人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キング、トリプルダブル
c0032016_14315542.gif


「レブロン祭り。」 裏番組「ハリントン祭り。」

52ポイント、11アシスト、10リバウンド。殿は61ポイント。キングはトリプルダブル。

明らかに「ヤル気満々。」だったレブロン君。マッチアップが「なんちゃってフランチャイズプレーヤー、リー様」だったので、サクサクシュートが入るレブロン君。ただ殿の61点はハンパなかった。
得点記録更新ができなかった時のためにアシストとリバウンドをコツコツ稼いでいたのだが、大問題が生じた。それはチームメイトのザービアック君。ニックスの外したシュートがことごとくザービアック君の方に飛んで行く。リバウンドする気ないのに飛んで来る。おかげでダブルダブルのザービアック君。
キングのトリプルダブルのためにザービアックをベンチにひっこめたら、今度は誰もリバウンドがとれなくなってニックスに追いつかれてトリプルダブルどころではなくなったレブロン君。

そして最後の最後、ニックスのラストショットがハズレ、レブロン君、念願の10リバウンド達成でゲームオーバー。

で、実は39ポイント、13リバウンドの大活躍で接戦に持ち込んだにもかかわらず、何の話題にもならなかったアルハリントン君。完全にもってかれました。
[PR]
by hoopnba | 2009-02-05 14:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by GOKUH at 2009-02-05 15:46 x
最終的には記憶ではなく記録だけが残っていくものなので、50年後には今リアルタイムで見ているより、レブロンは評価されそうです。
しかしながらNYK戦を消化試合みたいに扱っているようで、正直なんだかなーという感じでした。
とりあえずはガソルとかボッシュとか、長くて走れるビッグマンが欲しいですね。
Commented by ろいろい at 2009-02-05 22:25 x
かつてのニックスのディフェンスが懐かしい~。
全くもって今のニックスはくだらな過ぎて観る気ゼロです。
Commented by Bobbie at 2009-02-05 23:45 x
うーん、やっぱりキングは殿よりすごいと思う~。オールラウンドっていう感じでしょうか。
Commented by LA好き at 2009-02-06 16:52 x
え?殿よりキングがスゴイですか?あの日のコービーはバイナム負傷の責任感からオフェンスの鬼化としてただけで、ダブルダブルとかトリプルダブルとか全く頭になかったと思いますよ?(笑)レブロンはコービーにはまだ敵わないでしょう。北京五輪の決勝戦とかを見ても、一番クリティカルな時にビックショットを打つのは、レブロン君じゃなくて、殿でしたしね。
Commented by JW at 2009-02-07 01:04 x
この前にT-MAC見て久しぶりだったのですが、まだその位置は揺るいでないと思います。失うことない技術をつけると大物ルーキーが来ようと関係ないのでそこが本物かどうかですね。基本あっての応用ですね。
OFEのバリエーションは、KOBEの方がある様な。kobeのジャンパーは、今でも多分オフに練習してそうLBJもあれだけインサイドに入ってくるのにシュートの確率が上がってるからDEFがしにくい。
HOOPSさんって上手いこと言いますねー怪物君ってあの怪物ランドのプリンスですよね。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:30
GOKUHさん、ども。今のキャブスはもうニックスとレベルが違いますからねー。残念ですが。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:30
ろいろいさん、ども。確かに、昔のニックスはロケっツのようなチームでした。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:31
Bobbieさん、ども。そーですねーキングはオールラウンドです。違うタイプのKGです。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:37
LA好きさん、ども。おっしゃる通りですね。殿がハイスコア出したので、レブロンも何かやったれ!となったのでしょうから、方法としてはトリプルダブルがベストチョイスだったと思います。オリンピックの殿は最強でしたね。オリンピックでコーチKと過ごした時間が殿を成長させましたよねー。もうセルフィッシュじゃないですからねー。ディフェンスも素晴らしいですし。
ただ、レブロンもあの若さで、もう殿の背中が見えている状態ですからねーあっぱれです。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:42
jwさん、ども。T-macが最強ですか?故障で毎年チームに迷惑かけてるプレーヤーですよ。
Commented by JW at 2009-02-08 20:26 x
技術レベルで、です。故障、多いですね。
Commented by たか at 2009-02-09 13:56 x
トリプルダブル残念でしたね。
プレイタイムが減ったせいか、最近は昔のようにリバウンドが取れるようになってきたけど、この試合ではさっぱりだったベンベンについてしまうとは・・・。
まあ、そういうこともある・・・ってことですよね(笑)


JWさん、マグレイディは確かに技術は凄いと思いますが、オフェンス力なら(ぶっちゃけDも)、コービーの方が上ですよ。解説の人が話していましたが、ボールを持ってからフィニッシュまでに60種類以上のパターンがあるそうです。

それと、これも解説の人が言っていたんですが、マグレイディは、取ろうと思えば毎試合60点はいくと豪語したらしいですね。チームプレイに徹しているといえば聞こえは良いですが、それならレブロンの方が凄いと思います。で、現時点ではコービーの方がさらに凄いので、僕の中のランクはコービー>レブロン>マグレイディです。
それに、本気でやれば・・・という注釈つきですが、カーターの方が上だと思いますよ。ボースハンドでのレーンアップなんて、人間じゃないですよね(笑)
Commented by hoopnba at 2009-02-11 00:01
jwさん、ども。私の意見ではですねー。T-macぐらいのベテランになれば怪我の一つや二つは持っています。優れたプレーヤーは怪我と上手くつき合いながらプレーしていると思います。それも技術だと私は思います。
Commented by hoopnba at 2009-02-11 00:08
たかさん、ども。間違いなくコービーやレブロンの方が上だと私もお思います。


<< ブランド今季終了 コービー61得点 >>