人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYK快勝
c0032016_1494079.gif


「ニックスvsウォリアーズ。」

クロフォードがGSWとしてNYに戻って来た。クロフォードはやはり、相変わらずのクロフォードだった。
結果はやはりノーガードの打ち合いで138-125でニックス勝利。

で、GSWのザルディフェンスにも助けられ、デュホンがNYK新記録となる22を記録。NBA記録はブルズPGスコットスカイル(現バックスHC)の30アシストらしい。

で、これまたGSWのザルディフェンスに助けられ、デュホンとのピック&ロールがオモシロいよーに決まり、デヴィッドリーが37ポイント、21リバウンドのキャリアハイ&ニックスレコード。今日まではレジェンド・パトリックユーイングの36ポイント、21リバウンド。

ダントーニHCは「リーは50ポイント、28リバウンドできた。」と上機嫌。
ドンHCは「デュホンはスティーブナッシュのようだった。」と絶賛。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-30 14:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by GOKUH at 2008-11-30 14:49 x
ダントーニの作る試合は、ド素人の私にはサイコーに面白いです
NYKですが、レブロンやウエイドのような一人でやりたがりの選手よりも
ガソル、マイクミラーあたりの走れてシュートが上手くて球離れのいい選手が集まった方がドーパミン吹き出し度が上がりそうな気がします
よく走る欧州のチームみたいになっちゃいますけど
Commented by hoopnba at 2008-11-30 16:04
GUKUHさん、ども。私も好きですよ、プレーヤーがどんどん頭良くなっていくのを見るのは。
優勝するためには、やはり局面を変えれるプレーヤーは必要だと私は思うんですよね。強いチームになるためなら必要ないと思いますが。
かつてのサンズでも優勝できなかったんですからねー。
あくまでもダントーニHCで優勝狙うんなら、やはりレブロンかなーと思います。後はダントーニに何も教えられなくても、ディフェンスができる抜群のディフェンスセンスをもったC/PFが欲しいですねー。
Commented by billups at 2008-11-30 17:52 x
はじめての書き込みです。
このブログいつも楽しく拝見させてもらっています!
だけど138−125って…
確かにディフェンスのできるCかPFが来るといいかもです。
マーブリーがいなくなったらサラリーがめっちゃ空くから
そこで大物狙いですね!!
レブロンもいいと思いますが…あんなにお金が余るから誰に手を出してくるのか楽しみです
Commented by fred-perry at 2008-11-30 23:13 x
前半だけで80点を超える失点・・・
らしいといえばそれまでですが、もうすでに今季は終戦ムードです。

モンタがバロンに化けない限りは何も期待できそうもありません。
Commented by franti at 2008-12-01 00:16 x
リー素晴らしいですね!

今年はハスレムやリーといったPFとしてもそれほど大きくない選手がCを務めているみたいですが、これからはNBAとしてもオリンピック(国際試合)みたいな平面的プレイスタイルが増えて行くのでしょうか?

リーが本来のポジションと違うところでプレーするのは、体に負担が掛からないか心配ではありますが、やっぱり活躍してると嬉しいです。
Commented by hoopnba at 2008-12-02 03:15
billupsさん、ども。そーですねー。間違いなく、高価な商品に手を出すでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-12-02 03:16
fred-perryさん、ども。おっしゃる通りですよねー。司令塔なしでは大変ですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-12-02 03:21
frantiさん、ども。ハスレムは職人ですからねー。元気なカートトーマスみたいな感じですよね。今の流行のスタイルはスピードがある程度求められますからデカイCで走れるプレーヤーが少ないんですよねー。まあ当然といえば当然なんですが。
Commented by ryukyu87 at 2008-12-03 02:17 x
初登場です。ハスレムが、元気なカートトーマスかぁ~。(笑)つぼにはまりました。
リーがそんなに得点を量産するとは?!身体能力に頼らず、ポジション取りや、足の運びでゴール下の勝負を決めていそう。見習いたいです。
リーを見てると、ニックコリソンを思い出します。コリソンも頑張れ!!
Commented by hoopnba at 2008-12-03 03:21
ryukyu87さん、ども。おっしゃる通りですねー。私もコリソンは好きです。ちゃんと出場時間を与えれば仕事できるのにねー。


<< ネッツ、ロードで3勝1敗 ステフ1試合出場停止 >>