人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ネッツ逆転
c0032016_0281580.gif


「100%アメイジング。」

前半終わってネッツはボロボロで見る気も失せるゲームだったラプターズ対ネッツ戦。

だったのだが、なんと追いつく。

古巣トロントで「ハーフヒューマン、ハーフアメイジング・ヴィンスカーター」が最終クオーター0.5秒3Pで同点にしオーバータイム突入。

オーバータイム残り4.6秒でトロント今季ちょい不調のアンソニーパーカーが渾身の3Pで同点にし残り2.1秒。トロントファンは狂喜乱舞。

そしてダブルオーバータイム突入するかと思われたネッツのラストッチャンス。

セットプレーからカーターがリバースアリウープで古巣トロントファンの歓喜を悲鳴にかえゲームセット。トロントファンにさらに嫌われたカーター、彼ほど相手の神経を逆なでできるプレーヤーもそうはいない。カーターとコービーぐらいだ。(味方の神経を逆なでするプレーヤーNo.1はもちろんスターブリーである。)

激弱と言われたネッツを支えているのは、人が変わったかのよーに吹っ切れ毎試合30ポイントを叩き出すPGデヴィンハリスなのだろうが、実はヘイズ、シモンズのディフェンスと、なんといってもルーキーCブルックロペスである。

ブルックロペスをドラフトで指名したのはネッツ最大のファインプレーだと思う。

ネッツがちゃんと育てる事ができれば、ブルックロペスは近い将来ティムダンカンに限りなく近いプレーヤーになるのではと私は思っている。

しかしトロント戦のMVPはジャメインオニールをフレグラントファールでフロアにたたき落としロッカールーム送りにしたショーンウィリアムスかもしれない。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-23 01:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by JJJ at 2008-11-23 01:56 x
やっぱり取り上げると思ってました、カーターだから。
ダンクした後のあの表情は「まだ試合が決まってはいないから」ではなく
あえてあの顔をして逆撫でてますよねー。
オニールはまた怪我ですか・・・。
Commented by jw at 2008-11-23 02:25 x
ブルックロペスは、そんなにポテンシャルあるんですか!オデンは、ライバルが多いですね。
放送がないので、チェックもBS頼みです。WASのルーキーのマギーが
7.0もあるのに潜在能力が凄そうです。

ハリスは、MAVSでの能力の出し方向ができ見せ付けてるのでは、かなりガンガン入ってくるので好きです。(もっとVCも入って行ってよ)
Commented by GOKUH at 2008-11-23 04:57 x
確かにブルックは良いですね、ドラフトネットで一時期3位だっただけのことはありますねー。
まあ、ダンカンの域に達するにはディフェンス、もちっと頑張れよ、とは思いますが、それにしてもダンカン以来では最高のオフェンスの才能の持ち主のように見えるのは確かです。
実は弟も結構スキです。ノアとバレジャオの3倍くらい良いと思って見てます。
Commented by AgentY at 2008-11-23 15:16 x
自分はブルークも好きですが、Ryan AndersonとSean Williamsも個人的にはもっと使って欲しいなって思ってます。特にSean Williamsは身体能力が高く、今シーズン期待してた分、残念です。。。
Commented by JIDORI at 2008-11-23 17:47 x
ファンタジーで手放したとたん大活躍・・・よくある話ですw
ハリス~><

ネッツのフロントラインは、将来性のある選手がいっぱい!
誰を残して、誰をトレードに使うか、フロントの腕の見せ所ですね♪
Commented by ken5 at 2008-11-23 21:59 x
>トロント戦のMVPはジャメインオニールをフレグラントファールでフロアにたたき落としロッカールーム送りにしたショーンウィリアムス
うん、そう思いますが今期のジャメインはなんとか頑張って出続けて欲しいですねー。
せっかくトリプルタワーも出来たみたいですし、早い復帰を期待したいです。
そのトリプルタワーの1人のバルニャーニですが、SF起用によって将来像がノヴィツキー方向からぺジャ方向にズレていかなきゃいいな、と思いますがどうなるんでしょう??

>JIDORIさん
ハリスの件、トレード断ったクセにちゃっかり拾ってスミマセン
未だ復活しないデロンのアシスト、北京に魂を置いてきたメロの得点の穴を埋めてくれています。
まさかケガから復帰した途端に大当たりするとは思いませんでした。
なので、もう返せません。m(_ _)m 笑

Commented by JIDORI at 2008-11-23 22:35 x
>ken5さん
いえいえ、ハリスを出したのはケガもそうなんですけど
スケジュールの問題もあったので・・・と負け惜しみ^^;
でもハワードはいりませんでした(笑)
Commented by at 2008-11-24 19:57 x
いや-
最後のアリ・ウープを決めた後のカーターの顔、、、
忘れられません!
Commented by a at 2008-11-25 20:01 x
すみませんがポールピアースのイラストを作成していただけませんか
できれば右方向を向いているイラストが見たいです
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:35
JJJさん、ども。ネッツは自力で立ち直りましたねー。あのダンクの後のスローな動きは憎たらしいですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:37
jwさん、ども。おっしゃる通りですよね。ハリスは初心に返って、自分の長所を最大限活かす事にしたんでしょう。今までちょっとカッコつけてましたからねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:39
GOKUHさん、ども。彼はマジメで練習熱心ですから怪我さえなければ本物になると思います。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:40
JIDORIさん、ども。ネッツ最大の欠点はビッグマンを育てられないという事ですからねー。どーなるんでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:42
ken5さん、ども。なかなかトロント戦を見る機会がないので、ちょっとコメントできないんですが、数字ほどの存在感はたぶんないんじゃないでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:43
そさん、ども。カーターはそういうセンスは抜群なんですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:43
aさん、ども。そーですねー。そのうち描く日が来たらという事で。


<< ウィザーズHC解雇 ザックも電撃トレード >>