人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アイバーソン引退のほうがマシ
「A.I.迷走。」

5連敗中だったニュージャージーネッツに負けたピストンズ。
かつて最強のディフェンスとケミストリーを誇ったピストンズの面影は今はなく、ただ落ちて行くだけなのか。

「自分のバスケ人生でベンチから出たり入ったりした事はない。こんな事が続くんだったら引退したほうがマシだ。精神的にも肉体的にも辛い。」

たしかに怪我に悩まされたシーズンだったのだろうが、ベンチなら怪我を理由に出たくないぐらいの勢いだったアイバーソンだけに、かなり痛々しい発言。

昨日はベンチから元気良く飛び出してみたものの、ひとりでボール独り占めしたわりにはシュートは入らず。チームメイトも完全に引いていた。

コービー、ウェイド級の破壊力がまだあるなら、それはそれで良いのだが…

どーなるアイバーソン。
[PR]
by hoopnba | 2009-04-02 23:37 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(21)
Commented by billups at 2009-04-03 02:14 x
そうですよねえ…
僕はビラップス、リップ、プリンス、ラシード、ベンの5人が大好きでした…5人が繰り出す最強のディフェンス、ビラップスのゲームメイク、スクリーンを使って走り回るリップ、長い腕を生かし相手エースを苦しめたプリンス、シュートエリアが広く中でも外でも得点の取れるラシード、ピストンズの土台でありディフェンスの要であるベンの5人は抜群のケミストリーを誇りそれぞれの持ち味が存分に発揮されていましたよね!
僕もピストンズは大好きなチームだったので悲しいです…
長文になってしまい失礼致しました。
Commented by Bobbie at 2009-04-03 03:39 x
私も↑Billupsさんと同じで、あの頃のピストンズが好きでした。地味~に、5人でボールをシェアして、みんなで勝つという感じで・・・
ビラップスとAIのトレードに起因してるのか、それともコーチかなぁ。ダメコーチはどこにいってもダメなのでしょうかね。
(ゴメンナサイ、えらそーな発言・・・)
Commented by yoneda at 2009-04-03 20:00 x
もし宜しければ下記のサイトと相互リンクして頂けませんでしょうか?
ご検討よろしくお願い致します。

サイト名:バスケットボール王国
メールアドレス:nbasuperplay@hotmail.co.jp
紹介文:NBAやNCAAなどのバスケットボールに関する動画を紹介してます。
リンク場所:相互リンク2の70番目。
Commented by ryukyu87 at 2009-04-03 20:47 x
A.I.には、まだ引退して欲しくないです。
A.I.の生きる道...点は取り続けて欲しい...先発で見ていたい...
うーん。選手同士の相性とかも難しいんだろうなぁ。たまにA.I.、リップ、スタッキーの3Gのスタイルを見るが、正直どんなもんかなぁ~。
プリンスが相手のPFについている時など目を覆いたくなります。なんて頑張りやさんなんだ。君は2、3番までで十分です。
Commented by 今夜が山田 at 2009-04-03 21:26 x
うーん、やっぱりA.Iは変われませんでしたね。トレード直後は必死でぎこちないチームプレイしてたのに。
A.Iでいられるためには、やっぱりドアマットチームに行くしかないんでしょうか。
Commented by k_mac at 2009-04-04 07:27 x
デトロイトというと2005年のスパーズとのファイナルと2006年のオールスターの印象が強く残ってますね、特に06年のオールスターでのディフェンスは驚愕でした。
あれだけスターター5人全員が高いディフェンス能力を持っていたチームはそうないと思いますね、90年代のバッドボーイズとニックスのマーク・ジャクソン、スタークス、アンソニー・メイソン、オークレー、ユーイングがいたときぐらいしか思いつかないですね。

ウェバーも言ってましたが、A.Iの場合は彼に合わせたチームを作らないとダメな気がしますね。シクサーズでファイナル行った頃のチームはまさに理想的なメンバーを揃えていたのではないかと思います。
彼の場合はエリック・スノウを一緒に出さないとダメですね(笑)
Commented by yuko_mj23 at 2009-04-04 07:45 x
Joe Dがやってくれましたー!

AI is done for season!

ttp://www.nba.com/pistons/news/iverson_090403.html

明日はダウンタウンにあるFord FieldでNCAAの準決勝があるので、デトロイトはかなり盛り上がっているのですが、まさかこんな素敵なことが前夜に起こるとは。地元ピストンズファンの掲示板では「今季のベストニュース」とまで言われています。
Commented by first at 2009-04-04 14:23 x
AIの獲得自体が迷走では・・・
そしてミリチッチ同様、それを無かったことにする
デュマースに脱帽
Commented at 2009-04-04 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoopnba at 2009-04-05 13:32
billupsさん、ども。おっしゃる通りですねー。ベンベンはかなり衝撃的だったのを覚えてますよ。
Commented by hoopnba at 2009-04-05 13:33
Bobbieさん、ども。このブログはピストンズ好きの方がけっこう多いんですよね。なんか、だんだん懐かしく思えてくるのが残念ですねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:47
ryukyu87さん、ども。リングが欲しいのかAIであり続けたいのかで、また方向性が変わってくるでしょうけど、引退するには早過ぎますよねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:48
今夜が山田さん、ども。かもしれませんねー。しかしチャウンシーとのトレードはかなりアイバーソンの価値を下げてしまいましたねー。残念ですが。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:52
k_macさん、ども。意外とボブキャッツでラリー先生といっしょだと良いプレーするかもしれませんよ。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:53
yuko_mj23さん、ども。ミシガンは大変な事になってるんじゃないですか今ユーコン撃破しましたし。楽しそうですねー。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:54
firstさん、ども。確かにデュマースは外しまくってますねー。サンダースから崩壊が始まっていたような気もしますが。
Commented by hoopnba at 2009-04-06 22:55
jwさん、ども。気にすることないと思いますよ。少なくとも私はなにも気にしてませんから。
Commented by Answer3 at 2009-11-27 18:56 x
アイバーソンが76のとき、誰もがうまいと思ってAnswerっていったんだろ。アイバーソンはまだ不安定だ。でもアイバーソンはNBAに足りない
THEANSWER3(その答え)を出してくれただろ。俺はアイバーソンの味方だ。
Commented by AI at 2009-11-27 19:09 x
確かにベンやウォレスはうまかった、ピストンズでもいい役割人だった。
でもカリーHCは望んだんだろ!欲しがったんだろ!俺はいまでも
アイバーソンが終わったとわ思ってねェ。アンサーはおれに在りつずける。そして俺はアイバーソンに1番近い男だ。アームスリーブ(白&赤&黒)も持ってる。ポスターだってフィギアだって。アイバーソンは年なだけでバスケが好きというのは、お前らと同じだろ。支配したくて、情けねえと思われたくねエんじゃねえ、バスケは勝ちたくて、強くなりたくて、好きでやってんじゃねえのか?!NBA選手なんか関係ねえ。バスケが好きなのはAIだって同じだ。次はニックスに移籍なのか引退なのかはっきりしない、AIはよくやった。バックステップ&フェイダアウェイだってAIが1番うまい。コービーやレブロンはうまい。マグレディもヤオもロイもKGもビラップスもアンソニーもうまい。でもうまいからallster出たんだろ。それを今頃になって否定するんじゃねえ。
Commented by hoopnba at 2009-11-27 23:24
Answer3さん、ども。お気持ちは察します。76以降Answerが出てないのでこんな事になっているわけで、残念ながら、あれこれ言われるのがスーパースターの運命なのかな。とも思います。
Commented by hoopnba at 2009-11-28 00:11
AIさん、ども。ピストンズに行ったのはチャウンシーとのトレードです。チャウンシーの契約が重たかった。とか、AIの契約が終了年だったとかいろいろな思惑があっての事ですので、カリーHCが望んだのか?というとYesとは言えないと思います。基本的にジョーデュマースGMの決断です。ピストンズの時点ではチームの戦略にAIは必要だったのですが、戦術には必要なかったという事でしょう。というか途中でスネてゲームに出ませんでしたからね。あの行動が現在のAIの立場を悪くしてしまっただと思いますよ。ベンチでもチームに貢献していれば今頃引く手あまただと思いますけどね。すみませんね、冷めた書き方になって。
ここまで来たら、本人の希望するポジションをくれるチームが現れるのを待つか、妥協してチームの要求を受け入れてプレーするかしかないんです。
チームの勝利のために献身的に働く。故障で出れなくてもベンチからチームメイトを支えるぐらいのリーダーシップを発揮しなくてはいけない立場なんじゃないかと思いますけどね私は。


<< アイバーソン、シーズン終了 hoopnba投票/シックスマ... >>