人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
プレーオフ第2戦
「マイクブラウンの失態。」

キャブス対ピストンズの第2戦。今日も全くいいところなしのピストンズに容赦なく襲いかかるキャブス。最終クオーター始まって27点差。マイクブラウンはデロンテだけ残し、全てベンチプレーヤーで余裕をかましてしまう。さすがにそこまでされて黙っていられる程お人好しではないピストンズがプチ切れて、あっという間に11点差にまで戻してしまったから、もう大変。モー入れーの、キング入れーの、ビッグZ入れーのしたものの、一度狂った歯車はなかなか戻らず、ラスト2分でやっと調子を取り戻し、なんとか勝った。

キャブスは、このまま4連勝できたかもしれない状況を、自ら潰した感じである。ピストンズがちょっと目覚めました。でも、ちょっとだけ。コーチ・オブ・ザ・イヤーも、カッコつけたかったのね。

ロケッツ対ブレーザーズ: ムトンボさんが倒れました。左膝負傷で、18年のプレーヤー生活に幕を閉じるかもしれません。

ボストンのポウも膝を故障しプレーオフ出場不可能となりました。ボストンさらにピンチ。そろそろマーブリーが活躍しないと、マジで、黄金伝説達成してしまいますよ。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-22 11:54 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by LA好き at 2009-04-22 15:06 x
いくらいーとこナシのピストンズ相手とは言え、去年はカンファレンスファイナルまで行ったチームなんですがね~。ナメちゃあかんでしょう。ビラップスlessピストンズでも誇り高いデトロイトなので、一勝はするはず。レブロンが嫌いって訳ではないんですが、なんか、あの「やかましい感じ」が「けっ」って思わせるんですよね(笑)好青年なのもすごく分かるんですけど、マジックマンと同列に並べられると何故か憤りを覚えます。あ、やっぱ嫌いなのかな?(笑)

ボストンはやはり再起不能でしょうか・・・。バックアップとは言え、ポウがいなくなるのはかなりヤバイでしょう。KGなんか、何も出来ないのにベンチで見るだけなんて耐えられない、とかいってロッカールームで観戦してますし。どうなるんでしょうねー。本当はLAL対BOSで去年の復讐リマッチを期待してたのに~。BOSがこんなんだから、キャブスがやかましく活躍しちゃってるじゃなーーい!(キャブスファンの皆様、ごめんなさい)
Commented by first at 2009-04-22 21:40 x
スター、恐るべし
昨年のようにKGが奇跡の復活でもしないと1回戦負けもあるかも
Commented by hoopnba at 2009-04-23 00:00
LA好きさん、ども。久々にキッパリLALファン登場ですねー。レブロンを見ていると松井秀喜を思い出すんですよね。同じよーなアカ抜けない感じが。しかしプレーは本物ですよ。生レブロンはハンパないですよ。バケモノです、彼は。
ボストンはピアース&アレンは今以上伸びるという事はないでしょうから、他のプレーヤーがより活躍するしかないでしょうねー。デイヴィス&パーキンスはかなり限界に近いぐらい頑張ってますから、後はムーアとスターが往年のプレーを見せるしかないんじゃないでしょーかねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-23 00:02
firstさん、ども。なんであんなにプレーできなくなっちゃったんでしょうかねー。サラリー分しか働かないようにしてるんでしょーかねー。チームを救おうとかいう気合いが全く感じられないですねー。
Commented by Bobbie at 2009-04-23 00:30 x
ブレーザーズ、目覚めましたね~!見たかった・・・なんでNBA TVでやるんだぁ~!(激怒) ムトンボ、いよいよ引退ですかねぇ。彼はインスピレーションでした(あれ?過去形・・・)
ケガ人続出でボストンは厳しいでしょうが、これでブルズが勝ち進んだら、ニックス対マイアミ以来の、大きなupsetになりますね。(あれは8位が1位を破った、でしたか)
Commented by hoopnba at 2009-04-23 02:21
Bobbieさん、ども。ニックス対ヒートも8位対1位でしたねー。でもあの頃は1stラウンドは5戦しかなかったですからねー。マブス対ウォリアーズ以来じゃないでしょーかねー。ムトンボは引退だ。みたいな事を自ら言っているみたいですけどねー。


<< NBA08-09受賞者 hoopnba投票/プレーオフ >>