人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYK逆転負け
c0032016_13411384.gif


「勝ちきれないニックス。」

124-114、オーバータイムでダラスに負ける。先日のオクラホマ戦もそーだが、大量リードをしても後半に追いつかれるニックス。オクラホマ戦は20点以上リードしていながら1桁まで追いつかれたが、なんとか勝った。これがダラス相手だとそーもいかない。

問題はディフェンスなのだが、ダントーニHCにディフェンスもなんとかしろ。と言っても、今でも6勝4敗という奇跡のようなシーズンを送っているニックスに、さらに要求するのはコクな話である。

実はクロフォードが現れると点差が縮まるのが今のニックス。クロフォードはマーブリーに負けず劣らずのボールストッパーぶりなのである。別にセルフィッシュなわけではない。クロフォードはダントーニシステムに全く合わないプレーヤーなのである。しかし、なんとかしなければ。という意志は伝わっているものだから、ダントーニも多めに見ているのである。が実際はボールを持ったはいいが何していいーのかさーっぱりわからないので、そのまま残り7秒になってシュートを打つ。相手もクロフォードが来るのは分かっているのでディフェンスは楽になる。これが今のクロフォードなのである。

で、もう一つ問題なのが、クロフォードを入れてるとオフェンスもディフェンスも良くなくなるにも関わらず、後半ずーっとクロフォードを使い続けるダントーニHC。ディフェンスの戦術もしっかり考えろ。とは言わないが、ヤバくなったらクロフォードを代えるぐらいは、してほしいのである。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-17 13:59 | ●イラスト入りストーリー


<< T-mac故障 新ピストンズ >>