人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スパーズピンチ
c0032016_15255984.gif


「パーカー故障。」

平均得点33点。昨日は55点という脅威の数字をたたき出していたスパーズPGトニーパーカーが遂に故障してしまった。
ジノビリを欠くスパーズをダンカンと2人でなんとか支えていたが、遂にダンカンひとりぼっちになってしまった。1勝4敗の大ピンチである。

それでもパーカー抜きで、マイアミとの24点差を1桁にまでしたスパーズのディフェンス恐るべし。
マイアミはパーカー抜きでも追いつめられるとは…。マリオンを有効に使わないと、アイバーソンとメロのデンバーと全く同じである。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-08 15:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by JIDORI at 2008-11-08 22:46 x
確かにスパーズきびしい・・・
追いつめても、勝ちきれない試合が続くのでは?

マリオンは、いままでキッド、ナッシュとプレーしてきましたからね~。
PGが定まっていないマイアミではきついかな^^;
Commented by スティービー at 2008-11-09 03:32 x
スパーズ...マブス戦を見ましたが、なんか元気ないですよね。
確かにジノビリがいないのは大きいと思いますが、それだけで戦力がガクっと落ちるようなチームじゃないはずですιι

個人的にはこの間メイスンがブレイクしそうな予感です。
Commented by k_mac at 2008-11-09 10:05 x
ジノビリの存在がどれだけ大きかったのかを感じますね、今のベンチメンバーだとメイソンくらいしか得点が期待できないですからね、もしかしたらカリーを獲るかもという噂もありえるような気がします。

ロビンソンが引退してからずっと課題になってる、ダンカンがベンチの時のインサイドの得点力の無さが深刻化してる気がします。モハメドがいたときは幾分良かったのですが。
あと今の活躍を考えるとウードリックとスコーラを放出してしまったのは痛かったですね、ここ何年かシーズン通して若手がベンチにいないことも今頼れる控えの選手育ってない理由かと。
Commented by GOKUH at 2008-11-09 11:13 x
まあ、全部ポポビッチが作った問題ですね。
若手が不在という問題も、数々の交渉権が無駄になっている問題も。
Commented by at 2008-11-10 00:08 x
初めまして。
SASは選手層が薄すぎますね。パーカー・ダンカン・ジノビリとその他。
ボウエンは37歳で不良債権化。オーリー引退。オベルト故障。トーマス得点期待できず。バリー移籍。メイソン低身長。

パーカー・ダンカンだけでは外郭からのシュートはないのでインサイドで潰せばOK。ダンカンは常にダブルチームで対処。パーカーは走りこむ味方がいないので落ち着いて対処。

BIG2の交代要員がいないのも痛いが、全体的に高さが無く。走れず。ロングシュートがない。

ジノビリが加わるだけで一気に改善される気もしますが、パーカーが持ちませんでしたね。
Commented by hoopnba at 2008-11-12 03:49
JODORIさん、ども。1ヶ月離脱は大きいですねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-12 03:51
スティービーさん、ども。なんか年取りましたよねーマブスは。おっしゃる通りスパーズはなんとかするでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-12 03:52
k_macさん、ども。そろそろ大きく変えないと優勝はできないようになってきましたねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-12 03:55
GOKUHさん、ども。ポポビッチも、ずーっとスパーズという事も考えてないんじゃないですかねー。なんとなくそろそろ幕を引くよーな気もします。
Commented by hoopnba at 2008-11-12 03:57
樹さん、ども。パーカーのプレイスタイルではいつか怪我しますよねー。毎日30ポイントはキツかったでしょうし、ポポビッチも良くあのオフェンスを続けましたよねー。


<< NYKパワーランキング16位 AI&チャウンシー・デビュー >>