人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
超人ラマーオドム
c0032016_12232884.gif


「オドム遂に開花。」

KGなしでもサンズに勝ったボストンを支えたラジョンロンド。
ピストンズを前半で叩きつぶしたキャブスの帰って来たデロントウエスト。

しかしなんといってもバイナムの戦線離脱以降、レーカーズを支えている、遂に開花したラマーオドム。
6-10の身長で信じられないぐらい速くてパワフルなフィジカルをもった男だったが、ここ2週間で17.5ポイント、15.8リバウンド、2.5アシスト、1.3スティール、1.3ブロックとハンパない事になっている。
[PR]
by hoopnba | 2009-02-23 23:43 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by billups at 2009-02-23 23:54 x
デロンテの復帰はキャブスファンの僕としては心強いです。
25点とまずまずの調子ですね!
しかし…オドムハンパないっすね…
これだとバイナムいらないんじゃ…汗
Commented by ぷー太郎 at 2009-02-24 00:05 x
えっウエスト帰ってきたんですか?
これで安心ですね。。。。。
billups さんのいうとおりバイナムなしでもいいかも知れませんね
Commented by ken5 at 2009-02-24 00:09 x
オドム、前半戦は6thマンで抑えられてた分だけ倍返しになってますね。
よしおの控えってのがよっぽど辛かったんでしょう。笑
オドムに加えて、数字には出てこないウォルトンの働きがイイんですよね。

>ここ2週間で17.5ポイント、15.8リバウンド、2.5アシスト、1.3スティール、1.3ブロック
コレにFTを望むのは贅沢ですか?笑
だいたい1QはFT外すんですよ。で、4Q終盤になると決めてくる。
フィルいわく、頭より身体が先に反応するタイプみたいなので体が暖まってこないとダメなんですかねー。

ロンドも覚醒しましたね。個人的にはオドムより驚いてます。
シーズン前はアシスト平均7本くらいかなーと思ってたのに。
しっかり取ってるhoopnbaさんはさすがです。笑
Commented by jw at 2009-02-24 00:16 x
ラマーは、やる気さえあればどこでもエースですね。
REB取ってますね、LALの選手層がかなり厚いです。
モリソンって6-11くらいあると思ってましたが6-3ですね。F/Gですが
外中心ですね。結構HC好みの選手かなと。

オドムのドライブ近くで見たいです、セブンフッター近くであれだけの動き
さすがパッケージ。

CAVSはDがNO.1なんですね、影潜めてますがウォレスが仕事してますねLBJもかなりREBにも参加してるし。失点NO.1、BOSではないんですね。
Commented by ソウタ at 2009-02-24 00:47 x
レイカーズゎプレイオフに向けて良い兆候ですね。バイナムが復帰した時に、オドムを3番でスタートに使うことゎないんですかね(^-^;
Commented by tea at 2009-02-24 09:57 x
the器用貧乏の代名詞“odom”の活躍嬉しいですね。
イージーミスがかなり多いイメージですけど、この働きを続ければチームの勢いを失わずに昨年と同じ様にファイナルまで行けそうなんじゃないですか・・・?
でもこれがオフの契約金吊り上げ&移籍の流れにならないか心配です。
個人的にはダントニ時代のサンズのPFだったらおもしろいとは思ってましたが、今のNYでもかなりいい感じでフィットしそうじゃないですか?
Commented by JJJ at 2009-02-24 17:39 x
オドムファンの僕はこの開花をどれだけ待ち望んでいたことか
終盤の動きがかなり切れてると思います
あのドライブを止められるのはかなり少ないのでは・・・?
Commented by JIDORI at 2009-02-24 20:54 x
私が手放した選手は活躍することになってるようです。

ハリスといい、バルボサといい、ホントに^^;
Commented by けん at 2009-02-24 21:29 x
来期どうするんですかね? バイナムと契約延長するつもりなら、オドムとは再契約できなさそうな気がします。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:19
billupsさん、ども。レーカーズは贅沢な悩みですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:19
ぷー太郎さん、ども。帰ってきましたよー。しかも絶好調で。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:20
ken5さん、ども。オドムがセンターだと思えばFT%は許すしかないでしょう。
私のファンタジーチームはもうボロボロですよ。這い上がる術もなし。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:21
jwさん、ども。オドムのスピードは尋常じゃないですよ。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:22
ソウタさん、ども。同時で出場しても、両方が活躍しないというのがバスケのオモシロいところですよね。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:23
teaさん、ども。オドムがマイアミに残っていれば今シーズンぐらい大変な事になっていたかも知れませんねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:25
JJJさん、ども。おっしゃる通りですよね。彼を完全に抑えられるプレーヤーは心当たりがありません。レブロン…。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:26
JIDORIさん、ども。でもチームに持っていると大半は腹立つ事の方が多いプレーヤーですよ。
Commented by hoopnba at 2009-02-25 04:28
けんさん、ども。どーするんでしょうねー。


<< ブーザー復帰 ガーネット故障 >>