人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ザックも電撃トレード
c0032016_9104318.gif


「さらばザック。君もトレード。」

またまた世界一速くNBAニュースを日本語で提供するサイト GO NEW YORK GO のKENNY氏から電話が入った。

「今度はザックがクリッパーズにトレード。」(+コリンズ付)

「ダントーニに一番フィットしていたプレーヤーだが契約が長いザックをあっさりとトレード。なんて潔い男ウォルシュ。」(ユーイングJr.の件はまだ根に持ってるが。)

シーズン始まってからのザックの活躍は実はトレードのためだった。なんて筋書きがダントーニHCとウォルシュGMの間ですでにあったのであれば、もうチームメイトも誰を信じて良いのやら。

「…もしかして俺もか…?」とサルのネイトでも思っているだろう。

で、クリッパーズからモーブリーとティムトーマスが返り咲き。
実は私、モーブリーはわりと好きなのである。何でもそつなくこなすロールプレーヤー。で、なんだか器用貧乏な男。使い勝手が良いので、たらい回しにされる悲しい運命。
T-MACがオーランド時代、わがまま言ってロケッツにトレードされた時のロケッツ3人組の一人でもある。

PGデュホン、SG Q、SFチャンドラー、PFリー、Cハリントンのスターターになるだろ。

でも、私の希望はPGデュホン、SGモーブリー、SFチャンドラー、PFリー、Cハリントンである。ただしリーはベンチでもOK.

なぜなら、私は美しい筋肉を持ったプレーヤーが好きなので、ふっくらしているQがどーしても好きになれないのである。リーもちょっとたるんでいるのでちょっと残念なのだが…。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-22 09:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by JIDORI at 2008-11-22 09:52 x
あまりの潔さに驚いた!
ザック、がんばっていただけに・・・。
ダントーニのバスケは、みんなで点とるバスケなんで個人技プレイヤーはいらないってこと?

モーブリーはどんなチームでもフィットしますし、意外とオトコ気がありますよね♪
当たりはずれが激しいので、私もQは6thマンがいいと思います。
Commented by スティービー at 2008-11-22 10:18 x
ホントこんな事態になれば選手の誰もが!?!?ってなりそうですよね。

でもニックス、2010年問題に向かって着々と進んでますね!
マジックファンの自分としましては、やはりルイスの契約は重たいです(_ _;)活躍してくれてはいますが…
Commented by どどいつ at 2008-11-22 21:15 x
アイザイアの負の遺産が、次々と・・・・
GM,GJとしか言えないです。

ニックス、2010年キング取りへ動く事は
確実ですかね~

マーブリーと、ダントーニ険悪な関係の様ですね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:30
JIDORIさん、ども。もともとザックはトレード先を探していたので、ザックがダントーニに一番フィットしていたとしてもトレードは断行したんですねー。この決断力、私も欲しいです。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:32
スティービーさん、ども。あの一瞬のシアトルフィーバーで一気に駆け上がりましたからねー。でもいーじゃないですかニックスがあれでジェロームジェームスを取ったんですよー。アホでしょ。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:34
どどいつさん、ども。これだけ嫌われたプレーヤーは見た事ないですね。座ってるだけで$20ミリオンですから、我慢のしがいもありますよね。それにNBAを去って1年もすれば、みんな忘れるんですから。


<< ネッツ逆転 クロフォード電撃トレード >>