人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス対ホークス
c0032016_1372112.gif


「キング、ギリで勝つ。」

「まだ彼は爪を噛んでいるの?」と解説者に言われたキング。でも噛みたくなるほど、イライラするゲームだったのは確かである。が、結果はキャブスのラストチャンスにキッチリファールを頂きフリースローをギリで1本決めて88-87で逃げ切ったキャブス。

今日は帰って来た相棒デロンテが大ブレーキ。で3ポイント、0/4で2本がエアボール。まあJジョンソンのディフェンス係だったのでいたしからないが、両チームともお互いFG%が低かった。最後の最後でデロンテの2Pとモーの3Pで同点にした辺りは最後まで使い続けたブラウンHCは男前であった。

ホークスはJスミスの派手なダンクだブロックだと最初はやってはいたのだが、Jスミスが入ると引き離され、ベンチに下がると追いつくという、結局ガッツリディフェンスできないスミス。代わりのパチュリアが体張って頑張ってました。
[PR]
by hoopnba | 2009-03-02 13:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by たか at 2009-03-02 14:09 x
やはり、ジョシュ先輩にはセカンドユニットのエースで頑張って欲しいですね。
6thマンをジノビリと争う感じで(笑)

ホーフォードにのびのびとやってほしいので、どうしてもそう思ってしまいます。
Commented by billups at 2009-03-02 23:06 x
ホントにギリでしたね…
やっぱモーとデロンテ2人で40点は獲ってくれないと!!
でもモーは完全に信頼できるスコアラーになりつつあるし、デロンテが本格化したら優勝は近いです!
Commented by Bobbie at 2009-03-03 00:58 x
デロンテ、残念・・・
かなり気に入りつつあるのですが、もう少しで本格的に開花しそうですね。そしたら、私のお気に入りはデロンとデロンテなんて、ちょっとふざけてますね(バカです、私)。
Commented by k_mac at 2009-03-03 06:19 x
ダンクだけの選手と言われたくないって本人は思ってるらしいですが、残念ながら個人的にはダンクとブロックだけの選手止まりですね。
スミスもですが何故かダンクコンテストチャンピオンはジャンプシュートがあまり上手くない選手がいるような、メイソンやイグドーラもあまりシュートがうまくありませんし・・・もったいないですね。

キャブスのディフェンスは言うことなしですが、いまだにレブロンが得点王争うくらい点を取らないといけないあたりは改善されてないと思うのでGの2人には頑張ってもらいたいですね。
Commented by jw at 2009-03-03 15:15 x
CAVSはLBJと誰かではなくて、デロンテとモーのコンボという考えなんですか?ザービアックとLBJも!って最初はフロントも考えていたと思うので。いつの間にかミリオンベンチです(HOOPさんこの言い方どうですか?)ミリオンベンチ、ミリオン契約でベンチ、15億ベンチ。
けどザビアックかなり燃えてます、大声でDしてます。
Commented by jw at 2009-03-03 15:20 x
多分ですが、モーが来てBOSがビクついてるような、ビクビクミーティングしてたような。だから助っ人をBOSも・・・。
Commented by hoopnba at 2009-03-04 04:18
たかさん、ども。私もホーフォードには是非早めに開花してほしいです。
Commented by hoopnba at 2009-03-04 04:19
billupsさん、ども。おっしゃる通りですねー。デロンテには早く調子を戻してほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2009-03-04 04:20
Bobbieさん、ども。デロンテはキャブスに来て変わりましたよねー。
Commented by hoopnba at 2009-03-05 00:47
k_macさん、ども。スミスは最近やる気もないように見えますねー。
Commented by hoopnba at 2009-03-05 00:49
jwさん、ども。ちなみにニックスは$22ミリオンベンチ外でしたよ。


<< レブロン対ウェイド 速報マーブリー、ボストン入り >>