人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
速報AI&チャウンシー、トレードか?。
c0032016_352034.gif


「アイバーソン&チャウンシー、トレードかも。」

マジで…。デンバーナゲッツGアイバーソンとデトロイトピストンズPGチャウンシービラップス&マクダイスがトレードされるようだ。

これは驚きのフランチャイズプレーヤー同士のトレード。

ジョーデュマースはラシード以来の大賭けにでた。もしくは今シーズンで契約の切れるアイバーソンを放出し、PGスタッキー体勢にするか。

デンバーは念願のピュアPG&リーダーの獲得で大化けするかも。しかもマクダイス付きで。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-04 03:59 | ●イラスト入りストーリー | Comments(23)
Commented by k_mac at 2008-11-04 06:10 x
どうやら決まったらしいですね・・・まさかこんなシーズン序盤にビッグトレードとは。
ただマクダイスはピストンズ以外でプレーする気はないみたいですね、ということは獲得即放出でピストンズへみたいなことになるっぽいです。これが本当ならデンバーの方が若干損ですね、ただでさえインサイドが薄いだけにマクダイスは欲しいでしょう。
これでデンバーはSGにスミスのPGにビラップスですか、AIが来るまでのJRの活躍はけっこう良かっただけに面白そうですね。

逆にピストンズは動きやすいですよね、シーズン終わったときに良ければ再契約、だめならFAに、興味なしならプレーせずバイアウト。
個人的にはバイアウトされて、ミラーと組むシクサーズのAIが見たいんですけどね、まあ今のシクサーズにAIはほぼ必要ない気もしますが・・・ダメですかね。
Commented by E1wa7 at 2008-11-04 10:40 x
J.R. Smithはもう少しGeorge Karl Head Coachの信頼を得ないと、先発は未だの気もします。
J.R.の他に、控えで得点源が無いと言う理由も有りますし。
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-04 10:57 x
えー、マジっすかー!
これはダイスが付いても付かなくても、DEN大成功じゃないですか。ダブルフランチャイズの呪縛から離れ、大人なPG&リーダーをゲット。しかもリーグ屈指の司令塔。今んとこマーチンとネネが元気だから、ダイスはまぁ無くてもアリかもしれません。

それよりDET。AIはAI以外にはなれない事が分かった上で獲るのはビッグなギャンブルですね。ラシード獲得の時は「その手があったか!」と思い、ベンの放出も「そろそろ潮時だね」と納得たものです。
確かに今のままじゃ行き詰まりは明らかですし、ビラップスも数年前の神通力は無いですけど、、、、でもこれはどーなのよ??デュマース(とエインジ)は魔術師ですね。
Commented by DKH2 at 2008-11-04 11:08 x
俺超ラッキーじゃないすか、多分。
JR Smithのファンタジーバリュー。
3がかなり必要だったんでラッキーです。
AI、ピストンズのユニフォーム似合いそう。。。
Commented by JIDORI at 2008-11-04 11:18 x
ピストンズは、数字上の戦力より刺激が欲しかったのかも^^;
ダメだったら、来季AIとラシードの契約が切れるので再建に動く感じかな。

てか、この時期にするんならオフにまとめとけよ~><
Commented by みかん at 2008-11-04 13:06 x
ピストンズにとって最悪なトレードなんじゃ??
ピストンズファンなんで、気分が滅入ります!
Commented by D柵 at 2008-11-04 13:48 x
Pistonsも遂に世代交代を見据えてきたということですかね。

中心メンバーを変えずにやってきたからこそのPistonsの強さだったと思うので、メンバーが変わったことでどうなるのか、とても気になるところです。
Commented by jw at 2008-11-04 15:21 x
DENはマクダイスと安定選手のピラ・・・希望ですか。
DETはアイバーソンはインパクトありますね!多分PGでしょうから
ただAIは3P余り打たないので、あのバランスがハミルトンとどうなるんでしょうか?・・・ただいつでも点取りに来るAIのバックコートは最強ですし
ウォレスもいるし、今期にかけるGMの動きでしょうか!
Commented by yuko_mj23 at 2008-11-04 21:07 x
ピストンズにとっては、今季に賭けるというよりも、来季以降を見据えてのトレードだと思います。ピストンズのメリット・懸念事項については、自分のblogに書いたので省略しますが、両チームにとってメリットのあるトレードだったのではないでしょうか。
Commented by NBA Mania at 2008-11-05 09:07 x
今シーズンに限れば、デンバーに有利、デトロイトには不利なトレードという気がします。デトロイトとAIはマッチするようには思えないのと、ビラップスというクラッチプレーヤーを失ったこと、ただでさえ不安の大きいインサイドプレーヤーからマクダイスを失ったのは、今シーズンの優勝はより難しくなったと思います。きっと来シーズン以降、デトロイトは大きなチーム再編をすすめるつもりなのでしょう。
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-05 10:44 x
何度も失礼します。
これはやっぱり、2010年問題にDETも参加する、という意思表示なのでしょうか?そう考えれば一応ツジツマは合いますよね。
Commented by kow at 2008-11-06 05:57 x
デトロイトは2010年目当てな気しますよね。
AIは今年いっぱいでピストンズとも終わると思うし、
優勝する最後のチャンスかもしれないのでがんばってほしいところ。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:19
k_macさん、ども。アイバーソンネタは相変わらず凄い反響ですねー。ちょっと苦い過去を思い出しました。
せっかくミラーとトレードしたのに、アイバーソンが戻って来たら元の木阿弥じゃないですか(笑)
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:21
E1wa7さん、ども。JRスミスには是非頑張ってほしいですねー。ファンタジーで持ってるので。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:23
今夜が山田さん、ども。まじっすよー。デンバー強くなるでしょうねー。問題はディフェンスですね。こればっかりはチャウンシーだけではどーにもできない。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:24
DKH2さん、ども。たしかにアイバーソンはデンバーの空色よりもピストンズのほうが似合いますよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:25
JIDORIさん、ども。確かに「今」やるかーと私も思います。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:25
みかんさん、ども。確かにピストンズファンの方に取ってはポジティブに納得するしかない状況ですよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:27
D柵さん、ども。ピストンズはスターターとベンチでくっきり世代が違いますからねー。近いうちに今のスターターはゴッソリといなくなるんじゃないですかねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:28
jwさん、ども。確かにアイバーソンにはチャウンシーのようなまったりしたパスは出せませんからねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:29
yuko_mj23さん、ども。ゆっくりと拝見させていただきます。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:30
NBA Maniaさん、ども。おっしゃる通りですよね。そーなるでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:39
kowさん、ども。なんだかんだいって強豪には変わりないですからね。NYKファンとしては羨ましいです。


<< マクダイス株急上昇 マーブリーXデー >>