人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンズ、プレーオフ逃す
c0032016_1293912.gif

「プレーオフに行かないシャックを見た事があるか。」

2008年にスティーブカーがGMに就任し、ディフェンスの改善を主張。なんでもスパーズみたいなチームがよろしいとか言ってシャックとマリオンをトレード。
さらに無茶な面子でなんとかやっていたポーターHCをクビ。
さらにJリッチをディアウとラジャベルとトレード。
それでも勝てたのはプレーオフに出るためにシャックやグラント達ベテランが老体に鞭打って必死にプレーしただけで、チームが機能していたわけではない。

結果、サンズのシーズンを終わらせてしまった。
シャックの連続プレーオフ出場も終わらせてしまった。ナッシュも。
シャックがプレーオフ行かないって見た事ない。


で、またHCをクビにでもするのかスティーブカー。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-10 05:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by k_mac at 2009-04-10 14:16 x
もっと言えば、最終的に去年までのラン&ガンに戻したというとこも付け加わえたほうがいいかもしれませんね。だったらわざわざダントーニをクビにする必要なかったじゃんということにもなりますが。

まずはGMがクビではないでしょうかね、アマレ問題のこともありますし、もうすぐシャックが引退するという状況を考えると今のカーには任せたくはないですね。
Commented by あうん at 2009-04-10 14:36 x
そろそろ解体しそうですね。来期にアマレが不満ぶちまけるのは目に見えてますし、このメンバーでプレーオフはもう出られないでしょうから、色々動くと思います。

まあその前にスティーブカーをどうにかしないといけませんね。


Commented by ken5 at 2009-04-10 21:23 x
カーは・・・・・本人の資質に加えて、ラン&ガンというチームスタイル(あるレベル超えると補強が一気に難しくなる)も補強失敗の理由ではないでしょうか。

ただ今季改めて、サンズのメディカルスタッフは世界一ィィィィ(JOJO風 )だと思いました。
あのグラント・ヒルを救い、シャックに至ってはケガだけでなくFT%アップのチューンアップまで施すとは。(違う?笑)
じゃぁT-Macもサンズに来ていれば違うキャリアになったかも?と思ってしまいます。
ヒルと同じマジックにいただけ余計に。
Commented by Bobbie at 2009-04-13 22:00 x
信じられないですね・・・
ラン&ガン時代が遠い昔のように感じられます。
毎年あんなにプレーオフを盛り上げてくれたのに・・・
昨日、夫に「なんでサンズが好きだったんだっけ?」なんて聞かれちゃいました(笑)そう、すっかり過去形で・・・
Commented by hoopnba at 2009-04-14 05:26
k_macさん、ども。ラジャベルやディアウといったポテンシャルの高いロールプレーヤーを発見し育てたコランジェロに対し、既に名声を手にしているプレーヤーを揃えたカー。結局カーはブランド志向と言われてもいまのところしかたのないポジションではありますね。
Commented by hoopnba at 2009-04-14 05:57
あうんさん、ども。シャックもあと1年ですからねー。カーのビジョンは1年先ぐらいしか見通していないのでしょー。
Commented by hoopnba at 2009-04-14 06:00
ken5さん、ども。私個人的にはレーカーズやボストンのようなビッグネーム補強よりも、スリーパー補強をして「おっやるなー」と言わせてほしいですけどね。
Commented by hoopnba at 2009-04-14 06:02
Bobbieさん、ども。世代交代の途中だからプレーオフ進出を逃したのならいざしらず、あからさまに、とりあえずプレーオフに出るための補強をして失敗したなんて、かなりカッコ悪いですよね。


<< hoopnba投票 Vol.15 NYKガリナーリ手術決定 >>