人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
新ピストンズ
c0032016_22191975.gif


「プリンス課長。」

相変わらずマイペースにプレーしている地元デンバーに転職したPGチャウンシー部長。同僚メロ係長が株式会社キング社長と張り合って自滅しなかったら、もうちょっと良いゲームになっていただろうに。まさかあそこまで切れ味がキングと違うとは…。もはや同期というだけか…。

新デトロイト部長PGアイバーソンは、痛々しいというか、健気というか、懸命にプレーしております。たまーにボール持ち過ぎますが、もう身体に染み付いたものなので、ご愛嬌ということで。

で、もっと必死なのが課長のテイショーンさん。傷心ピストンズを支えております。めっちゃ気合い入ってます。ピストンズファンは星飛雄馬の姉ちゃんのよーに木に隠れて号泣している事でしょう。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-14 22:45 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by at 2008-11-15 00:27 x
アイバーソン健気ですよね~
同僚のハミルトン部長やラシード専務に、物凄い気を使っているのが分かります。
しかし速攻主体の攻めではラシードが付いてこれまい。。。

新人が社風に馴染むのに時間がかかるでしょうが、ここに来て王子の安定感は光りますね。終盤にボールを持っていたり。チャンシー時代の戦法を使うときの基点は王子なのでしょうか。

チャンシー部長はキング社長の部下のモー部長のお相手で忙しかったみたいですね。

ところで株式会社ダラスの業績が悪化していますが、一体何がいけないんでしょうか。。。
Commented by jw at 2008-11-15 00:57 x
アイバーソンはSGの方がやっぱりいいように思います。
問題はインサイドで・・・堅く守れないような・・・クワミですか・・・最後の
砦が、いいとは思いますが、少し頼りない様な・・・。

何処のチームでも点取るアイバーソン・・・凄いです。

Commented by it'sme at 2008-11-15 01:41 x
うわ~、考えてみるとテイの絵は、初めてでは?私の見過ごし?でも良い感じですー。本当にテイは頑張っています。木に隠れて号泣したいぐらいです(笑)。hoopnbaさん、おもしろい。こういうの好きです(笑)。
でも、AIが上手く機能し始めると意外とイケると思うのはわたしだけでしょうか?チャウンシー部長の不在は深刻ですが、ピストンズファンは何とかなると信じています。

それにしても新生!勝てるニックス面白いですね!今日の雷軍団にも勝ってほしいですね。
Commented by yuko_mj23 at 2008-11-15 07:38 x
こんにちは。星明子のようにじっと木陰から見守っているピストンズファンです(笑)

チャウンシー部長、ハミルトン部長、ラシード専務・・・すごい、ピッタリですね(笑)

テイ課長は、今年は昇進(オールスター)を狙うようにとMC取締役からキツク言われてますから、張り切るしかないでしょう。

ところで、it'smeさん、hoopnbaさんが描いてくださったテイのイラストは、確か今まで2種類ありましたよね。そのうちのひとつが今回も載せているものだと思います。
Commented by NBA Mania at 2008-11-15 11:52 x
アイバーソンの得点力と闘志溢れるプレーはあいかわらず凄いと思います。一方で懸念されていたケミストリーが今一つなのと、インサイドの不安が増大しているのが本当に心配です。またここまでのプリンスの働き
は本当に素晴らしいです。昔の選手でいうとブルズ時代のピペンのような働きに見えます。ただシーズン終盤まで持つのかが心配です。
Commented by cal at 2008-11-15 12:34 x
アイバーソンちょっとボール持ちすぎ?と思いましたがリップも昨日はしっかり20得点してるし、プリンスがゲームをコントロールしてたので今年は結構いけるのでは?と思いました!
ところで僕はウィル・バイナムのドライブの鋭さに失神しました(笑
Commented by k_mac at 2008-11-15 17:39 x
メロは乱闘で出場停止前まではめちゃくちゃ良かったんですけどね、AI来てから少しずつプレーが崩れてってしまいましたね。
あと今かなり太ってる気がしますね、06年の世界選手権が1番体を絞れてたと思います。パスを除けばオフェンス能力はレブロンやウェイドにも劣らないと個人的に思ってるだけにもっと頑張ってほしいです。

プリンスは毎年怪我せず安定した活躍してるのにオールスターとまったく無縁ですよね、06年のオールスターもデトロイトあんなに勝ってたのに1人だけ選ばれなかったですし。ぜひ昇進して新たな部長になってほしいですね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-15 19:25 x
プリンスがプレイングタイムの半分位はPGっぽくプレイしてましたよね。ボール運びをするんで、AIとリップが動けてました。
それよりラシードが今年オーバーウェイトじゃないですか?二の腕とかお尻周りがぷよぷよしてるように思えます。実際キレがないし。

AI部長は今年で左遷されるんでしょうか。今年業績残して再雇用だといいんですが。DET残っても嘱託で脇役だったり、取締役のポストだから、、、なんて都合いい言葉で小さな下請けに送られちゃったり。
今後も楽しみです!
Commented by tp22 at 2008-11-16 19:37 x
何でもできるプリンス。本当にピペンのよう。
いままでのDETカルテットも好きでしたが,アイバーソンが入って,個人的にはより魅力的になりました。ガーネットのBOSがそうであったように,アイバーソンも妙にDETカラーがしっくりくる。BOS,DETで東のプレーオフもおもしろくなりそう。(PHIも加わればさらに)
Commented by どどいつ at 2008-11-16 20:48 x
AIは、DETでは成功しないだろうな~
と思ってましたが
なかなか、フィットしていてびっくりしました。

AI初リング!
とは、いかないでしょうが
アップテンポなDETも面白いかも。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:24
樹さん、ども。ダラスの原因は高齢化だと思いますが。強かったチームは良い若手プレーヤーを補強しにくいですからねードラフト上。一度落ちて這い上がってくるしかないでしょうポートランドみたいに。レーカーズのような補強もキューバンには無理でしょうし。ハリスとキッドのトレードはやはり失敗でしたね。未来がない。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:33
jwさん、ども。おっしゃる通りインサイドがイマイチ伸び悩んでますよねー実際。若手はもうちっとハングリーにならないとねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:34
It's meさん、ども。行きどころのない失望感がなくなっただけでもストレスなく観戦できますよね、今のニックスは。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:37
yuko_mj23さん、ども。若手がシーズンに入ってから今イチこじんまりまとまってしまいましたねー、ピストンズは。誰か弾けてくれるとありがたいんですけどねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:46
NBA Maniaさん、ども。おっしゃる通りですよねー。強さを維持しながら選手を入れ替えて行くのって難しいですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-19 00:12
calさん、ども。プリンスがあの長い手でボール持つと、誰も届かないですよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 14:45
k_macさん、ども。メロがウェイドやキングに追いつく為にはもっと勉強しないといけないんでしょうねー、いろいろな事を。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 14:48
今夜が山田さん、ども。ラシード兄貴は悪くないと思うんですけどねー。いつものよーにお約束のテクニカルもしてくれるし。アイバーソンは基本、再契約なしの方向でしょうねー、で、化けたら再検討という感じじゃないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 14:49
tp22さん、ども。アイバーソンはやっぱりイーストが似合いますよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-30 14:50
どどいつさん、ども。ピストンズは大人のチームですからねー。ビジネスではキッチリとそれなりに結果を出して来るとは思います。


<< NYK逆転負け アルフォード開花 >>