人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
J-リッチ、サンズへ。
c0032016_22575565.gif


「なんちゃってトライアングル。」

昨日のサンズとボブキャッツ間のトレードでジェイソンリチャードソンがサンズに。

まあJ-リッチがどーのこーのではなくて、サンズがどーのこーのである。

で、GMカーはいったいどんなチームにしたいのだろうか。
シャック取り、J-リッチ取りと、なんとなくデトロイトのレジェンドのニオイがプンプンしてきている。

トロントの強さと、ニックスの変貌を見れば、ダントーニとコランジェロがいかに素晴らしかったかがサンズファンも身にしみているだろう。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-11 23:19 | ●イラスト入りストーリー | Comments(28)
Commented by 今夜が山田 at 2008-12-12 00:23 x
レジェンドのにおい、、、いいたとえです。
でもシャックとJ-richについては、まぁありなんじゃないかなぁ~と思ってます。だってチームとして明らかに伸び悩んでたし、何らかの変化が必要だったんじゃないでしょーか。マリオンがいた方がよかったけど、あのチームじゃ優勝は出来なかったと思います。今回もディアウとベル出しても、まぁこれ以上は悪くならんだろーって思います。
ダントー二とコランジェロ、采配も選手の扱い方も素晴らしいっすね。最近のフィル・ジャクソンより、、、って言いすぎですね。
Commented by ken5 at 2008-12-12 00:29 x
>なんとなくデトロイトのレジェンドのニオイがプンプンしてきている。
ポップコーンのニオイですか?

レジェンドといえば、シカゴのレジェンドやボストンのレジェンドもやることが少し微妙なことが多いですね。
プレーヤーの才能とフロントの才能は比例しないモノみたいですねー。
Commented by jw at 2008-12-12 00:29 x
少しビックリです。
バーンズがもっと爆発すればJ-RICHのトレードは、ないような。
毎年高勝利率ですので、負けていくチームにならないように、能力のある選手を得たですかね。
スタットに次ぐGの爆発が期待できて、見るぶんには、面白そうです。
ただ、オフの動きに今の段階で期待できなくての、あせりでしょうか?
不器用でもリバウンドがんばる選手が、要るような。
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-12-12 01:50 x
ダントーニがいたらこのトレードは相当面白かったと思います。
サンズは結局ラン&ガンなの?
ただ、なぜかめちゃくちゃ応援してます。
ロサンゼルスよりもなぜかちょっと気になる存在。
マジックのようにインサイドアウトをうまくできれば、チーム力はあがるのでは?
インサイドはサンズの方が強いし、アウトサイドはマジックの方が上やけど、いざとなったらサンズは走れますから。

バーンズとバルボサが爆発すれば、アウトサイドもマジックに引けをとらないと思いますし。

ニックスとサンズの今後の爆発に期待します!!!!!!
Commented by at 2008-12-12 04:12 x
僕の意見ではありませんが、J リッチが入る事によって「ナッシュが得点せずにも戦えるのでは?」という試みらしいです。ナッシュをあんまり疲れさせないチームという事らしです。 どんなチームになるか楽しみですね。
Commented by Bobbie at 2008-12-12 05:59 x
私もびっくりっす。
なんか迷走してますね、サンズ・・・試行錯誤?
あんまりはっきりしたブループリントは見えないようなんですが・・・
Commented by GOKUH at 2008-12-12 07:42 x
チャールズの移籍とともに、初めて強烈に愛したチームがサンズです。
アイソレーションがNBAでは全く普通のオフェンス戦術だと勘違いしていた時期もありました。
いずれにせよ、走らないサンズはサンズではないわけで、個人的には非常に残念です。
おそらくNYKファンにとって、DFしないNYKがどうにもしっくり来ないだろうのと同じように。
選手が走れる走れないではなく、ボールが走らないチームになってしまいました。
正直、これで多少強くなろうが、どうでも良い感じです。大分ガッカリしています。

サンズが優勝できなかった最大の要因は、PGとPF/CにDFマインドが決定的に欠けていたことだと思います。
つまりまあ、ナッシュとアマレですが。

ダントーニの戦術のせいだけが、優勝できなかった理由ではないと思っています。
今後は少しばかり、NYKにウエイトを偏らせて試合を見ることになりそうです。
Commented by k_mac at 2008-12-12 09:53 x
やりたいことがはっきり伝わってこないですね~、今のチーム状態がそのままこの補強にも出てると思います。

個人的にこのメンバーでハーフコートバスケットをしようというのが無謀だと思います、ナッシュなんかNBAに入ってほとんどをドンとダントーニのもとでバスケットやってるわけですからね。
ダントーニスタイルに合わせた選手の集いなだけに、ポーターのやりたいバスケットが浸透するころにはシーズンが終わってる可能性もありな感がしますね。
Commented by JIDORI at 2008-12-12 11:00 x
いやぁ~いじくっちゃいましたね>カー
なんとなくナッシュじゃなくてもいいチームになってきたようなww
ま、コランジェロのレベルでやるのは難しいでしょう。

ただナッシュには引退までにファイナルに行かせてあげたいなぁ♪
Commented by t.o-n.y at 2008-12-12 20:49 x
>ニックスの変貌
比べるのが、デトロイトのレジェンドですからね~。誰がやってもよく思えちゃうかも。もちろん、ダントーニを否定するつもりはないですよ。
スミマセン、本筋と関係ないところが気になっちゃいました。
Commented by fred-perry at 2008-12-13 13:13 x
コランジェロはすばらしいと思います。
あまりサンズが低迷してる時期ってなかったですもんね。
それほどお金を使ってるって感じでもないし。

ラン&ガンスタイルに安定を求めると、迷走状態になるんですよね。
GSにも昔そんなときがありました。
今も迷走してますが・・・。
Commented by どどいつ at 2008-12-13 15:27 x
サンズファンの私としましては
今シーズンと言いますか、昨シーズンに
シャックを取った時点から終わった感を持っていました。

ディアウが、ニックへ・・なんて話も有りますね。

ニックス、ボブキャッツの
逆襲が楽しみになってきました。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:14
今夜が山田さん、ども。サンズネタの反応はハンパないですねー。
シャックなしでJリッチならガンガン走れそーですが、シャックが帰ってきてからのチーム(カーの理想)がどーなるのかは不安ですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:19
ken5さん、ども。シャックのトレードもJリッチのトレードも大胆な事やってるように見せかけて実は「プレーオフにひっかかりたい。」という浅はかさが見え隠れするんですよねー。そこがポップコーンなんですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:21
jwさん、ども。確かにディアウが復活しなかったのは誤算だとは思うんですよね。バーンズとJリッチではモノが違うのでちょっとなんとも言えないですが、バーンズは頑張ってると思います。毎年崖っぷち契約男ですから。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:31
あさん、ども。ナッシュは今の戦術で出来る最大の事をやった結果がこれなんでしょうたぶん。ナッシュももうちょっと勝手にやればいいのにね。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:38
Bobbieさん、ども。マブスとサンズの未来は明るくないですねー今のところ。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:48
GOKUHさん、ども。サンズが優勝できなかったのはアマレの故障と、マリオンの絶不調だと思ってました。どっちにしてもナッシュが来た最初の2シーズンがピークでしたね結果的に。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:52
k_macさん、ども。おっしゃる通りですねー。どーなっちゃうんでしょーねーサンズは。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:54
JIDORIさん、ども。ベンチスタートする頃にはどこかで優勝できるような気はしますね、残念ですが。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:56
t.o-n.yさん、ども。今までの精神的苦痛を考えるとダントーニは私にとっては命の恩人に近い状態です。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:58
fred-perryさん、ども。GSWって凄いですよねー。あれだけG集めましたよねー。ドラフト失敗したファンタジーゲームみたいです。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 15:59
どどいつさん、ども。ディアウは高いのでいりませんよー。
Commented by hoopnba at 2008-12-14 16:05
ちんぽこ太郎さん、ども。ダントーニ時代にシャックじゃなくてJリッチだったらオモシロかったかもしれませんね。
Commented by ちんぽこ太郎 at 2008-12-15 14:28 x
やっぱりナッシュもアマレもJリッチも速攻主体な気がしますからシャックとったのは失敗でしたね...

シャックはハーフコートでしっかり使ってくれるようなチームに行って欲しかったなあ...
Commented by jw at 2008-12-20 00:21 x
あの、ベンチにも余りにあまる。あの頃QやJJもいた頃を、思い出すような
このJリッチ、いやーおいくらミリオン使うんだい!いつぞやのポートランド
かい!
けど、強力なスコアラーがいてインサイドアウトが、いけそうな。
ナッシュが、うはうはでパス→アマレ→逆サイド→リッチ→ダンクと見せかけ→SHAQパス→アマレダンク!  

Commented by hoopNBA at 2008-12-23 23:31
ちんぽこ太郎さん、ども。優勝したかったのならシャックではなかったですね。「プレーオフにさえいけば面子が立つ」みたいな発想しているならレジェンドと50歩100歩です。というか今の面子で仮に強くなっても魅力は全くないんですよね。
Commented by hoopNBA at 2008-12-23 23:32
jwさん、ども。結局JJの最後の年がサンズのピークだったですねー。


<< ジェローム・ジェームス遂に出場。 マクダイス出戻り >>