人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マーブリーXデー
c0032016_13195793.gif


「さらばNo.1PG。」たぶん…

ステフォンマーブリーが今日インアクティブになった。ゲームに出れないリストに入ったという事である。プレーするにはアクティブにする必要がある。

オールスターにも選ばれ、オリンピックにも出場し、曲がりなりにもフランチャイズプレーヤーを勤めた事のある、まだ現役バリバリのプレーヤーが故障も事件も起こしてないにも関わらずゲームから閉め出されるというケースを私は見た事がない。これは前代未聞である。

しかしここまで自分の意志を貫くダントーニとウォルシュはアッパレである。

これで、いまいましいアホザイアニックス時代の終わりが見えてきたとも言える。
[PR]
by hoopnba | 2008-11-01 13:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by GOKUH at 2008-11-01 13:42 x
ダントーニもまた強烈なキャラですね。イタリアものですが、大都市でも十分にやっていける人ですね。
あのマーブリーとサシで話し合いしての結果ですから。
立派というか、当たり前なんでしょうけど、前任者が前任者ですから頼もしいですね。
何か、少しばかりではありますが、門外漢にも明るい未来の足音が確実に聞こえてきましたね。
Commented by jw at 2008-11-01 15:18 x
ビジネスマンHCですね・・・移動中もマーブリーはの空気は違うような・・・けどNYKは仲よさそうですが、お金出してるのに、出さない・・・。
ダントーニ・・・ジョークの利かないHC・・・。
Commented by どどいつ at 2008-11-01 21:30 x
マーブリー出番なしです。
さすが、新生ニックスと言った所でしょうか。
カリー、マーブリー アディオス。

また、どこかで
マーブリーのプレイが見たい気持ちはあります。
Commented by D柵 at 2008-11-01 23:28 x
しかし、まだカリーが残ってますからねぇ。

今のオフェンスシステムにはどう考えてもフィットしそうにない、カリー。
でも年俸は高いカリー。

どこか引き取ってくれるチームあるんでしょうか。
Commented by 今夜が山田 at 2008-11-03 12:15 x
ベンチに座りっぱじゃプライドが許さん!出さんのならベンチにも入れるな!って本人が言ったんでしたっけ?ダントーニも初志貫徹で立派なら、ある意味全く自分を変えないマーブリーの意地も立派ですかね。
なんか今はカリーもリストに入ってないですよね。
とりあえずQリッチもリズム取り戻したようですし、イーストならいい線いくかも知れません。ATLといい勝負でしょうか。負けませんよー(笑)。

Cカリー、PFクワミ、SFミリチッチ、SGフランシス、PGスター、給料泥棒オールスターズですが、、、、コーチ次第で結構強いかも?
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:10
GOKUHさん、ども。私にはダントーニが一番アメリカ人っぽい気がします。
アホザイアは良いプレーヤーを集めれば彼等が勝手に勝ってくれると信じてましたからねー、プレーヤーには何も言えなかったんですよ。ダントーニは自分の戦略でチームを強く出来る自信がありますから、必要ないと判断すればサラリーに関係なくバッサリいけるんでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:13
jwさん、ども。ダントーニは、わりとドライに考えてるんでしょうねー。結果が出なかったらダントーニだろうがコーチKだろうが切られるのがNYKですから、だったら自分の信念を貫いてクビになったほうが納得するってもんですよね。ニックスがファイナルで負けたら「ダントーニの力はカンファレンスチャンプ止まりだ。」なんて言うのがニューヨーカーですからねー。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:14
どどいつさん、ども。彼のプレーはyoutubeでどーぞ。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:15
D柵さん、ども。ニックス以外のチームでカリーみたいに全く準備してなかったプレーヤーって、去年のウォーカーの体重ぐらいでしょう。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 14:17
今夜が山田さん、ども。マーブリーは意地張ってるんじゃないですよ。マーブリーのプレーヤーとしての意地なんて一度も見た事ないんですから。


<< 速報AI&チャウンシー、トレー... ベストPG・CP3 >>