人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
T-mac故障
「T-macのお約束。」

T-macが、やっぱり故障した。
しかし、これでロケッツは強くなる。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-19 04:56 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(9)
Commented by jw at 2008-11-19 16:00 x
え・・・強くなるんですか・・・ヤオ中心にローテンポで・・・とかですか・・・。

T-macはあのVC フランシスの世代で今でも地位は確立してるように思います・・・まだまだこれからも・・・。

フランシス能力は跳び向けてますが、マネーでやる気がですか・・・。

ヤオも危ないような・・・怪我が・・・。
Commented by スティービー at 2008-11-19 22:17 x
フランシス…もうしばらく出番無いんだろうなぁ(泣)

ロケッツの試合は余り見てないので強くは言えませんが、調子悪いときのT-macがボール持つと流れが止まっちゃうイメージがあります。

なんにせよ、現存のメンバーのオフェンスに対するモチベーションは上がりそうですね。
Commented by k_mac at 2008-11-20 04:05 x
シーズンが始まる前に、オフに手術をすることが決まってる時点でおかしいと思いますけどね(笑)
プロなんだからしっかり治してからチームに戻ってこいよと言いたくなってしまいますが、アーテストが加入して戦力としては西でも屈指のものがあるから離れたくなかったのでしょう。

マジック時代に比べるとヤオがいることを除いても、一昨年くらいからかなり精彩を欠いてきてる気がしますね。怪我があるとはいえ、まだ衰える年齢に差し掛かってるとは思いませんけど・・・。
4年前のスパーズを35秒で片付けたのがピークだったんですかね~(笑)
Commented by Bobbie at 2008-11-21 01:28 x
ははは!笑える~!本当にこの人は怪我する「約束」してるみたいに、よくケガしますよね。残念な人の一人。
夕べ、ジェフ・バンガンディがヒューストンは優勝候補になれるっていってましたが、T-Mac故障でいよいよってところでしょうか(笑)
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:01
jwさん、ども。んーとですね。結果的にT-macは怪我したんですけど、ヤオも怪我をしてしまったので、T-macは休まずにゲーム出たんです。
ということで「実はゲームに出れるぐらい程度だった。」という事ですね。
彼はただの「痛がり」だということでしょう。彼はボールを持ち過ぎるのでいないほうがボールが良く回るんですよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:07
スティービーさん、ども。おっしゃる通りですね。T-macはヤオがいないと凄くいい動きを実はするんですが、ヤオがいると彼の能力が発揮出来ないんですよね。逆にT-macがいない方がロケッツはチームとして機能するんですよね。プレーヤー全てにボールが行き渡ります。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:09
k_macさん、ども。あれって13秒じゃなかったですかねー。後で調べてみましょう。私もあれがピークだと思います。もう怪我で計算できないプレーヤーはHC泣かせですよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 15:11
Bobbieさん、ども。今シーズンのヒューストンは強いですよねー。T-macはプレーオフには必要ですから、それまではスコラやランドリーをどんどん使って成長させといたほうが良いと私は思います。
Commented by k_mac at 2008-12-01 02:21 x
確か35秒間で13点じゃなかったでしょうか、スリー決めてその次に4点プレー決めて、またスリー決めてラストにスティールしてスリーだった気がします。ここ数年であれを超える逆転劇は見てませんね。



<< レブロン最年少記録 NYK逆転負け >>