人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ネッツ、ロードで3勝1敗
c0032016_1451204.gif


「ごめんね、ハリス君。」

117-109でネッツが14試合ぶりにサンズに勝利し。西地区のロードを3勝1敗で勝ち越した。

デヴィンハリス、47ポイント、7リバウンド、8アシスト、FT100%17/17。もう手がつけられない状態。

実は私、ハリス君をとても好きだったのですが、かなりガッカリな昨シーズンの成績で、「ラリーヒューズに片足突っ込んだプレーヤーだ。」とちょいと非難していたのですが、完全に私の間違いでした。

「どーも、すいまめーん。」
「ハリス君はリーグ屈指のPGです。しかもチームを勝利に導く事ができるプレーヤーです。」

しかし、こんなに変われるものなんだねー。
[PR]
by hoopnba | 2008-12-01 15:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(22)
Commented by JIDORI at 2008-12-01 19:19 x
私も謝りたい・・・ドラフトしておいてカットしちゃってゴメンと^^;

トレードしまくりのニックスばかりが注目を集めていますが
ネッツも2010年、キング獲得に動くはずですよね。
ハリスとロペスをキープしたまま、キング獲りに成功すれば・・・スゴいことになるかも♪
Commented by ken5 at 2008-12-01 20:09 x
ごっつぁんです!笑
昨日はリー、今日はハリスで稼がせてもらいましたー。
でもメロが消えていきましたー。泣

ハリスですが、ゲームメイクで開眼するかなと思いきや得点の方で目立つとは思いませんでした・・・・
Commented by 今夜が山田 at 2008-12-01 22:35 x
え、昨シーズンってがっかりでした?まぁ数字上はまぁまぁで、プレーもなーんかしっくり来ないなぁ~、でもたまにキラリと光るものあるよなぁ~。って印象でした。ヒューズと同じとはあんまりです。
でも今年のハリスとデューホンは化けましたねー。あとC・ボッシュも。
Commented by Bobbie at 2008-12-02 00:21 x
ハリス君、大ブレークですね。私もこんなに得点力があるなんてびっくりです。ずっと、NJにいて欲しいんだけどなぁ・・・
Commented by たか at 2008-12-02 00:42 x
VCの調子もまあまあですし、ハリスがこの調子を維持すれば、POで台風の目になれるかもしれませんね。
レブロンが来るとして、ハリス、VC、レブロン、ジャンリン、ロペス…ってなるんでしょうか???
ただ、僕としてはショーン・ウィリアムスかジョシュ・ブーンのどちらかをスターターとして起用して、育ててほしかったです。
でも、シャックより入らないFTをどうにかしないとブーンは終盤使い物にならないんですよねorz

>「ラリーヒューズに片足突っ込んだプレーヤーだ。」
そうですか???
ルーキーイヤーを除いてFG%は46%以上を維持してますし、入らないシュートを打ち続けるヒューズとは一線を画すと思うのですが。


しかし、今シーズンは東西のバランスが取れているような…
Commented by スティービー at 2008-12-02 00:44 x
この数字はホント凄いですね!
ハイライトであのスピードは相当だと思います。

これでマブスもし優勝できなかったっけやっぱりあの時のトレードは…と大いに叩かれそうですね。




Commented by jw at 2008-12-02 00:58 x
ハリスは、得点取れる選手ですね!選手でも得点は、取れない選手もいるので、NTESに来てからエースは、もしかしたらVCではなくハリスかもしれません。

得点は、一度数字に残すと自信にもなりますし。
外も安定してるのですか?・・・外もあるとかなりです。

Commented by k_mac at 2008-12-02 06:54 x
マブスのときはなんだったのでしょうかぐらいに変身してしまいましたね、こんなに点を取る力があるとは思いませんでした。この活躍が続けばMIPも狙えるのではないでしょうか。

こんだけ活躍すると去年マブスが結んだ契約も悪くはなかったんだな~って思います、活躍してるチームは違いますが(笑)
Commented by GOKUH at 2008-12-02 10:23 x
彼の事を「マイサン」何て言ってたマブスのHCの元では覚醒できなかったわけですから、いいトレードでしたね
00年頃のAIを思い出します。AIよりもサイズがあるので、DFでのミスマッチが少なくていい感じですね。
ガード陣だけで打ちすぎな気はしますけど。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 00:25
JIDORIさん、ども。確かにレブロン抜きのキャブスと今のネッツなら将来性はネッツの方が上ですよね。特にセンターは。さらに、もしもイが化けたらとてもオモシロくなると思います。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 00:26
ken5さん、ども。ハリスにはこのままずーっと活躍してほしいですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 00:35
今夜が山田さん、ども。ネッツのトレードされてから今シーズンの11月4日までは、明らかに出来ない事をやってましたからね。それが11月7日のデトロイト戦を境にプレースタイルを戻したんですよ。戻したというよりもグレードアップさせることに成功したんですよね。私はカーターとのわだかまりがなくなった。とかフランクHCにさとされた。とか彼自身が開き直ったとか。そういう出来事が必ずあったと思います。去年のままなら、まちがいなく不良債権まっしぐらだったと思います。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 00:37
Bobbieさん、ども。彼のサラリーなら大丈夫じゃないでしょうかねー。このまま調子を維持すれば、コストパフォーマンスはかなり高いですよ。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 00:50
たかさん、ども。今となっては私もハリスに関しては信じてあげられなかった自分を悔いております。ちなみに去年ダラスではFG48%ありましたがNJに来てからFG43%に一気に下がりました。原因は得意のレイアップをやめてジャンプシューと3Pを多用したからです。今のハリスは別人なので参考にならないのですが、元々彼は3Pは打たないプレーヤーでしたから、それをNJでいきなり外で勝負するようになったのです。何度「ゴール下まで行け!」と叫んだことか。しかし11/7から突然元のスタイルに戻し、さらにジャンプシューに磨きがかかったんです。3Pはそれほど打たなくなりましたからFG%も元に戻りました。これがルーキー時からハリスを見て来た私の意見です。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 02:15
スティービーさん、ども。おっしゃる通りですよね。出場時間を長くすればここまで活躍するなんてエイブリーHCもキューバンも予測できなかったのでしょう。普通ならプレー時間が長くなればFG%も下がるのにね。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 02:16
jwさん、ども。ハリスは基本3Pは打たないですね。よほどフリーじゃないと。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 02:22
k_macさん、ども。このまま続けば間違いなくMIPでしょう。これで取れなかったらよほど運が悪いですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-12-03 03:02
GOKUHさん、ども。来年になったらロペスを加えて3人でオフェンスできるでしょう。
Commented by どどいつ at 2008-12-04 22:15 x
ハリスは、ファイナルで見た時
バスケットボールIQがもう一つだけど
シュートはうまい選手だな~と言う印象でした。

ネッツに移って、積極性がましたのかな?
試合を見てないので、なんともいえませんが。

カーターのやる気なしモードを解除したのは
ハリスの存在がある?
Commented by hoopnba at 2008-12-06 00:36
どどいつさん、ども。フランクHCの戦術が変わってプレーしやすくなった。そしてフランクHCにチームをまとめるように指示されちょいとやる気モードになったカーターにも認められ、気分良くプレーができている。というのが正解のような気もしますが、流れからいって。
Commented by Bobbie at 2008-12-10 01:27 x
いえ、ブルックリンに行ってほしくない、という意味でした。
Commented by hoopnba at 2008-12-10 03:28
Bobbieさん、ども。不景気で移転も怪しくなってきましたねー。いつになるんでしょーかねー。


<< モーブリー引退か? NYK快勝 >>