人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
クロフォード電撃トレード
c0032016_21551814.gif


「さらばクロフォード。」

世界一速くNBAニュースを日本語で提供するサイト GO NEW YORK GOのKENNY氏から電話が入った。

「NYKクロフォードとGSWアルハリントンの電撃トレード。」

「良くやった、ウォルシュ。君は正しい判断の出来るGMだった。」(ユーイングJr.の件はまだ根に持ってるが。)

アルはニックスにピタっとハマるかどーかは別として、ダントーニシステムに対応できないという答えが出てしまったクロフォード。契約も3年残しているクロフォードと出して2年のアルを取ったこのトレードはナイス。

クロフォードがGSWでどんな扱われ方をするのかは、この際どーでもよい。とりあえず自力でなんとかしろ。

しかしどんだけG集める気だGSW。トレードショーでもするつもりか。第2のモンタになる可能性がある大爆発モローをどーするつもりなのか。

それにしても、アホザイアって本当にアホだったんだなーと、しみじみ思ってしまう今日この頃。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-22 03:01 | ●イラスト入りストーリー | Comments(19)
Commented by k_mac at 2008-11-22 03:29 x
電撃ですね~まさかクロフォードが対象になるとは。
でもニックスにしたら3Pが打ててSF~Cまでできるハリントンは戦力としては申し分ないのではと思います、ウォルシュはハリントン好きなんでしょうねペイサーズにいたときも確か彼が獲得した選手でしたし。

クロフォードはPGまたはSGでしょうけど・・・どうなんですかね、ジャクソンみたいに劇的なまでにプレーが良くなる姿は想像できないですね。PGで新境地を編み出したら面白そうなんですけどね、身長もあるし。
まあこんだけGいると何人かはトレードか放出でしょうね、ベリネッリやウィリアムス、あとあんまりパッとしないマゲッティも案外あっさり放出されそうな気がしますが・・・。ドンは何をしてくるかわかりませんからね(笑)
Commented by jw at 2008-11-22 05:03 x
クロ・・・NYKでは駄目なんですね。
・・・GSWは、ガードいい選手いるのにですか・・・シュート力に難としたんですかね・・・クロは技術は、かなりあると思います・・・影スターになれるのに・・・。MAVSの選手に似てます・・・。

・・・CLEでPGだとはまりそうです・・・もうないですが・・・。

・・・結構本当にスキルは高いです・・・ドンHCは、G中心で作るタイプでしょうか・・・わからないですが、オーソドックスでは、ないような・・・。

・・・ダントーニHC・・・仕事が速い!(CMであったような)
Commented by クロ at 2008-11-22 09:08 x
jwさん・・・この「・・・」とても・・・ネガティブに・・・思えるわけで・・・
あと・・・話になるべく主語をつけて下さい・・・お願いします・・・
Commented by hoopnba at 2008-11-22 09:42
クロさん、ども。私が思うに、jwさんはタイプするのが難しい環境にいるのではなのではないかと思うんですよね。何か事情があるのは間違いないと思いますので、許してあげてください。
Commented by GOKUH at 2008-11-22 10:08 x
私はjwさんは日本語を操る異国人の方だと思っていましたので、
何というか、英語とか中国語が母国語っぽい日本語の気がします。
事実がどうあれ、そう思ってれば、何にも気になりませんよ。
Commented by ken5 at 2008-11-22 10:25 x
ウォリアーズがニックス化しましたねー。
ガードを獲るだけ獲ってどうしようか、みたいな。
でもドンはガード5人の同時起用でもやる男。アホザイアはフォワードとセンター不在が怖くてオーソドックスなチーム構成にしてしまう男。
そこが違うんでしょうか。
プレイオフでマブスやロケッツとやる時はPGサル、SGクロ、SFジャック、PFアズブーキー、Cマゲッティをやってくれそうで楽しみです。笑

クリッパーズは逆ニックス化。PF/Cばかり獲ってどうすんだよ、みたいな。
Kennyさんとこでも書きましたが、思い切ってジェラルド・ウォレスをキャンビーで狙って欲しいです。
ラリー先生もキャンビーならOKしてくれそうだし、ウォレスはチームから冷たくされてるっぽいし。(しょっちょうトレードの話題が出る)
バロンとウォレスでスティールからのイケイケ速攻が面白そうですよね。笑
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-22 12:23 x
うーん、なんという潔さ!JCだけはなんだか昔のNYNの空気を漂わせてて、LJとかとなんか似てて、好きだったんですけどね~。
でもハリントン、ダントーニに最もフィットするポテンシャルがありますね。ドンは便利屋扱いしてましたが、点取り屋のいないNYでは、案外オフェンスのキーパーソンになれるかも。ATL時代は18ppg位取ってましたし。

私はjwさんは北の国からのジュン君のまねしてるのかと思ってました(笑)。次はぜひ田中邦衛で。
Commented by クロ at 2008-11-22 12:59 x
なるほど。jwさん申し訳ありませんでした。

ただこの「・・・」は、どうもネガティブな気分にさせてしまうのです。
Commented by jw at 2008-11-22 13:30 x
駄目ですかこんな書き方では。
どうも考えながら書くと・・・を良く使ってしまいます。

クロはクロフォードです。
クロさんっていらっしゃるのも注意不足でした。
スイマセン、いつも思いつきでまとめて書かなかったです。
他でもこんな書き方ですので、余りいい印象ではないのですね。
申し訳ないです。
Commented by hoopnba at 2008-11-22 13:48
jwさん、ども。えーっ普通にタイプできるじゃないですかー。私も実は英語でも翻訳してるので、あーなるのか。と思い込んでましたよ。ただ「はまりそうです。」とか、絶対に翻訳じゃ出て来ないワードもあるな。とも思ってましたが。
今日までナゾの人物として楽しませていただいてありがとうございました。
Commented by ビッグドッグ at 2008-11-22 14:08 x
NYKどんどん人員整理していますね。
しっかりと目的の見える形での動きはさすがだなと期待してしまいます。個人的にはリーもタイミング、条件的に合えばいつでも放出してほしいと思いますね。ハードワーカーですが、やはりダントーニシステムで特に攻撃面の効率性、ボール、ポジショニングの循環性を考えたら必要のない選手の筆頭だと思います。リバウンダーとしては良が、実際はそれだけ、数字だけの選手だと思います。
しかしダントーニスタイルは選手の市場価値を軒並み上昇させるんですかね?単純な不調かもしれませんがPHOのナッシュや、バルボサ、ディアウ、マリオンなど多くは、ダントーニと離れてから評価を下げている気がします。そしてシーズン前は引き取り手がないと思われていたザックをあっさり放出できてしまうんですから凄いとしか言いようがありません。ウォルシュ&ダントーニは期待できますね(あとは最後の大物?カリーです)

あと私もJWさんのコメントがいつも気になってました。他の方が指摘のように異国出身の方なのでしょうか?理解困難な文章構成は狙っているのか、自然になのか、事情があるのか興味がありました。少し失礼な言い方になってスイマセン。
Commented by jw at 2008-11-22 14:31 x
点を使うと文がうまくならないですね。
ペンで文を書くときも点々を使いたくなるくらい、何処でも使ってました。
少し話題になり、PC前で緊張しました。
もっと文は、がんばりたいです。
Commented by at 2008-11-22 14:35 x
お初です。
ネルソンの考えは、「2点とられても3点とればいいじゃない」「サイズでミスマッチされたら、クイックネスでミスマッチすればいいじゃない」でしょうね。
マゲッティPF構想とか、なぜかS-JAXにハンドリングを任せてシューターを並べる構想とか、そういう考えが基礎にありそうな気がします。
Commented by GOKUH at 2008-11-22 16:43 x
おおjwさん、文章つなげて書けるんですねえ、なるほどー。
ちなみに私の中ではjw=ジミーウォンという、中国系アメリカ人、日本語勉強中、という設定でした。
楽しませていただいて有難うございました。いや、皮肉でも何でもなく。
Commented by jw at 2008-11-25 14:24 x
多分ですね・・・クロフォードは、マブに対する使い方に納得がいかなかったのでは・・・ないかなと・・・どう見てもQよりエースですし・・・しかも何処行っても出来るよ自分は、みたいな・・・だから・・・意見がプレーにだしてまでも・・・してたのではないかなと・・・GSWは、もうずーとあんなチーム作りますね・・・ね・・・ネコ。
Commented by GOKUH at 2008-11-25 16:08 x
ぐはあああああっっっ。
な、難解ですなあ、貴殿の書き込みはっっっ。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:23
k_macさん、ども。ビジネスとしては正しい決断ですよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:26
ビッグドッグさん、ども。すばらしいコメントありがとうございます。ダントーニでもマーブリーはお手上げなんですね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:28
猫さん、ども。とりあえず集めるだけ集めて、そん中から第2の髭男爵が出れくれれば、そこから整理するような感じもしますけどね。クロフォードはGSWのFG%をさらに下げる事になるでしょうねー。


<< ザックも電撃トレード レブロン最年少記録 >>