人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス初戦勝利
c0032016_1456388.gif


「ニックス初戦勝つ&スター出場0秒。」

マディソンスクエアガーデン、シーズン初戦のマイアミ戦、120-115でニックスが勝利した。
しかもマーブリー&カリーは出場せず。マーブリーはベンチに座ったまま。タイムアウトになっても後ろの方でダントーニの話を聞く事もなくポケットに手を入れて完全にグレてました。

私はというと、ついにアホザイアとスターブリーから解放され、しかもマイアミに勝ち、かなりご機嫌。

●今日のダントーニHCのオシャレトーク
「ステフは偉大だ。プレーが出来なかったのは彼の責任ではない。彼がハッピーじゃないのは分かっている。しかしチームは2つの正しい方向に進まなければならない。一つは未来のため、もう一つは勝つためだ。」
「ステフは良い気分じゃないだろう、カリーもだろう。しかしドアを閉じたわけではない。」
[PR]
by hoopnba | 2008-10-30 15:14 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by jw at 2008-10-30 15:18 x
おしゃれトーク・・・おしゃれなビジネストークですね・・・。
ニックス、スター出てないですか、疑問ですね。
必要ないと、言う事で無理に使わない作戦ですかね・・・。
120点・・・取りますね!
Commented by けん at 2008-10-30 18:53 x
7人で120点!すげえ。
ダントーニって本当に点取らせたら天下一品ですね。取られたら取り返すイケイケ・バスケで今までの若手の鬱屈も晴れるかも。
Commented by あみーご at 2008-10-30 19:04 x
カリーはともかく、スターはプレシーズンではフツーに使ってたのに。
スターにとっては結構なテロだったのではないかと。

とゆーか、こんだけプレイさせないヤツが多いんなら、ジュニアをカットするなよなー…
早期に誰かをクビにして、ジュニア取り直すとかいうんなら納得ですけど。
D-League組とかにもならないんですよね…
あーあ。
Commented by 今夜が山田 at 2008-10-30 19:56 x
おぉ、おめでとうございます!
勝つためにはこの形だ、というダントーニの意思表示でしょう。ダントーニさんはドライなんですよねー。タブセ君もホントに義理でしか使いませんでしたし、義理の期間過ぎたら即カット。ある意味究極のプロフェッショナルでしょうか。
まぁ言うとおりDoorはまだ閉まってませんし(ガベージタイムとか)、スターもカリーもプロだったら自分をアピールするしかないでしょう。
Commented by t.o-n.y at 2008-10-30 20:00 x
まずは初勝利よかったですね。それもファンにも色んな意味で強烈(ある意味まとも)なメッセージ付きで。
試合見ていないので教えて欲しいのですが。ディフェンスはやっぱり、してませんか?
120点取らなきゃ勝てない試合は、見ている分には面白いでしょうがキツイっすね。
Commented by jw at 2008-10-31 00:10 x
自分はこのNYKとマーブリーとHCで、選手とHCとチームを離れてですが、少し分かるように思いました。

・・・タイムアウト・・・チームを盛り上げる!これはマーブリーはしなかった・・・チームの雰囲気と自分の空気が違う・・・TVではきずかないトコですが、今回の問題で分かるようになりました。

・・・チームを盛り上げても出れるかは、分からないですが、キャラクター
ですね・・・オフェンシブなトコも・・・ただ出たいというアピールはあってもいいような、けど複雑ですね・・・。

サンズとニックス・・・自分は注目してます。
Commented by hoopnba at 2008-10-31 03:09
jwさん、ども。そのうち出てくるとは思いますよ。ただ初戦はダントーニ&ウォルシュからのファンへのメッセージみたいなもんだったのかなーと思ってます。初心表明みたいな感じかなと。
Commented by hoopnba at 2008-10-31 03:10
けんさん、ども。おっしゃる通りですよね。プレーヤーが代わっても、彼の戦略で120点取れるようーになるんですから。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 13:39
あみーごさん、ども。久しぶりですねー。アメリカの会社だと「アリ」ですよね。そーいう予兆なしの解雇は。
ジュニアはいいとばっちりですよね。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 13:52
今夜が山田さん、ども。ありがとうございます。今まで、誰もやらなかった正しい決断をダントーニはしたと思います。ウォルシュにはちょいと失望しましたが。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 13:55
t.o-n.yさん、ども。昨シーズンまではアホザイアに何も教えられず、何の作戦も与えられずにプレーしてましたからねー。今はオフェンシブなチームですが、相手よりも点を取って、相手よりも数回ボールを奪えば勝てるかもという単純な公式の元で戦っているようなので、ディフェンスが悪くても何もしなかった昨シーズンまではマシですよ。アホザイアは本当に何も教えなかったんだなーつくづく思います。
Commented by hoopnba at 2008-11-07 13:57
jwさん、ども。サンズとニックス、どーなるでしょうかねー。カー対ダントーニ。


<< オデン2〜4週間アウト ルーキーデビュー >>