人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ユタ、シーズン終了
c0032016_1416473.gif


「最終クオーターにデロンは必要だったのか。」

第3クオーター終わって19点差。レーカーズの勢いの前に腹をくくってデロンもブーザーも引っ込めたスローンHC。のように見えたのだが、オコー、ミルサップ、コーバー、ブリュワー、プライスであれよあれよと言う間に残り時間を3分も残して6点差にまで詰め寄ったジャズ。勢いもケミストリーも抜群だったセカンドユニット。どーせ諦めたゲームなんだから最後まで彼等に賭ければよかったのに、色気を出したスローンHCがデロンを投入したもんだから、ケミストリー崩壊でゲームオーバー。しかも何でブリュワーと交代。デロンでだめだったから諦めたプレーオフを、なぜこの期に及んでデロンで勝負したのか。ラスト3分で登場したデロンはスターと何ら変わらないプレーをしていた。挙げ句の果てにテクニカルファールで退場したスローンHC。

&…ミルサップ恐るべし。サイン&トレードでニックスの誰かさんと交換してほしいぞ。

ナゲッツ対ホーネッツ: 58点差でデンバーが勝っちゃいました。で、デンバー、リーチ。

ホークス対ヒート: どっちが勝っても次は負けそうなチームの戦い。ヒートはベンチプレーヤーの得点が2点。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-28 14:31 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by GACHA at 2009-04-28 15:05 x
まったくおしゃる通りでなぜブリューワーをかえたのか… スリーが打てないから代えたんでしょうが、今日のデロンと代える必要があったのか?代えるならプライスじゃ…?
ともかくジャズファンの自分的には最悪のシーズンでした。
Commented by hoopnba at 2009-04-28 23:00
GACHAさん、ども。追いついたのは、ミルサップ、ブリュワーのフィジカルなディフェンスとオフェンスリバウンドがあったからこそですよねー。それと彼らのアンセルフィッシュなプレーとコーバー達の決断あるシュート。素晴らしいプレーヤー達を揃えながらシーズン8位にしかなれないんだから、正直、本当に優勝したいならHC代えたらどーですかと言いたくなります。優勝しなくてもスローンがいいというなら話は別ですが。まわりが遠慮してるなら、私なら自らHC辞めますけどね。
Commented by at 2009-04-29 04:15 x
ユタの選手の怪我が多すぎたことは考慮してあげてください。

西のプレイオフチームの中で、一番主力の離脱が多かったチームですから。むしろ、ブー・キリ・オカー・デロンがあれだけ休んで8位をキープできたことはすばらしいと思いますよ。

主力の欠場試合数から考えれば、実質戦力はサンズよりも下だったと思います。ロードで弱いのを何とかしろ、というなら分かりますが。
Commented by hoopnba at 2009-04-29 09:41
猫さん、ども。なるほど、そーかもしれませんね。ちなみにスパーズもジノビリ長期離脱、パーカーのそこそこ離脱。目立つ様な若手の活躍もなく、オッサンと助っ人ばっかでやってましたよ。実質戦力はサンズよりも上かなと私は思ってます。なんといってもジャズはサンズよりも若い。私は別にスローンに辞めろとは言ってません。ジャズファンじゃないのでどっちでもいーです。ウェスタンカンファレンスが強過ぎるという事ですね。


<< ボストン対シカゴ ピストンズ終了 >>