人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アルフォード開花
c0032016_14183664.gif


「怪物ホーフォード。」

先輩に気を使いながらプレーしてきた2年目ホーフォードがやっとノビノビとプレーできる環境になり本性を現した。

27ポイント、17リバウンド、6ブロック。

これがホーフォードのポテンシャル。

ジョシュスミス先輩がロイ先輩だったら、ルーキーオブザイヤーはぶっちぎりでホーフォードだったろうに。

そしてアトランタは先輩がいてもいなくても開幕6連勝。

スミス先輩は6thマンでセカンドユニットのボスでもすれば、さらに最強なのだが。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-12 14:31 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-12 15:22 x
ATLキター!
ジョシュの怪我はちょっと心配ですが、やっとホーフォードが仕事できました。おっしゃる通り、ジョシュがロイだったら去年もっといい線行ってたと思います。私はマーヴィンが6thマンで、PFホーフォード、SFジョシュ、Cザザがいいのではと思ってます。
ホーフォードの絵もたのしみにしています!

ところで今年のルーキー達、ビーズリー、マヨ、ガゾル弟、その他大当たりの年ですね。
Commented by NYK at 2008-11-12 15:52 x
オデン、デュラント、ホーフォードの中で、FAになれば一番人気を集めそうです。
サーがASの時に激賞していたので、得点ももっと取れるんでしょう。
パス優先型のPGと組めればいいですね。
Commented by JIDORI at 2008-11-12 16:13 x
こうなったらセンターがほしぃですよねー。
ブラッド・ミラーあたり♪

チルドレスがいれば、思い切ってJ・スミス手放せたのにね~^^;
Commented by たか at 2008-11-12 16:15 x
あれ、点取りに行っても良いの?って感じですね。
17リバウンドはジョシュ・スミスがいても普通に出来そうですが、27ポイントはジョシュがいたらなかなか出来ませんからね。

確かに、この際ジョシュ先輩には6th Man賞狙いでベンチにいてもらえば、ホーフォードも全力でプレイ出来るし、先輩もユニットのファーストオプションとなれるので両者共にメリットがあるのではないかと。

ジノビリみたいに受け入れてくれるかが問題ですが…
Commented by k_mac at 2008-11-12 17:00 x
いまだに去年のデュラントの新人王が納得いかないわけですが(笑)
まだシュートはあまりうまくないですが、時間がたてばジャーメイン・オニールみたいにディフェンスが得意なタイプから万能なタイプに進化するかもしれませんね。
関係ないですがバークリーが彼を新たなマローンだと言ってましたが、個人的には全盛期のモーニングに近いような気がしますけどね。

スミスはオドムやキリレンコみたいにベンチからの方がいいと思いますけどね、過大評価かもしれませんがオールラウンドプレーヤーなだけにジノビリみたいな使い方をしたらおもしろいと思うのですが。
Commented by GOKUH at 2008-11-12 17:03 x
さっき、なぜ名前がNYKになったのか、理由がわかりません。
すいません。
Commented by AgentY at 2008-11-12 20:08 x
今回、ホーフォードが活躍出来たのは、スミスが怪我してプレーしなかったのも要因の一つだと思いますが、一番の要因はPFとしてプレイしたからだと思います。
個人的には現在のメンツで戦い続けるとしたら、山田さんが言ったとおり、マーヴィンがセカンドユニットでプレイして、ザザがスタメンに返り咲きしてSFスミスPFホーフォードCザザが一番良いと思います。
極端な例ですが、ザザを入れることによって、アマレにとってのシャックみたいな効果になると思うので。
でも理想としては良いセンターを補強するのがベストだと思います。個人的には若手のC、PF(トンプソン、ホーズ)が伸び、不要になりつつある、キングズのブラッドミラーを獲得するのが一番良いと思いますが。。。
Commented by at 2008-11-12 22:00 x
ホーフォードとJスミスの使い分けは難しいですね。スミスが納得すまい。

ATLの快進撃を支えるのがザザ、ホーフォード、Jスミス、ジョーンズ、ウィリアムスらの若手ビッグマンズ。ブルズ戦も高さで勝ち、ゴール下を制圧。
外側に待ち構えているのがビビー、ジョンソン、エヴァンズら黒子役の似合う地味だけど頼りになる先輩たち。
今一番噛み合っているのではないでしょうか。

戯言ですがPORがオデンでなくデュラントかホーフォード取っていたら今頃どうなっていたでしょうねぇ。。。
Commented by jw at 2008-11-13 00:11 x
自分はスミスの方がインパクトあります・・・やはりダンクの・・・PFで
あのダンクは・・・ハンター以外居ない様な・・・それに3pも出来るので。
フォフォードは、基本的な動きがもう出来てますね。硬いプレー知れるような・・・それにこの2人はもうNBA入る前から体作ってるので・・・これは
ジョンソンもそうでした・・・。

デュラントは・・・アメリカ特有のサイズがあるガードですね・・・しかも・・・
・・・OFのパターンが豊富・・・一番これから期待です。
Commented by hoopnba at 2008-11-13 00:26
今夜が山田さん、ども。アトランタネタでこんなに反響があるとは思ってなかったですねー。隠れファンが多そーです。
おっしゃる通りパチュリアが入ったのが大きいですよね。彼はベンチからでもスターターでも良いロールプレーができますよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-13 00:28
GOKUHさん、ども。フロリダの時と同じ使い方をするだけで高いポテンシャル発揮できるのは目に見えてますからねー。今後もちゃんと使ってほしいですね。
Commented by hoopnba at 2008-11-13 00:34
AgentYさん、ども。おっしゃる通りですよねー。パチュリアをスターターで使うあたりはHCはちゃんと分かってるみたいですねー。
私はいまさらベテランを取るのはどーかと思います。
このチームは5人のバランスだと思うんですよね。スコアラーはそんなにいらないんですよ。ビビー、JJ、ホーフォードで後はロールプレーヤーで良いと思いますが。
あえて代えるならCではなくてPGだと思います。
Commented by hoopnba at 2008-11-13 00:40
樹さん、ども。そーですよね。そこが「アトランタ」なんでしょうねー。
オデン…残念ですよねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-13 00:40
jwさん、ども。いっそのことホーフォードをベンチにしたら、うまくいくかもしれないですねー。そんな気もしてきました。
Commented by Bobbie at 2008-11-13 01:13 x
よっしゃ~!やっと目覚めてくれました、ホーフォード君!
うれしい~!私のチームメンバーなので。
ところで、皆さんコメントするの早いですよね。それよりHoopさんが記事を載せるのはもっと早いってことですよね?一体何時に・・・?
Commented by hoopnba at 2008-11-13 03:15
Bobbieさん、ども。昨日の夜中ですね。それでもニックスネタにしようかどーか&ホーフォードのイラストを描こうかどーか悩んだあげくにアップデートしましたから。
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-14 10:59 x
と思ったらBOSにやられてしまいました。でもあんな負け方ナイよなぁ~。。。
アルはろくにプレー出来ずでした。やはりKGとは未だ別レベル。

皆さんの仰るとおり、Cブラッド・ミラーもいいですね。でもザザは、時間与えれば13-8-3位できるのではないでしょーか。シカゴ時代のBミラーみたいに、きっといい脇役になれるんじゃないかなぁと。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:19
今夜が山田さん、ども。アルは2年目ですからね。スフモア対ディフェンシブプレーヤーオブザイヤーですから。まあしゃーないでしょう。


<< 新ピストンズ NYKパワーランキング16位 >>