人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アイバーソン、シーズン終了
c0032016_194731.gif


「レギュラーシーズンもプレーオフも出ません。」

引退発言まで飛び出したピストンズのアイバーソン問題に終止符が打たれました。

アイバーソンはピストンズでは、もうプレーしません。プレーオフでも。

まあ、元々活躍してもしなくても放出するつもりだったデューマースが完全に開き直り、アイバーソンもデュマースの戦略に乗ってやったんだから、むしろ出場しないことは、感謝されるべきだ。ぐらい思っているのではなかろーか。

私はアイバーソンの熱狂的なファンではないので別になんとも思わないのですが、現在どー思っているかと言うと「彼もまたスタバーソン」。

考えてみれば「最初からクビを宣告されたプレーヤーにヤル気が出るわけもないか。」とも思うし、
「スター扱いしてくれないならヤダ。」みたいな贅沢な事を、毎年1年契約しかもらえない崖っぷちプレーヤー・マットバーンズはヤル気がないだのあるだの考えた事もないだろうとも思うのである。

ピストンズのプレーヤー達が「みんながずーっと一緒にプレーできるならサラリーの増額しなくてもいいし、なんなら減額して若い奴らに回してやってよ。」みたいな事を言ってくれたらチャウンシーもピストンズファンもデュマースもハッピーだったのだろうか。

結局ピストンズファンはデュマースにどーしてほしかったんだろうとも思うのである。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-05 01:39 | ●イラスト入りストーリー


<< hoopnba投票MIP アイバーソン引退のほうがマシ >>