人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
現在の順位
c0032016_320630.gif

「決まった感じ。」

20ゲーム弱終わって、明暗がくっきり分かれてしまった今シーズン。
個々のゲーム内容はオモシロかったりもするのだが、全体は正直いまいち盛り上がらないレギュラーシーズンになってしまった。

ウエスタンカンファレンスは特に重傷。9位以下はプレーオフ圏内チームのフランチャイズプレーヤーが長期離脱でもするか、奇跡でも起きない限り既に終わっている。

デンバーとポートランドが今の調子を維持すればプレーオフから外れるのはノウィスキーだのみのダラスか、すっかりハーフコートスタイルになってしまったフェニックスになる可能せいもある。
どちらにしても最強レーカーズを倒すのは一苦労である。オドムがベンチってふざけてます。

イーストカンファレンスはこれからもかなり変動があるだろう。4位以下はどーなるかわからない。とはいえ、追いかけるチームにも正直決め手はなく、レベルも低い。
ボストンのハンパない強さに対抗できるチームは今のところキング株式会社ぐらいである。が、それでもビッグスリーがビッグツーになったぐらいでちょうど良いゲームが出来そうな感じである。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-06 03:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by at 2008-12-06 13:19 x
SASもビッグスリーが戻ってきて調子を取り戻した感じですね。
PORファンとしてはデンバーが強いのが邪魔ですが、問題なく同一地区3チームでもプレーオフに行けそうな感じ。

東はどうでしょう? 
ボストンはレイ様の出場時間だけ妙に長いのが心配です。
去年も危なかったけど、プレーオフで格下相手にこけるかも知れません。

今年のファイナルはキングvsコービーですかねぇ
Commented by jw at 2008-12-07 00:55 x
SUNSは、波がありますね。
SHAQが要るインサイドなのに、インパクトが小さいです。
ここ何年も高勝率が、今期はハーフコートですので、勝率もハーフのような、SHAQに意見いえる選手はあのチームに要るのですか?コンディション疑問です。
Commented by aqua at 2008-12-07 02:23 x
シャック問題ですかね??どちらかと言うと、スタットのほうが気になるんですけどね…
フェニックスは下手したら5割くらいをうろうろ…なんてなってしまうことがありませんかね。。心配です。
Commented by Bobbie at 2008-12-10 01:25 x
皆さんのおっしゃるとおり、フェニックス、だいぶ残念なチームになってしまいましたね・・・

こうしてランキングを見ると、意外なところが多いですよね。SAS, UTH, NORあたりが不振、プレシーズンにあれだけ騒いだPHIとLACがぜんぜん上手くいってなかったり。

でも、ポートランドやアトランタのような若いチームががんばっているのはうれしいです。
Commented by hoopnba at 2008-12-10 03:33
樹さん、ども。SASはジノビリ、パーカーなしでよく持ちこたえましたよねー。流石ポポビッチ。彼ならどんな弱いチームでもプレーオフに絡むぐらいにはしてしまいそーです。
今のボストンはピアースよりもアレンの調子の方が良いみたいですね。
キングはもしも今シーズンでファイナルに行けなかった場合、来シーズンの補強にチームが乗り出さなければブチ切れそーですよね。
Commented by hoopnba at 2008-12-10 03:43
JWさん、ども。サンズは最近話題にもならなくなりましたねー。メディアって恐ろしい。
Commented by hoopnba at 2008-12-10 03:45
aquaさん、ども。シャックの問題ではないと思います。どちらかというとカーGMの問題では。彼はどんなあチームにしたくて現在のサンズにしたのかがさっぱり分かりません。
Commented by hoopnba at 2008-12-10 03:49
Bobbieさん、ども。おっしゃる通りですよねー、SASは不運ですが、他のチームは完全に不振ですよね。


<< ジェフリーズ復帰 モーブリー引退か? >>