人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
MIPハリス
c0032016_625137.gif


「D・ライトニング」

因縁の対決マブス対ネッツ戦。古巣NJに暖かく迎えられたジェイソンキッド対キッドと引き換えにダラスを去ったデヴィンハリス君。

121-97で苦手ホームでネッツがマブスを粉砕。
ハリス君は41ポイント、13アシスト、3スティール、5/3ポイントのスーパーな活躍。

しかし今シーズンのネッツはチームのバランスがとても良い。リチャードジェファーソンのトレードで獲得したチャイニーズFイジアンリャンとFシモンズ、それとヘイズのディフェンスがチームをささえているし、ルーキーCロペスの申し分ない活躍。しかもブーンも戻って来た。

で、現在ハリスのネーミング募集中のようで、本人はD・ライトニングが好きらしい。

ハーフヒューマン・ハーフアメイジングにはかなわないか。

どっちにしても現在MIPの最有力候補には間違いない。ハリスのライバルといえば、たぶんユタのミルサップかボストンのロンドぐらいか。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-21 06:08 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by jw at 2008-12-21 14:37 x
ライトニングですか!結構似合ってますね。
ネットツは、もうハリスですかね。爆発力を見せると、格が上がって行きます。
PGでは、パーカーに張れるくらいのスコアラーかなと。
プレースタイルも似てると思うので、こんなにいい選手だったとは、MAVS
も後悔してるような。
Commented by aqua at 2008-12-21 15:12 x
ダラス時代からハリスが大好きな僕です。
MIP最有力ですよね。ただ「環境さえあればこれくらいやるプレイヤーなんだ!」って思っていただけに、「MIP??最初からできるんだよ??」って思ってる自分もいたりします(笑
何にせよ、今季の活躍はすごい嬉しいです。キッドもRJもいなくなって、もう好きだった頃のニュージャージーはないんだなぁ・というショックもありましたが、ハリスをはじめテャンリャンやヘイズがいい働きをしてるし、ロペスも非常に有望です。ヴィンスも気持ち良くプレイできそうで、個人的には、例えプレイオフに行けなかったとしても、俄然期待できるチームであると思います。
Commented by ken5 at 2008-12-21 20:39 x
開幕直後は今期不調だなーと思ってたんですが、ケガで数試合休んだ後からいきなり爆発しましたねー。
ただ、マブスにいたままでは今みたいな爆発はなかったでしょうね。
良くも悪くもノビがいますからここまで目立つ必要ないですモンね。
多分、自分の真の実力を出すチャンスに恵まれないままムダにキャリアを過ごしていたんでしょうね・・・

ところでPGで伸びた人多いですね~。
ジャミア・ネルソン、デュホン、ロンド、そしてハリス、その他にもネイトやスタッキーも。
個人の伸び代がチームの勝ち星増加に直結してるのはやっぱりハリスが一番かな。
リーグにいるようなレベルの選手にもなると実力を出せる環境さえ整えばスゴイ結果を出せるんですね。
デュホンとハリスを見てるとつくづく環境とHCって大事だと思います・・・

Commented by JJJ at 2008-12-21 22:16 x
ライトニングとはこれまたアニメチックな名前ですね
カッコイイ・・・(笑)
カーターとのコンビネーションいいですよね
Commented by Bobbi at 2008-12-23 03:16 x
え~!私は「ハリス君」がいいです。(何もかわってないやん!)
Commented by hoopNBA at 2008-12-24 06:09
jwさん、確かにパーカークラスになりつつありますね。将来性を考えるとマブスは痛かったでしょう。でもマブスに残ったとして現在のような活躍はできなかったでしょうからねー、ダークがいますから。
Commented by hoopNBA at 2008-12-24 06:10
aquaさん、ども。私もあのあごひげの時から気になってましたよー。
Commented by hoopNBA at 2008-12-24 06:13
ken5さん、ども。おっしゃる通りですよねー。何があったかは知りませんが、人が変わったみたいに変わりましたよね。
ハリスは一番自力で良くなった感じしますよねー。
デュホンはダントーニだから。ロンドはチームメイトがモンスターだから。がつきまとってしまいがちですが。
Commented by hoopNBA at 2008-12-24 06:14
JJJさん、ども。もう少ししっくりくるニックネームあると思うんですけどね。
Commented by hoopNBA at 2008-12-24 06:16
Bobbieさん、ども。あまりオシャレなニックネームじゃないですよね。


<< ハリス、ブザービーター ロイ52点 >>