。サラリーを調整すると、戦力が一時的にダウンする。で安いベテランの補強で強さを保っていたスパーズも他チームの世代交代が実り始めて勝ち続けるのが、ちょいとしんどくなってきた。という事でしょうねー。ただしポポビッチは偉大なHCですよ。ガゾルのトレードで得したのは、やはりレーカーズでしょう一時的ではありますが。長期的には違うかもしれませんが。これで優勝できれば元はとれます。どのみち全員キープすることはできないんですから。


<< ドゥワイトハワード出場停止 ボストン対シカゴ >>