人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストン対シカゴ
c0032016_10424773.gif


「壮絶第5ゲームオーバータイム突入。」

レイアレンがなんとファールアウトでボストン大ピンチも、さらにマーブリー登場で大ピンチ2。しかしピアースがなんとか同点にしオーバータイム突入中。

オーバータイム、マーブリーがなっなんとディフェンスをしました。ハインリックをキッチリディフェンスしボストンがリズムをつかみかける。さらにロンド不慣れなFTを2本とも決める。
しかしシカゴもゴードンがミラクルショットを決め、さらにロンド、スティールされ、ローズがレイアップ。ここでトニーアレン登場でいきなりファールでFT献上。しかしピアースが決めて3点差で残り30秒。しかしトニーアレンがまたもやゴードンの3Pに痛恨のファール。なぜそこまで、ギリギリのディフェンスをする必要があるのか…トニー…。ゴードンFTを全て決めて遂にシカゴ同点。
そして、ピーアースがフランチャイズプレーヤーとして渾身のショットを決め2点差。
しかしこれで終わらないのがシカゴ。ブラッドミラーのレイアップにロンドファールでミラーのFT。…だがミラー、1本目を外し、2本目を外すしかない状況になる。…そしてブラッドミラー男泣き…。

ブラッドミラーよ。お前の責任じゃないぞー。ブラッドミラーのおかげでプレーオフに出て、ここまで戦えているのだ。

なんだか完全にシカゴを応援したくなってきた。

マジック対シクサーズ: マジック勝って3勝2敗。ハワードがダレンベアにエルボー炸裂。やっちゃった。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-29 10:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by GACHA at 2009-04-29 11:43 x
最後のミラーに対するファウルはフラグラントかと思いました。
ピアースは右へのクロスオーバー&フェイダウェイのみで全て決めてましたね〜 恐るべし。
Commented by hoopnba at 2009-04-29 12:17
GACHAさん、ども。ピアースは絶妙の間合いで決めますよねー。あそこからだと目を閉じても入るんじゃないでしょーかねー。ブラッドミラーは手がどーにかなったんですかねー。
Commented by レイクレイ at 2009-04-29 12:27 x
はじめまして!
ハムストリングを損傷してもゲームに出てビックショットを決めるゴードンに感動しました。
デンよお前は本当にそれで良いのか?(怒)
ベン残留・デン放流希望!
Commented by tochiku85 at 2009-04-29 12:47 x
最後はフレグラントファールですよねー。顔をはたいてますからね。
ブルズはスモールラインナップを多用しながら、よく頑張っていると思います。
第6戦は...、旅行先のホテルで応援します(悲)
Commented by hoopnba at 2009-04-29 12:49
レイクレイさん、はじめまして。どんな体勢からでもネジ込むゴードンは恐ろしいですねー。シカゴの若さを支えるミラーに感動しましたよ今日は。カンファレンスファイナルまで行っとくれと思いましたよ。「シカゴの夜明け」ですよ。
Commented by hoopnba at 2009-04-29 12:53
tochiku85さん、ども。シカゴのスピードと運動量はハンパないですよね。ミスをカバーしています。しかし毎試合こんなんじゃデルニグロHC胃に穴が開くんじゃないでしょーかねー。
Commented by JIDORI at 2009-04-29 16:19 x
KG抜きBOSとデン抜きCHIは、まさに互角なわけですね♪

攻め手がなくなったときに、なんとなく入れちゃうサーモンもいい感じ^^
Commented by hoopnba at 2009-04-29 22:55
JIDORIさん、ども。KGの存在は偉大ですねー、やはり。デン?いましたねーそんなプレーヤーも。と言われる前に復活しないと大変な事になりそーですねー。
Commented by Bobbie at 2009-04-29 23:25 x
Hoopさん、シカゴを応援しましょーよー!
実は、この試合、OTのピアースのショットのあたりからしか見れなかったのですが、そうですか・・・シカゴは若さのスピードと運動量でミスをカバーって、その通りですよね。よくやっていると思います。ぜひ、7戦までもっていって欲しいです。
Commented by hoopnba at 2009-04-29 23:33
Bobbieさん、ども。はい、シカゴ応援します。とりあえずプレーオフ期間中は。ただ、ブラッドミラーが1本目のフリースローを外した後のベンゴードンの顔が頭から離れません。なぜあそこでカメラはゴードンの顔を抜いたんでしょーかねー。あれはFT外したのを怒ってたんでしょーかねー、それともただ生まれつきあんな顔なんでしょーか。


<< スパーズ散る ユタ、シーズン終了 >>