人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
デンバー2連勝
c0032016_1411463.gif


「チャウンシー立ちはだかる。」

ピストンズはラリーブラウンが作ったと私は思っていたのですが、実のところどーなんでしょう。

点を取っても取っても、取られ続けていたあのデンバーがウエストカンファレンス2位でプレーオフに出て、しかもCP3率いるホーネッツに2連勝してしまったこの事実。たぶんジョーデュマースも、ここまで影響力があるとは、ピストンズにいた時には気付かなかったのかもしれないですね。

トレードがチャウンシーじゃなかったら、ピストンズも違う結果になっていたのかもしれないですねー。

そしてCP3も、次から次へと新しい敵キャラが現れますねー。No.1PGの道は険しいですねー。

ホークス対ヒート: アランゾモーニングがウェイドを激励。ウェイドがフランチャイズプレーヤーとしてヒートを勝利に導いた。

マジック対シクサーズ: ルーキー、コートニーリーが24得点の大爆発。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-23 14:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by at 2009-04-23 15:16 x
2試合連続TOゼロはすばらしい。
完勝でしたね。
Commented by RAPS at 2009-04-23 18:13 x
Liveで見てしまいました・・・
CP3も選手としてすごいと思いますが
ビラップスはそれ以上に勝ち方を知っているというかなんと言うか、
試合運び、勝負どころ、とどめの刺し方、すべてを知り尽くしている気がします。
PGとしてすばらしい選手なんでしょうね。
長い経験に裏打ちされたものなんでしょう。
今年はエンバーナゲッツも汚名返上でカンファレンスファイナルが見えてきましたね。
Commented by k_mac at 2009-04-23 20:38 x
確かに本当にデンバーなの?って感じなくらいに強いですね、メロが入って以来間違いなく今年が1番強いナゲッツでしょう。

トレード以来ずっと他の選手がビラップスに使われること+ネネとマーティンが怪我なくシーズンを送ってるからチームがよくなってるんだろうなと思ってましたが、それプラスもしかしたらビラップスが成長してるのがチームに更なるプラスになってるんじゃないかなって思います。
成績はピストンズ時代とあまり変わってないですし、プレーオフの出場経験が豊富といってもそれだけじゃチームをガラリと変えることは出来ないでしょうから、ナゲッツに適応していこうする際に、またはジョージ・カールに何か言われて何かに目覚めたのではないかと自分の中で勝手に考えたりしてるのですが。
Commented by 旅人 at 2009-04-23 23:11 x
どれだけAIでロスしてたかを物語ってるような・・・。
あとラリブラにそれだけバスケと言うものを仕込まれたってのもあるかと・・・。
Commented by LA好き at 2009-04-24 03:12 x
CP3が1人で超頑張りすぎた疲労から来るしょーもないターンノーバーが致命的でしたね。チャンドラーとの連携プレーも去年の勢いを感じません。それに比べて、チャウンシーによって水を与えられた魚のようなデンバーのメンバー達・・。ポイントガード1人でこんなにも変わるんですね。チャウンシー、眩しすぎ!今よりちょっと若かりし頃のキッドみたい。このままWCFに一直線な勢いですねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-24 23:22
猫さん、ども。そーですねー。絶好調ですねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-24 23:24
RAPSさん、ども。デンバーはこのままチャウンシーにお尻を拭いてもらいながらファイナルまでいけるでしょーかねー。ただCP3も拭くお尻がたくさんありますからねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-24 23:30
k_macさん、ども。おっしゃる通りですねー。特にネネの開花が大きいですよねー。病気する前でもたいした事なかったですからねー。
チャウンシーはやっぱ故郷に帰ってきたのが大きく影響しているのかもしれませんねー。
私はジョージカールHCはそれほど評価していないので(ボチボチのHCだと思ってます。)チャウンシーに影響を与えたとは思ってないですが「デンバーは君の好きにやっていいよ。」ぐらいの事は言ってるかもしれませんねー。どー考えてもチャウンシーに助けられてますからねーカールHCは。
Commented by hoopnba at 2009-04-24 23:32
旅人さん、ども。おっしゃる通りラリーブラウン教授との出会いがなければ今のチャウンシーはなかったでしょうねー。でもラリー先生はすぐにデトロイトからいなくなりましたからねー。それからの何年かはやはり本人の努力かなとも思います。
Commented by hoopnba at 2009-04-24 23:37
LA好きさん、ども。ホーネッツはやはりチャンドラーがあのありさまではどーもこーも出来ませんよねー。後はベンチですかねーJRとバードマンの存在はハンパないですよねー。カーターもチャウンシーがベンチンの間がんばってますよねー。CP3は孤軍奮闘で本当に疲れきってしまうのでは。


<< hoopnba投票/ベストPG NBA08-09受賞者 >>