人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対ホークス
c0032016_1663943.gif


「スタッツ王。」

今日のニックス戦、26ポイント、12リバウンド、2アシスト、4スティール、2ブロック、FG54.5%。ファンタジーオーナーなら喉から手が出るほど欲しいプレーヤー、ジョシュスミス。

でも、ゲームはニックスの勝利。

実際のゲームを見た印象は、12ポイント、7リバウンド、0アシスト、1スティール、1ブロック、FG33%ぐらいのジョシュスミス。

だから、ゲームはニックスの勝利。

まあマーヴィンウイリアムス以外はさっぱりだったアトランタだからいたしかなないのではあるが、何が言いたいかというと、スミスは数字だけで実際はあまりチームの役に立っていないプレーヤーだったのである。

対照的にマーヴィンウイリアムスはスタッツはただのスコアラーっぽいのではあるが、ボールを持たなくてもプレーできる、むしろどこのチームに行っても使い易そうなロールプレーヤーであった。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-29 16:26 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by roy at 2009-01-29 19:16 x
仰る通り。チームのリズムを乱してしまう選手ですね。
Commented by jw at 2009-01-29 21:11 x
ATLがあんなに勝てるとは、
思わなかったです。確かにいい選手がいますが、スミスはDで貢献出来れば良いのですがOタイプですので。数字は、気になるんでしょうかね。
Commented by ken5 at 2009-01-29 21:13 x
ジョシュはAK47と勉族に近いものを感じますねー。
スタッツはすごいし、チームはある程度勝つけどその先がない・・・・

一方のマーヴィンは有言実行な選手。
シーズン前、今期は3ptを増やしたいと言って実際に増やしてますね。
ジョシュがいない時はマーヴィンとホーフォードがノビノビとプレイしますよね。
ホークスとしてはそっちの方がバランスが良さげな気がします。
Commented by k_mac at 2009-01-30 09:21 x
キリレンコ、ジェラルド・ウォーレスにも言えるような気がしますね~みんな似たようなスタッツしてるのですが、ジャンプシュートがもっと上手ければ印象がガラリと変わるのですが・・・そうはいかないのでオフェンスで余ってしまってるんじゃないでしょうか。
彼らは6マンとして出たほうが輝くと思いますね、セカンドユニットの充実を図るにはもってこいだと思うのですが。

ガリナーリが回復して、ようやく9人使えるようになったのは大きいと思います。デュホンが良くないとさっぱりの感があるので、彼の負担を減らす+馴染ませるためにネイトよりはもっとガリナーリをポイントフォワード的に使って欲しいですね。
Commented by apple at 2009-01-30 19:17 x
NYではお世話になりました。Jスミスは泳がされていた感じですね。Hawksはどうしちゃったんでしょうかね。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:11
royさん、ども。残念ですが、そーですね。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:12
jwさん、ども。ATLはビビーが入って良くなりましたよね。それまでは安定したPGがいなかったですからねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:14
ken5さん、ども。マーヴィンの出しゃばらない、ソツなくオフェンスにつなげるディフェンスはすばらしいです。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:15
k_macさん、ども。ガロはまだ子供ですからねー。でも見ていてすがすがしいです。オッサンの私から見ると応援したくなりますねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 15:16
appleさん、ども。楽しかったですねー。というか2ゲーム見て、2勝っていうのは奇跡でした。またニックスがピンチの時に来てください。


<< バイナム戦線離脱 CP3トリプルダブル >>