人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アイバーソン、シーズン終了
c0032016_194731.gif


「レギュラーシーズンもプレーオフも出ません。」

引退発言まで飛び出したピストンズのアイバーソン問題に終止符が打たれました。

アイバーソンはピストンズでは、もうプレーしません。プレーオフでも。

まあ、元々活躍してもしなくても放出するつもりだったデューマースが完全に開き直り、アイバーソンもデュマースの戦略に乗ってやったんだから、むしろ出場しないことは、感謝されるべきだ。ぐらい思っているのではなかろーか。

私はアイバーソンの熱狂的なファンではないので別になんとも思わないのですが、現在どー思っているかと言うと「彼もまたスタバーソン」。

考えてみれば「最初からクビを宣告されたプレーヤーにヤル気が出るわけもないか。」とも思うし、
「スター扱いしてくれないならヤダ。」みたいな贅沢な事を、毎年1年契約しかもらえない崖っぷちプレーヤー・マットバーンズはヤル気がないだのあるだの考えた事もないだろうとも思うのである。

ピストンズのプレーヤー達が「みんながずーっと一緒にプレーできるならサラリーの増額しなくてもいいし、なんなら減額して若い奴らに回してやってよ。」みたいな事を言ってくれたらチャウンシーもピストンズファンもデュマースもハッピーだったのだろうか。

結局ピストンズファンはデュマースにどーしてほしかったんだろうとも思うのである。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-05 01:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by k_mac at 2009-04-05 10:22 x
ここ数年補強が上手くいかない、そうなるとどこをいじるかになるとビラップス、ハミルトン、プリンス、ラシードの4人の誰かを放出するしかないにつながったのではないでしょうか。
個人的にはピストンズのテンポを作ってるのがビラップス、そこにスタッキーが実力がつけてきている。チームで1番ボールを持つ選手を変えればテンポも変わるだろうと思ってのアイバーソンとのトレードだったのではないでしょうか。
アイバーソンがまったくダメでもラシードと一緒に今シーズンかぎりで契約が切れるし問題ない、スタッキーをベースとした空いたサラリーで新たなチームを作る、それがデューマスの考えなんじゃないかなって私は思います。だから私はオフの動きが気になりますね。

私はピストンズに足らなかったのはいい意味での意外性だったのではないかと思います、固定されてる分安定してるけどそれ以上のノビが無い。
CFでピストンズに勝ったヒート、キャブス、セルティクスはウェイド、レブロンとギブソン、パーキンスとロンドの成長がプラスになって勝ちましたし。
Commented by あうん at 2009-04-06 00:16 x
んー、個人的にはNBAで一番嫌いな選手ですね。
確かに昔は凄かったけど、ファイナルに行ったにもたった1回だけ
その後はろくにプレーオフにもでれないチームで自己満プレー&得点王

口では優勝したいとか、試合に勝つだとか散々好きな事ほざいてますが
結局は自分がスターターで活躍したいだけなんですよね。
シャックもコービーも同じような考えの人だったけど、AIより若くして勝つことに目覚めました。
優勝したいと言ってる人が、ベンチは嫌だとか、試合終盤に自分がボールを持ってないのは「プライド」が傷つくとか・・直らないんでしょうねこの性格は

来年は何処にいるのやら・・・
Commented by たか at 2009-04-06 09:31 x
問題を起こしてこそのアイバーソンだとは思いますが、試合に出ないのは…
プロとしては失格だと思いますが、練習しない→でも40点取る…ってのが僕の中のAIでして。

スコアラーなのは良いんですけど、もっとパスを出して欲しいですね。30点以上の試合よりも10アシスト以上の試合の方が勝率が圧倒的に良いですから。
倍ぐらい違ったと思います。

そもそもアシスト数こそ多いものの、AIはPGではなくSGです。ビラップスの代わりなんて出来ないんですよ。
ハミルトンとトレードした方が良かったのでは???
そしたら、ナゲッツとはトレード出来なかったと思いますけど。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:58
k_macさん、ども。デュマースの考えは分かっているんですけど、ピストンズファンはどーしてほしかったのかなと思ったんです。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 23:02
あうんさん、ども。おーかなり辛口ですねー。ロールプレーヤー好きNBAファンにとっては確かに厄介なプレーヤーではありますが…。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 23:03
たかさん、ども。なるほど。


<< hoopnba投票MIP アイバーソン引退のほうがマシ >>