人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アランゾモーニング引退
c0032016_6371043.gif


「南十字星、散る。さらばゾー。」

マイアミのレジェンド&ソウル、アランゾモーニングが引退した。
2度の腎臓移植から復活しチャンピョンリングを手にしたゾー「男前」だったぞ。

ニックスと数々の死闘と伝説を残した、レジーミラー引退以来の悲しい出来事ではあるが、ゾーは「悲しい日ではない、祝福する日だ。」とこれまた男前な名言を残した。
[PR]
by hoopnba | 2009-01-23 06:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(28)
Commented by t.o-n.y at 2009-01-23 08:23 x
本当に「男前」という言葉が似合う選手でした。
ありがとう、そしてお疲れさま。
Commented by johnmalone at 2009-01-23 08:35 x
コートの中からコートの外まで最後まで格好良かったですねー、モーニング。
引退してからもこれまた男前なんでしょうね… 今後の活動が楽しみです。
Commented by MJ at 2009-01-23 09:34 x
アメリカ人ですが大和魂に近いものを感じましたW。
本当にお疲れ様です。
Commented by JIDORI at 2009-01-23 12:14 x
あっぱれ!という感じ♪
シャーロット時代、シャックに真っ向勝負していたときから素敵でした^^
Commented by ken5 at 2009-01-23 13:28 x
巨星堕つ、か・・・(by海のリハク) まさにそんな気分です。
個人的にはオフコートで最も知的なお洒落をする選手だと思います。
コート内の熱さとイイ意味での温度差がありましたね。

解説者という感じの選手ではないと思うので後進の指導に当たって欲しいです。
ユーイング、ZO、提督、オラジュワン、ムトンボをリーグが雇って虎の穴みたいなビッグマンキャンプをやってくれないかなー。
身体能力だけの若手が多いですから、ビシバシと基本から鍛え上げて欲しいモンです。
ショーン・ウィリアムス、アミール・ジョンソン、ノア、タイラス・トーマスあたりをビシバシと。
あ、カリーはダイエット目的で強制参加。笑
Commented by スポーツかぁさん at 2009-01-23 14:59 x
ZO大好きです。あなたはNO1センターです。
Commented by k_mac at 2009-01-23 17:41 x
ムトンボに並ぶブロック職人が引退ですか・・・もう1度コートに戻ってきて欲しかったんですけどね、まだまだやっていけると思うんですが。
しかしあれだけの病気から復帰してトップレベルを保ち続けたのはすごいとしか言えません、シャックの存在よりもZOがいたから06年優勝できたと思います。

やたらニックス戦でブロックしまくるイメージがあるのですが(笑)確か3Q終わりに9ブロックぐらいやられてた思い出があります。
キャンビー、ラトリフに続く若いビッグマンからシュートブロッカーが出てきてくれると嬉しいのですが。
Commented by BLACK at 2009-01-23 19:00 x
さらばZO
ぶつかり合いを恐れないセンターの鑑みたいな人でしたね。
NYとのPOは意地と意地のぶつかり合いでした、またあんな試合が見たいです。
Commented by スティービー at 2009-01-23 20:05 x
優勝したファイナルでの最終戦、たった11分の間に見せた大量のブロックにはまさに魂を感じました。

本当にお疲れ様でした。
Commented by jw at 2009-01-24 20:02 x
ZOは、最初の頃悪役のイメージで見てましたが、誠実な選手でしたね。
病気だろうが、体作ってる精神、さすがでした。ブロックに行く速さ感覚、this is centerでした。
Commented by てんきゅー at 2009-01-24 20:28 x
LJ、ケンドール・ギル、マグジーとタレントの揃っていたころのホーネッツで大黒柱になりきれなかったZOが、頂点を極めての引退・・・。
泣けます・・・;へ;
Commented by ATSU at 2009-01-24 21:07 x
若い頃は明らかに格の落ちる相手に不用意なファールをしたり、パスさばきが下手だったり、過大評価なんじゃないかと思ったこともありました。
ただ、ZOよりも魂でプレーする選手は見たことありません。
90年代を彩ったセンター達も残すはシャック、(ムトンボ)くらいですかね。
ZO,お前もまさしく強敵だった。これからは"体を厭えよ”
Commented by ryukyu87 at 2009-01-25 13:45 x
大きな病気を克服し、またバスケットボールというハードなスポーツに挑む姿勢が凄いですね。病気前後でほとんど体つきが変わっていないように感じました。これからも、頑張れモーニング!
Commented by Bobbie at 2009-01-27 22:35 x
ニックスとの伝説、なつかしいですね・・・そうですか、とうとう引退なんですね。

一時的にネッツに来た後、マイアミに戻っていったときは、腹立たしく思いましたが、 マイアミで優勝できて本当によかったですね。
マジックみたいに、ビジネスで成功しそうな感じがしますが、がんばって欲しいですね!
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:39
t.o-n.yさん、ども。もうゾーみたいなプレーヤーは出て来ないかもしれないですねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:39
johnmaloneさん、ども。全く粋な男でしたねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:40
MJさん、ども。確かにチーム愛たっぷりなプレーヤーでしたねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:41
JIDORIさん、ども。あの時から燃えてましたよねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:43
ken5さん、ども。ゾーのブロックは完全に読み切ってましたからねー、すばらしかったですねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:44
スポーツかあさんさん、ども。マイアミで永久欠番になるでしょうねー、たぶん。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:45
k_macさん、ども。おっしゃる通りゾーは9ブロックしました。しかも軽く。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:47
BLACKさん、ども。1998-99シーズンですかー、私はアレで決定的にバスケファンになりました。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:48
スティービーさん、ども。これからどーするんでしょーかねー、楽しみです。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:49
jwさん、ども。ニックスファンの私にとってはまさに悪役でしたが、レジーミラーと一緒で伝説を残してくれました。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:53
てんきゅーさん、ども。チャンピョンなんて一人だけじゃなれないですからねー、そういう星の元に生まれたのかもしれませんねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:55
ATSUさん、ども。おっしゃる通り、シャックとムトンボぐらいしか残ってないですね。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:56
ryukyu87さん、ども。術後のほうが、ちょっと顔がツルツルしてたぐらいで、相変わらず強靭な肉体でしたねー。
Commented by hoopnba at 2009-02-08 14:58
Bobbieさん、ども。ネッツになにしに来たんでしょーねー。サラリーキャップの関係で来たんでしたっけ?覚えてないです。


<< CP3トリプルダブル カズ中川、高松ファイブアローズ復帰 >>