人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYKパワーランキング16位
c0032016_3341948.gif


「ニックス浮上。」

今週のパワーランキングで、ニックスが25位から16位になった。一瞬でもランキングでさえプレーオフ圏内の順位に入ったニックスを見た事がなかった。

大暴落はスパーズで10位から一気に25位に転落。ジノビリ&パーカー長期離脱は大きい。プレーオフに出れないスパーズを見る日がついにくるのか?まあそれはないだろう。ポポビッチ一人でなんとかするだろう。

マブスも11位から24位に。まあマブスは最初から弱くはないけど、それほど強くないので、ちょいと低過ぎるが、驚きでもない。

そして例のトレードで明暗を分けたのがデトロイトとデンバー。デンバーは18位から12位。このままだと楽勝でプレーオフ。チャウンシーがいるだけでチームメイトも第1クオーターから妙に落ち着いている。まるでデンバー・ピストンズになったよーだ。チャウンシー恐るべし。今シーズン、プレーオフのダークホースはデンバーで決定か。

で、デトロイトは5位から9位。アイバーソンがアジャストしないようだと、僅差のゲームを落とし続けるかも。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-11 03:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by D柵 at 2008-11-11 06:47 x
昨年のチーム - あほ監督 - スター + まともな監督 + 他チームの控えだったPG = 15位 ですか。

ダントニとデュホーンが頑張っているのもありますが、あほ監督とスターがどれだけ足ひっぱってたか、ってのが改めてよーく分かりますね。
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-11 11:28 x
今年のNYはいいですよね!デューホン、JC、あとなぜかザックが生き生きしてるように見えます。特にガード陣。FWはリーが思ったより脇役なのがちょっと?ですが、ダントーニってやっぱすげー。

あとすみません、ATLもなぜか絶好調なんすよ。ブレークアウトの噂があったM・ウィリアムスが本当に去年までと違ってたり、J・スミスやビビーが脇役に徹してたり。ホーフォードの使い方が変ってないのはちょっと残念ですが、結構ホクホクです。
Commented by jw at 2008-11-11 15:47 x
ポポビッチでなんとか・・・凄い成績ですから・・・1年違いでチャンピオン・・・。

スパーズのエースはパーカーですね。・・・硬いチームなのにガンガン入ってくるし。

・・・ATLは去年に見てましたが、スミス・・・あれはPFの動きではないです・・・個人能力が全体にあるので・・・スミス・・・昔言われた・・・パッケージ選手。

Commented by hoopnba at 2008-11-12 04:00
D柵さん、ども。まだ本人達が自覚してないのが恐ろしいですけどね。
Commented by hoopnba at 2008-11-12 04:01
今夜が山田さん、ども。ザックはいつ故障するかとヒヤヒヤしながら見てますが、バロンと一緒で病は気からなんでしょうかねー。サクサク走ってますよねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-18 00:18
jwさん、ども。スパーズ大変ですねー。どーなるんでしょう。


<< アルフォード開花 スパーズピンチ >>